『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2019/03/10 19:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:11件

●HONDAセンシング
・オートハイビーム追加

●エクステリア
・フォグライト形状変更
・ドアノブメッキに変更
・リアブレーキランプ変更
・バックドアメッキ部かなり小さめのデザインに変更
・リアバンパー反射板部分形状変更
・16インチアルミホイールデザイン変更(Zのみ)

●インテリア
・自動防眩ルームミラー
・内装シルバーのパネル部分がピアノブラックに変更(Zのみ)
・リアシートアームレスト部ドリンクホルダー追加
・シートデザイン変更??(自信ありません。)

●その他
・若干の燃費向上
・振幅感応型ダンパーセッティング変更
・グリーンカラー追加

書込番号:22523116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/10 21:57(1年以上前)

>トマティーーさん
こんにちは、自分は2018年マイチェンモデルを購入しましたが、リアアームレストのドリンクホルダーが付いていないのは不思議に思ってました。
※前車のエアウェイブには付いていたので、、
オートハイビームと合わせて嬉しい変更ですね!

書込番号:22523518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/03/10 23:31(1年以上前)

>エアころさん
自分は、後ろに乗らないのであまり必要性は感じないですが
やはり、あるに越したことはないでしょうね!

オートハイビームに関しては、初めてなのでちゃんと作動するのか心配ですね…   大丈夫だと思いますが。

ちなみに、内装のピアノブラックになるのがZ仕様だけらしくて
ピアノブラックも内装が引き締まってカッコいいのですがなんせルーフレールが不要なんですよねー!

書込番号:22523760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/12 22:07(1年以上前)

ハイブリッドを購入予定でしたらCRVやオデッセイやステップワゴンと同じハイブリッドシステムを導入が噂される次期型がいいかも知れませんね。

書込番号:22528286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jtajjaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/13 09:04(1年以上前)

それはどこ情報なのですか?

書込番号:22529120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/03/13 15:07(1年以上前)

買取屋さんに聞きました。
おそらく、
4月末頃からカタログ配布、先行予約受付
5月に正式発表、試乗開始
だろう、です。

書込番号:22529689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/14 11:37(1年以上前)

10月下旬に投入されるフィットはIMMDになるけど、
価格は現行+15万という話もあり、またジェイドも廃止しシャトルと統廃合が濃厚というのもあり、必然的に大幅な価格アップになるかと。
15万アップで燃費3km程度なら、現行がいいかな。

書込番号:22531385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/15 11:29(1年以上前)

今日現行試乗したついでに話を聞きました。
まだ価格は出ておらず、三月末から予約開始。
5月に販売。チェンジ後見ましたが内外装ほとんど変化ないですが、フォグランプ変更で良い感じ。

情報どおりだけど、付け加えると
ラゲッジが多少広くなるとのこと。
フォグランプ丸形➡横長で5つ小さいランプに。
シートも確かに種類が増えてた感じでした。

燃費の記載は全くなかったので確認したら
ほとんど変わらないと。

書込番号:22533407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2019/03/21 18:08(1年以上前)

フォグランプ

テールランプ

リアセンターアームレスト

本日、Webで先行公開されましたね。
発売は5月10日だそうです。

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/new/

i-MMD搭載の新型は、2年後でしょうか?

書込番号:22548244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/21 20:56(1年以上前)

フィットが6年でFMCなので、単純計算すればあと2年ってことになりますが、
先代が短命でFMCだったのを踏まえると2020年ってこともあり得るかもしれませんね。

でも私は今回のMCで見積もり出してもらい購入しようかと思ってます。
ハイブリッドの「Honda SENSING」 か 「X Honda SENSING」で迷ってますが、
豪雪地なのでLEDだとライトに付着して溶けないと危険ですし、
Xの装備が魅力的に思えないので、ノーマルグレードにフォグランプを装備する程度にしよかなと。

書込番号:22548660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/22 09:42(1年以上前)

>ノン太マンさん

ベースグレードは燃料タンク容量がX以上のグレードより8L少ない32Lであることにはご注意下さい。
意外に見落としがちな点なので。
ご存知でしたら、申し訳ありません。

書込番号:22549651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/22 10:07(1年以上前)

>シェイパさん

私もホンダのホームページでそのことに気づきましたが,燃料満タン時の重さを減らしてカタログ燃費を改善するということなんですかね。

書込番号:22549695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/22 12:39(1年以上前)

>梶原さん

そういうことでしょうね。
もう少し詳しく言うなら、JC08モード燃費の重量(等価慣性重量)を一段階下の区分にするためでしょう。
他社でも最も燃費の良いグレードで例えばアクアが後席パワーウィンドウレスだったり、ノートe-powerの初期モデルがエアコンレスだったりとカタログスペック上の重量削るためとしか思えないような装備差が見受けられます。
※メーカーが公式にそう言っているわけではなく、あくまでカタログスペックの車両重量とJC08の重量区分を見比べた上での推測ですので念のため。

カタログスペック上の表記のためのユーザー不在の無意味な燃費競争は止めて欲しいものです。
WLTCモードへの移行で解消されるとは思いますが。

書込番号:22549924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/22 12:55(1年以上前)

パッとしか見てなかったで初めて知りました。
32Lで少なくても問題ないかなー。

Mcスペックがないのでなんとも言えないですが、
性能見直ししたような記載あったけど、
果たしてどこまで変更したのか気になります。

書込番号:22549961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/22 13:28(1年以上前)

>ノン太マンさん

燃費のカタログスペックから想像すると,実燃費は15から20km/Lの間くらいは期待できると思いますので,タンク容量が32Lだと満タンで走行できる距離として期待できるのは450kmから600kmくらいになると思います。 1ヶ月にどのくらいお使いになるのかわかりませんが,それが1ヶ月の走行距離くらいなら丁度良いといえば良いかもしれないと思いますが,どうですかね。

書込番号:22550026

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/22 16:24(1年以上前)

こんにちは皆様

上に書いたタンク容量32Lですが,NEW SHUTTLEのページではセルフ見積もりが出ないので,もしかしたらそのほかに表示される情報は現行のSHUTTLEのものではないかという気がしますので書き込んでいます。 だからといってNEW SHUTTLEのタンク容量が32Lと40Lに分かれているわけではないというものではありませんが,ホンダのホームページ以外に情報源があったのでしょうか? 少なくとも私の前の書き込みはホンダのホームーページで見たもので,それは現行SHUTTLEのものであったと思っています。

書込番号:22550321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/22 19:58(1年以上前)

梶原さん
色々ありがとうございます。大体一か月間に450kmくらいは走行してますが、今後は遠方に行く機会が増えるので600km以上は走るかなと思ったりします。

今乗ってるワゴンR(2011年モデル)の4WDで燃費15kmなので、それ以下にならなければいいくらいなので。

ただ4WD購入予定なのでノーマルのHVは32L、それ以外は40Lタンクでしたね。
4WD購入予定です。ただ毎回満タンで入れてないので32Lでも問題ないですけどね。

書込番号:22550689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング