『PENTAX K-3 II後継機を待つべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

『PENTAX K-3 II後継機を待つべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX K-3 II後継機を待つべきでしょうか?

2017/08/28 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:162件
別機種
別機種

長年愛用していたK-rが、ボディ側でF値を設定してもレンズ側に反映されずに、撮影した写真が暗くなってしまうという謎の故障に見舞われてしまい、修理するにもお金がかかるので買い替えを検討しています。

上位機種のK-3 IIを考えていますが、どうやら後継機の噂があるとかなんとか…。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

@K-3 IIを購入して、後継機が出たらK-3 IIを売りに出してまた買い替える
AK-3 II後継機が出るまでひたすら我慢する

この2択だったらどちらを選びますか?

不躾な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

※添付した画像は、冒頭の故障しているとみられる現象です。

書込番号:21150588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/28 00:37(1年以上前)

待ってちゃ駄目!!!(。・`з・)ノ

今すぐに買いましょう\(^o^)/
その後の事は、その時が来たら考えましょう(^_^ゞ

書込番号:21150596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/28 00:39(1年以上前)

@番っ!!!(。・`ω・)ノ

書込番号:21150598

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/08/28 01:07(1年以上前)

> MEGAめがねさん、 こんばんわ♪ 
K-r は 2010年発売でしたかね、 7年間大事に使われてきたんでしょうね (´・ω・`) 

お写真を拝見したところ 明らかに不具合のように思われ、修理には少なくとも2〜3万円はかかりそう、 
修理は不具合箇所のアッセンブリ交換、基板交換になると思われます 

K-3 IIに拘ってらっしゃるようですが、おいらが現在使ってる K-S2 を勧めてみます ( ^ー゜)b 
K-r を今まで使ってきたんで とりあえずはレンズはそのまま使うとして、ボディのみでよろしいかと思います 
  http://kakaku.com/item/J0000014716/  
最近まで5万円を切ってましたが、またじわりと上がって5万円を少し超えたあたりです 

K-r と比べると格段に性能も良くなり操作性の上がった K-S2 を、K-3 II 後継機が出るまでの 場繋ぎ として
使ってみるという選択肢は考えられないでしょうか? 

今 K-3 II を買ったとして、将来後継機が出てきたときに とても悩ましいことになるんではないかと考えるんです、
2択・・・・ と書かれているのに、別の案を持ち出してきて申し訳ありません ((○┐ ペコリ                                 

書込番号:21150642

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/08/28 01:45(1年以上前)

こんばんは、MEGAめがねさん

>修理するにもお金がかかるので買い替えを検討しています。

K-rはメーカー修理終了です。
日研テクノ等の修理業者なら受けると思いますが、部品が必要で修理出来ないとなる可能性があります。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_list.html

>@K-3 IIを購入して、後継機が出たらK-3 IIを売りに出してまた買い替える

これはない。
仮に未開封で今売りに出しても5万円程度。
後継機が出ればさらに下がるでしょう。
失う額は3万円以上ですから、これはあまりにもったいない。

だったらつなぎで中古を買われてはいかがですか。
安いものは1万円以下ですから、手放すときに売値が付かなくてもK-3Uで失う額より少ない。
機種によってはレンズモーター非対応ですから、その場合はボディモーターレンズしか使えないことに気を付けて。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95&detailsName=&makerName=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88PENTAX%EF%BC%89&keyword=&price=&condition=&shop=0&photo=false&pixel=&ob=sp&lc=100&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=

>AK-3 II後継機が出るまでひたすら我慢する

この方が経済的だが、出るまでの間は撮影出来なくても大丈夫ですか。
いつ出るかはわからないのですよ。
価格もk-3Uの初値が12万以上でしたから、後継機も同じくらいだと思います。
その点は問題ありませんか?

私ならば後継機のことは考えず、今欲しいものを買います。
いつになったら撮れるようになるのかわからないのはつらいから。
ただし他にも別のカメラを持っているなら待つでしょう。

今すぐ買うならK-3Uより新しいKPやK-70の方がいいように思うが、K-3Uが欲しいなら買ってもいいでしょう。
ただしK-3U後継機が出ても買わない。
買ってすぐ売るのは寝落ちが大きすぎるし、カメラが変わっても撮った結果はほとんど変わらないから。
新しいのが出るたび買い換えていたら、いくらお金があっても足りませんわ。

なので選択としては、

3)当面は中古でしのいで、K-3U後継機を待つ
4)今欲しいものを買って、K-3U後継機は買わない

ということでいかがでしょう。

書込番号:21150665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/28 01:52(1年以上前)

>MEGAめがねさん

ここまで底値のK-3Uですから、K-3Vが出た後となると下取りに出す人も多く、K-3Uの売値は全く期待できないと思います。ゆえに、いまK-3Uを買うなら使い倒すのが良いと思います。

K-5からKPに変えて愛用している身としてはKP推しですが、@かAの二択ならAですが、新製品は価格がこなれるまで時間がかかるのと、底値になったPENTAX機を考えると、発売直後の購入も考えてしまいますよね。

書込番号:21150672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2017/08/28 01:57(1年以上前)

>>☆松下 ルミ子☆さん

>その後の事は、その時が来たら考えましょう(^_^ゞ

そうですよね!待っててもいつになるか分からないですもんね!



>>☆M3☆さん

迷いなきそのお言葉、とても背中を押されます!



>>syuziicoさん

K-rはきっちり7年間使いました。
それだけに故障はショックが大きいです…。

K-3 IIに拘る最大の理由は、モードダイヤルがロックできるからです。
K-rを長年使っていて、唯一の不満がモードダイヤルがロックできないことでした。
シャッターを切る際などにちょっとでも触れてしまうと回ってしますダイヤルとお別れしたいのです。

あと夜景を撮影することが多いので、どうしてもレリーズが使いたいのです。
無線リモコンで誤魔化していましたが、センサーが前方にあるために使い辛く困っていました。

あと、K-3 IIで評判のAFにも期待しています。

書込番号:21150680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/28 02:09(1年以上前)

>>ボディ側でF値を設定してもレンズ側に反映されずに、撮影した写真が暗くなってしまうという謎の故障

マウントやホットシューの接点不良、レンズの故障は疑ってみましたか?
・マウントとホットシューの清掃。
・ペンタックスの他の機種にレンズを付け替えてテスト。

書込番号:21150687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/28 02:10(1年以上前)

つか
もしかしてレンズ側の故障じゃね?

機械式の連動では結構ある症状だよ

書込番号:21150689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2017/08/28 02:23(1年以上前)

>たいくつな午後さん

>K-rはメーカー修理終了です。

そちらにしても買い替えしか方法はないようですね。
お教え頂きありがとうございます。

>出るまでの間は撮影出来なくても大丈夫ですか。
>いつ出るかはわからないのですよ。

正直、今年の冬くらいまでならなんとか我慢できますが、それ以上となると厳しいです。
サブも持っていないので、しばらくはカメラを弄れない生活になります。

>今すぐ買うならK-3Uより新しいKPやK-70の方がいいように思う

本日、秋葉原ヨドバシにて実機を触ってきました。
ですが、当方素人につき、勝手に「K-3UのAF性能と防水防塵が素晴らしいととの固定概念が生まれてしまっています。
あと、KPの場合はモードダイヤルがロックできないので、考えていません。
同じ理由でK-70も除外してしまい、結果的に理想に近いのがK-3Uでした。

>今欲しいものを買って、K-3U後継機は買わない

なるほど、確かにそうかもしれません。
そもそも値崩れしてしまったら元も子もないですからね。



>ぎたお3さん

>K-3Uの売値は全く期待できないと思います

そうですよね。
同じように考える人は大勢いますよね。

書込番号:21150699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/08/28 02:31(1年以上前)

>少年ラジオさん
>あふろべなと〜るさん

レンズの故障は真っ先に疑い、持っているレンズ3本で試してみましたが全く同じ症状でした。

それでも秋葉原ヨドバシのペンタック専門スタッフの方にお見せして、店頭に置いてあるレンズ数本で試してみましたが、やはり同じ症状がでます。

31mm limitedを所有しているので、マニュアルでF値を操作するとまともに撮影できることから、本体側でF値を制御できていない可能性が大と、ペンタックス専門スタッフに仰っていました。

添付してある背景を見ると分かるかと思いますが、一枚目は指定したF値通りに深度も深くなっていますが、二枚目は深度が浅くなっているのがお分かり頂けるかと思います。

このことから、本体側の故障が一番怪しいと考え点きました。

書込番号:21150703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/28 02:36(1年以上前)

今、ペンタ機を買い替えるならKPかK-70ではないでしょうか?。

KPのモードダイヤルはロック式です。

またKPは手振れ補正と高感度がめちゃくちゃ強いので手持ち撮影出来る範囲がかなり広いです。

AF性能はK-3系とほとんど同じですが
KPは後発なので歩留まりはKPが上かなと・・・。

私は今KPで以前はK-3使ってての実感です。


書込番号:21150707

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2017/08/28 03:00(1年以上前)

自分なら、KPに買い替えでK-3II後継機は考えない。レンズは点検に出す。でしょうか。

K-3IIは非常に良いカメラだとは思うのですが、
K-3で発生していたミラーパタパタは同じように発生します(すぐに収まります)。
最新のレンズの制御はK-70やKPほどではないし、
リアルレゾリューションは実装されているけれども改良前のもの。
暗所性能はKPに劣ります。

大き目のレンズで連写するとか、アストロトレーサ前提でないのなら、KPが良いと思います。
今K-3IIを買って、K-3II後継機で買い替えるのなら、KP使い続けた方がお得です。

書込番号:21150719

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2017/08/28 03:11(1年以上前)

>MEGAめがねさん
>あと、KPの場合はモードダイヤルがロックできないので、考えていません。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/feature/03.html
を見ると
|キーロック 意図しない設定変更を予防
|キーロック機能をFxボタンに割り当てることで、一部のボタン・ダイヤルを一時的に無効にすることが可能になります。
|露出に関する設定変更を防ぐ[Type1]、十字キーとOKボタン、MENUボタンを無効にする[Type2]を用意。
|誤操作への心配が減り、撮影に集中できます。
また、モードダイヤルのロックについては、
K-3IIではレバーをロックにするとモードダイヤル中央のボタンを押さないとダイヤルが回らない。
ロックを解除するとダイヤル中央のモードダイヤルロックボタンが押されたままの状態になります。
KPは、レバーはないけれどもモードダイヤル中央のボタンを押さないとダイヤルが回らない。
つまりモードダイヤルロックがデフォルトとなっています。

書込番号:21150727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/28 03:33(1年以上前)

>>一枚目は指定したF値通りに深度も深くなっていますが、二枚目は深度が浅くなっているのがお分かり頂けるかと思います

↑深い浅いが逆なのは単純に書き間違いでしょうね。

ミスショットが発生したりしなかったり・・という状況だとすればやはり接点不良の可能性があるような気もします。
ホットシューの板バネの戻りが悪くなったりするとカメラがストロボ装着状態と誤認識してしまうことがあります。
ダメ元で綿棒などで清掃してみられては?
すでに買い替えに気持ちが行っちゃてるのでしたらごめんなさい。

書込番号:21150731

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/08/28 03:55(1年以上前)

> MEGAめがねさん、 ていねいなレス ありがとうございます♪ 
なるほどぉ〜・・・・・ そーゆーことなら K-3U 一択、納得しました ( ^ ^ ) 

と言うことなら、迷うことなく @ K-3U をすぐに購入が正解かな、という感じがします 
しかし後継機が出たとしても、買い替え・・・・ はどうかな? とも思います 

普通 後継機というのは一世代くらいでは劇的なバージョンアップはないと思うんです 
画素数のアップとか、特別な新機能を追加とか、そんなところで、、 
二世代も経るとそりゃ目覚ましい進化には感じるところはありますが、 

K-r で7年間楽しまれたように、K-3U も7年、10年と使い続けるおつもりで導入されることをお勧めします ( ^ー゜)b
                                     

 ・・・・・ところで、モードダイヤルって そんなに簡単に動くもんなんだろか? と 不思議にも ( ̄〜 ̄;)? 
おいらは過去10台前後デジカメを扱ってきて、意に反してモードダイヤルが動くようなことは まったく皆無、 
たいへん失礼ながら、MEGAめがねさんとしては カメラホールディングの仕方等、再検討されるのが先決かと、、
取扱いにどこか、クセみたいなものがあるのかも知れませんね、 
 
  ほんとに失礼なもの言いですね! ごめんなさいです ((○┐ ペコリ  
                         

書込番号:21150744

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/08/28 04:41(1年以上前)

>あと、KPの場合はモードダイヤルがロックできないので、考えていません。

スマートファンクションのダイヤルと勘違いされているんですかね。
KPもモードダイヤルはロック機構を備えていて、真ん中のロックボタンを押して解除しながら回す方式を採用していますよ。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/

製品外観上部の写真をクリックして拡大表示すると、左側のモードダイヤル中央にロックボタンがあるのがわかるかと。
ただし、K-1やK-3IIに装備されているモードダイアル横のロックを解除するレバーがスペースの都合上なのか省略されていますが
スレ主さんのようにモードダイヤルが動くのが気になるようであれば、むしろ要らない気がしますよ。

あのロックレバーは、モードダイヤルのロックが煩わしい人向けに、ロックボタンを押さずとも回せるように配慮した解除レバーという位置づけですので。省略されていますが、常にロックボタンを押してモードダイヤルを回す形なので、不意に動くことはないかと。

SD 2スロットや連写コマ数、内蔵GPSにこだわりがなければ、KP一択かと。
高感度性能はKPが上ですし・・・AFもK-3IIと大体同等な気が。
あと、K-3IIは「内蔵ストロボ」がありませんが、そこは大丈夫ですかね?

>あと夜景を撮影することが多いので、どうしてもレリーズが使いたいのです。

PENTAX KP用に専用レリーズが用意されていますよ。

アクセサリー / PENTAX KP / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/accessories/index.html

>CS-310
>KPのマイク/ケーブルスイッチ兼用端子に装着してシャッター操作。

書込番号:21150762

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/08/28 05:01(1年以上前)

そういえば、自分もモードダイヤルについてK10D/K20Dのころは誤動作に苦しんだことが何度もあってスレ主さんのおっしゃること、よくわかります。
あの頃のPENTAX製品群はモードダイヤルが軟らかめに設定されてて不意に動くことが何度も…ロック機構はK-7以降装備されたので自分はそれで事なきを得ましたが、普及機にはなかなか装備されなかったですね。

書込番号:21150766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/28 08:12(1年以上前)

7年使っているなら故障しても仕方ないのかも知れませんね。

メーカー修理は終わっているので修理業者対応になるのかなと思いますが、修理可能かは聞かないとわからないですし、修理金額を考えたら買い替えが良いと思います。

今ならKPが良いと思います。

K-3U後継機、噂を聞かないので、いつ出るかは不透明。
評判良いKPがベターかなと思います。

書込番号:21150934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/28 08:33(1年以上前)

まず修理見積もりしてから判断した方が良いのでは?
損失のみ考えるなら
私なら2万までなら即修理
以上なら買い替え
中古で繋ぐか KP にしますけど

私が同じ状況なら
修理に出して新機種出たらサブ機にするか
現状のまま買取に出してKP買い
後継機出たらKPをサブ機にしますね

経験上できるならサブ機必要だと思ってます
サブ機があればスレ主さんも
のんびり待つことができますし
点検修理も考えなくて済みます


モードダイアルロックは絶対あった方が良いですよね
風景なら余裕ありますが
飛んで来た鳥は 撮り直しきかないですから


書込番号:21150956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/28 10:14(1年以上前)

MEGAめがねさん
買い替え

書込番号:21151097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/08/28 11:57(1年以上前)

>MEGAめがねさん
自分も首を長〜くしてK-3II後継機を待っていますが、
@もAもおすすめできません。
@は無駄な出費が増えるだけです。
Aは出ないかもしれない機種を待ってる間、まともな写真が撮れません。

おすすめ順に
K-3II後継機を考えずに長く使うつもりで、
1.予算があればKP一択、最新最高! 7年使い倒して、K-3VIIに買替ww
  弱点は
  バッテリ-:     予備が1個あれば問題なし
  バッファ:      連写枚数にこだわらなければOK
  シングルスロット: 殆どの人は別段困らない
2.価格・性能的にもバランスのいいK-70。
3.AF、高感度、手振れ補正はKPに負けますが、基本性能、つくりの良さとアストロトレーサー内臓のK-3II。

予算を抑えて、買い替え前提なら(サブとして残すのもアリ)
1.K-70。
2.K-S1。激安でツナギとしては十分な性能。
3.K-S2。価格差があまりないのでK-70のほうがいいかも。
4.各種中古。(K-01とかおもしろいかもww)

楽しく悩んでください。

書込番号:21151278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度4

2017/08/28 12:29(1年以上前)

スポット的に7万円を切るとかしているので、買うつもりなら・・・・いまでしょ\(◎o◎)/!

書込番号:21151337

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/28 22:17(1年以上前)

K-rを長年にわたり使っていたという事は凄いです。

次の機体は今だとやはりKPだと思います。
K-3Vを待つにしても何か機体は必要だと思います。
中古のK-30、50で中継ぎという手も有ります。

書込番号:21152620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/08/28 23:16(1年以上前)

>MEGAめがねさん
>31mm limitedを所有しているので、


あら、FAリミお持ちですか。
だったらもう一つ選択肢があります。

5)K-1を買う

だってK-3Uと後継機の2台買ってもいいと思っているんでしょ。
両方合わせたら20万超えると思います。
K-1なら20万切ってますよ。

これでDAしかないならレンズ代が出ないから勧めないんだけど、FAリミお持ちならありだわ。
K-1なら文句なしでしょ。
今の価格は書いている時点で最安199,000円。
http://kakaku.com/item/K0000856761/

書込番号:21152840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/08/29 01:28(1年以上前)

>22bitさん
>スマートファンクションのダイヤルと勘違いされているんですかね。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/410/993/009.jpg

↑このモードダイヤルです。
K-rだけなのかは分かりませんが、ダイヤルが物凄く軽いんです。
もう本当にちょっとしか触れていないのに、直ぐに回ってしまうほどです。



>mauihiさん
>まず修理見積もりしてから判断した方が良いのでは?

正直に言うと、買い替えをする理由を探していたというのもあるんです(笑)
故障となれば奥さんも説得し易いですし。



>杜甫甫さん
>スポット的に7万円を切るとかしているので、買うつもりなら・・・・いまでしょ

そうですね!
もしKPを買うまでにK-3 IIが7万弱までになれば、K-3 IIになると思います!

書込番号:21153105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/08/29 01:29(1年以上前)

皆様からご意見賜り、圧倒的多数の支持を頂いたKPにすることにします!

返信頂いた方々、背中を押して頂き本当にありがとうございます!

書込番号:21153107

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング