『ロードノイズ低減について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『ロードノイズ低減について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ低減について

2017/06/18 18:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 Crazy 7さん
クチコミ投稿数:49件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

エンジンノイズ、風切り音が静かなため、ロードノイズがとても目立ちます。
静音化された方、効果のあったデットニングの場所を教えていただけませんか。

書込番号:20977599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 18:37(1年以上前)

レグノやルマンに交換してなおかつ窒素ガスを入れるとだいふ改善します、
私はカローラアクシオですが納車日にオートバックスでレグノとアルミを入れノーマルは2万円でヤフオクにて処分しました。

書込番号:20977629

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2017/06/18 18:44(1年以上前)

Crazy 7さん

↓のシャトルハイブリッドの静音に関するパーツレビューでは、効果が大きいという報告は少ないですね。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=%E9%9D%99%E9%9F%B3&srt=1&trm=0

ロードノイズを軽減するには、REGNO GR-XI等の静粛性の高いコンフォート系タイヤへの交換が最も効果的な方法かもしれませんね。

書込番号:20977655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/18 19:43(1年以上前)

らきあフジUさん、はじめまして。
タイヤに窒素ガスを充填すると静粛性がよくなるんですか?

書込番号:20977820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/18 21:11(1年以上前)

空気吸収による音の減衰って研究が40年前にあって

それによると可聴領域の振動は窒素分子の方が減衰しやすいらしい。

超音波領域だと酸素のが優秀。

でも空気は8割は窒素だし、そこから9割に持って行けたとして体感できるかは甚だ疑問。

(真空引きとかしない限り100%窒素充填は不可能)


空気圧管理できない人向けのネタアイテムなのが現状です。

書込番号:20978066

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/06/18 21:44(1年以上前)

悩ましいですね

キリがないですよ。
タイヤをレグノGR-XIにして空気圧高めの窒素ガス充填が一番効果を感じるかも知れません。

もともと静粛性を求める車ではないですからね。
高級セダンを選択するしかないかも

ほどほどで見極めしないと、車に乗る目的そのものを見失い兼ねませんよ

書込番号:20978187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 22:15(1年以上前)

>まりりん2号さん
初めまして
>ネシーエンゥさん
が答えてくれましたね、もっとお知りになりたければ「タイヤ窒素効果」で検索すると色々ヒットします。
最近はタイヤ専門店やカー用品店で安く充填でき3〜4ヶ月ごとの補充も大抵無料でやってくれるのでタイヤ交換時にぜひお試しください。
減少が少ないので省燃費と高速道路でのバースト抑止にも貢献します。

書込番号:20978285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 22:30(1年以上前)

フェンダーライナーを外して、ホイールハウス内にラバーチッピングを多めに吹き付け、フェンダーライナーに制振材と吸音材を貼り付けて戻しました。
効果は結構ありましたよ。特に雨の日のシャー音はかなり軽減できました。

こちらを参考に。
http://minkara.carview.co.jp/userid/223257/blog/36398904/

書込番号:20978332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/10 16:33(1年以上前)

タイヤに窒素を入れても、空気を入れているのと何ら変わりはありません。科学的根拠はありません。すべて気のせいです。レース時のブレーキ・エンジン等が高温時にガソリンが漏れ(または給油中)た時にタイヤがバーストした場合のために念のため窒素を充填しているものです。以下をご参考に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488714624

書込番号:21106993

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング