『費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

費用

2019/05/18 00:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

オイル交換ディーラーでいくらしますか?
同じくオイルフィルター込みでいくらしますか?

それを込みで点検パックはお得ですか?
初回車検含まない見積もりで48,000円はお得ですか?(6,12,18,24,30か月の点検含む)
点検が5回、オイル交換5回(内、オイルフィルター2回)

バラでやるといくらとかもわかりますか?

書込番号:22673563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/05/18 05:25(1年以上前)

ディーラーに聞くのが早いと思います。
点検パック楽だけどなぁ

書込番号:22673770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19497件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2019/05/18 06:01(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

全く参考にならないかもしれませんが、私がお世話になってるトヨペット店では早期予約+自分で入庫した場合の特典として、オイル無料または半額特典などがあり、6ヶ月点検で5千円ほど、12ヶ月点検でも1万円以下なので(ミニバン)、おそらくメンテパックよりも安上がりなんじゃないかと思います。
ご利用の店舗ではそのような特典は用意されていませんか?

まあでも、6ヶ月ごとにキチンと点検を受けられる予定であれば、5回分の点検代として48,000円は安くはありませんが高くもないかな?
お店はメンテパックに入ってほしがりますから、その分値引きを少し頑張ってもらうとか、駆け引きを楽しまれてみては?(^^)

書込番号:22673806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/18 08:59(1年以上前)

12ヶ月点検1万円(税別)×2=20,000円
6ヶ月点検5000円(税別)×3=15,000円
オイル交換1回4000円×5=20,000円
フィルター1500円×2=3000円

全ての合計58,000円×消費税10%=63,800円

キャンペーン無しの定価です。
点検料金は下がる事は無くても上がる可能性はあります。

ちなみに6ヶ月点検は別に義務化されていないので省けるのでちゃんとディーラーとお付き合いするならやっても良いかと。
ぶっちゃけ6ヶ月点検なんて10分もあれば終わる簡単な点検ですからほとんどは洗車代程度に考えていいと思います。

書込番号:22674047

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おchuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/18 12:41(1年以上前)

純正OILをネットで購入して交換工賃の交渉で安いところへお願いしたのが一番安いです。オイルフィルターもハンプシナジーというホンダパーツから発売されている物を使用すれば安く購入出来ます。品質はオリジナル純正品と同等です。オイルも拘りが無ければホームセンターなどでLEOと同等のスペックを満たしているOILを入れるとさらに安く済みます。 
GD3フィットに乗っている時は、そのオイルを使用していましたが何の問題も有りませんでした。

私がシャトルを購入したディーラーでは、点検パック無加入で車検まで6か月毎にオイル交換無料です。但し購入時の条件で全ての客が対象とはならないようですが。それと、オイルがNEXTではなく、LEOでの対応だったのが残念なところですが。
LEOとNEXTで冬季にリッター当たり1〜2キロくらい燃費の差が有りました。

新車からの点検ですが、オイル交換だけしておけば車検まで何もしなくても 何かあればメーカー保証が有るので問題ないと思います。 タイヤの空気圧やウィンドウォッシャー液もガソリンスタンドで見てもらえますし。

表題の費用ですが、私の利用ディーラーでは、LEOオイルは無料で、NEXTを4L缶で注文交換して貰うと約6,000円位と言われました。

あとは、ご自身の判断かと・・・ 

書込番号:22674474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/18 22:13(1年以上前)

点検パックの話は新車契約の際にはどうしても気になりますね。

得かどうか?はディーラーで面倒を見てもらうならお得になるような値段設定です。
点検パックの通り、ディーラーで面倒見てもらうならパックに入っておくのが良いです。

他所の整備工場(やカー用品店)で信用のおけるところがあるなら、6か月点検とかを
飛ばすなどすればより安く済ますことはできます。

得かどうか?で考えるより、どこで車の面倒を見てもらいたいか?(もらうのか?)を
メインに考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:22675711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2019/05/19 13:38(1年以上前)

>おchuさん
>餃子定食さん
>ダンニャバードさん
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます  

あらためてディーラで聞いたら
目安は低下の75%〜70%くらいだと言われました

仮に100,000円なら
75,000円〜70,000円くらい

書込番号:22677191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング