『タイヤについては』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『タイヤについては』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤについては

2015/05/20 14:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:58件

先日ハイブリッドZを契約しました。

ハイブリッドZのタイヤは16インチなのですが前に乗っていた車のスタッドレスタイヤ15インチのものを転用したいと思っています。

15インチのタイヤは195/65 R15、ホイールの穴数は5個です。
シャトルの穴数は4個なのでホイールのみ買うつもりなのですがそれでシャトルに転用可能でしょうか?

店の営業さんはメーターの値がズレるが取り付けは可能だろうと言われてましたが、ちょっと新人さんぽい感じがして不安だったので詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:18793849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2015/05/20 15:01(1年以上前)

先ずは正確な夏タイヤのサイズを書きましょう。インチ変換はそこからです。

185/55/16という珍しいサイズのようですが、ブリヂストンの対応表で見る限り、外径が冬タイヤ(新品10分山として)の方が29mm程大きくなるので、同じ速度で走っても、メーター上では表示は遅くなるでしょう。
ま、履けるでしょうが、買って間もないタイヤならいざ知らず、せっかくの新車です。ホイールもタイヤも新品を買いましょう。
インチダウンは可能でしょうが、この夏タイヤサイズからいって、冬タイヤのサイズは心配な気がしますが。遅くとも10月上旬にはキチンとしたタイヤ屋に行く事を推奨します。

書込番号:18793950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/05/20 15:28(1年以上前)

YS-2さん

ご回答ありがとうございます。
そしてこちらの書き込み漏れ、申し訳ありません。

今持っている冬タイヤはブリジストン製で9万円くらいしました。まだ3シーズンしか履いてないので勿体なくてなかなか新品に変える踏ん切りがつかないんです(ノ_<)

そうですね。
一度ちゃんとしたタイヤ屋に行って聞いてみようと思います。

書込番号:18793995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/05/20 15:38(1年以上前)

3シーズンも使ってれば、硬くなって来てませんか?
ホイールで何万円か使い、工賃払うなら、自分なら買い換えますね。

まあ、雪の降らない地域でしたら、5年位は山が有れば余裕だと思いますけど、雪が降ると性能が落ちてるのは実感出来ますね。

書込番号:18794022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2015/05/20 15:57(1年以上前)

とよさん。

今乗ってる冬タイヤを買った時の店員さんに、『ダンロップの冬タイヤは元々硬く3年もすれば硬くなり5年もすれば買い替えなきゃいけないけどブリジストンの冬タイヤは柔らかく5年以上履ける』と言われました。(柔らかい分、山がすり減るのも早いそうですが…)
実際、以前履いていた冬タイヤはダンロップで5年でひび割れができていたので今のブリジストンタイヤに履き替えました。
3シーズン履いて今年の春に冬タイヤ触ってみましたがまだまだ柔らかく、山も充分にあって履けそうな感じです。
一応買い替えも考慮に入れてないワケではないのでタイヤ屋でホイール+タイヤでどれくらいの値段になるか確認しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18794048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/20 19:25(1年以上前)

ハイブリッドZは185/55R16(φ610)だそうですから、195/65R15(φ635)だと外径で4%ほど大きくなる計算ですね。
スノータイヤは評価対象外なので車検適合はあまり気にする必要ありませんが、実用上のクリアランスは気にしておいた方が良さそうですね。←上からチェーンを巻かされる可能性もあるのですし。

なおタイヤ選びに際してはココ↓が便利ですよ^^
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

書込番号:18794521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/05/20 21:30(1年以上前)

耀騎さん

便利なサイトまで教えて頂いてありがとうございます。
なんだかもうタイヤもホイールもどちらも買おうかなという気になってきました(^^;;
とりあえず冬タイヤが必要になるのはまだ先なのでそれまでじっくり考えてみようと思います(^ ^)

書込番号:18794892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング