『スパーダの実車拝見!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『スパーダの実車拝見!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

標準

スパーダの実車拝見!

2015/04/25 01:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 ayumuyuさん
クチコミ投稿数:52件

外観は?って感じでしたが、内装はRKから豪華になりましたね。
2列目と3列目(計4ヶ所)のLEDルームランプも良かったです。
スライドドアノブも、オデッセイの様に指先で軽く操作ができました。

外観がRK仕様で、内装は新型だったら良かったのになと思います。

あー、羨ましい!くやしー!

書込番号:18715828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mm80さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/25 02:09(1年以上前)

スパーダの弓道交えたCMカッコいいですね。久々に、おお〜と思えるCMでした。

書込番号:18715896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/25 03:05(1年以上前)

フロント比較

リア比較

発表されましたので、ご参考までにどうぞ〜。

書込番号:18715943

ナイスクチコミ!8


スレ主 ayumuyuさん
クチコミ投稿数:52件

2015/04/25 07:33(1年以上前)

CM良かったですよねー、躍動感があります。
やっぱりRKの方がカッコイイと思います。

自分のRKを、新型のシフトノブ(標準仕様)にする為に、部品発注しました(笑)

書込番号:18716187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/25 22:50(1年以上前)

今のホンダ顔ですねー。
私にはフリードに見えてしまうぅ。

書込番号:18718609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 23:56(1年以上前)

本日試乗してきました。

細かい評価はおいて、「これは売れる」と感じました。
外観も、案外悪くないですね。(個人的には先代が好き)

オデの時は、「何でこんな風に作ったんだろう?」
と思いましたけど、やれば出来るじゃないですか。

妙なレヴューやスレッドが林立する(既に?)予感(笑。

書込番号:18722166

ナイスクチコミ!2


mm80さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/30 17:47(1年以上前)

本日友人と新型スパーダ試乗をして来ました。HP写真を見て、ふ〜んと言う感じから、実車を見てなかなか良いじゃん→そして乗ってビックリ、フィットやフリードと同じ排気量とは思えない!加速も良く足も程よく硬く、走っていて楽しいです!お店まで1.8のストリームで行ったのですが、新型スパーダの方が信号出足は良い感じです。トルクが低速からしっかり利いているからでしょうか。ダウンサイジングターボ期待以上!

書込番号:18733762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/05/01 05:22(1年以上前)

なぜデジタルメーターなのだろうと思っていましたが、
試乗して納得しましました。
ハンドル上にメーターをポジショニングすることにより、
視点移動が少ないのです。
メーター上部設置ではアナログメーターは無理があると判りました。

書込番号:18735360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/01 08:26(1年以上前)

もしかしたら それは方便かもしれません
室内長をあたかも長く見せかけるための。

書込番号:18735642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/01 12:37(1年以上前)

ステップワゴン室内長3220mm
ヴォクシー室内長2930mm

ひぇー(゚Д゚)こんなに差があるのかー

俺の愛車より3列目は広いのかな?

それと実車見て気づいたんですが、ステップ、セレナ、ヴォクシー、みんな縦長のテールランプになりましたね。なんか嫌だ

書込番号:18736164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/01 15:56(1年以上前)

>俺の愛車より3列目は広いのかな?

そうですよ!
なんと300ミリも3列目が広く・・・

んなわけありませんって(笑) 

ホンダさんのカタログマジックでしょう メーター基準の室内長稼ぎなんて昔っからのテですよ


テールランプは、あのドア採用のために縦長ありき、なんでしょうかね
バックドアモジュールにリアコンビランプまで内蔵しちゃったら、、、

まぁそれもありかも。

メーカーも丸投げ設計で楽できるかもしれませんね

書込番号:18736559

ナイスクチコミ!4


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 18:27(1年以上前)

リヤはカッコいいと思いますが、バンパーがないのはどうなんでしょう?衝突時、3列目に座ってる方は大丈夫なんですかね。

やはり、わくわくゲートはオプションにしてその分価格を下げて欲しかった。
ついでにマルチビュー選択時に小型リアモニターもセットになる謎の抱き合わせもどうにかして欲しい。もともとは価格を抑える目的でもあったダウンサイジングターボなのに、コミコミの金額だと候補から外さず終えないです。

次の一部改良か、マイナーチェンジで顧客の声を拾い良いものになるのを期待します。

書込番号:18736903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 20:20(1年以上前)

同感です。家族の為のミニバンだというのに、変な抱き合わせオプションや、カラクリ型のリアゲートしか選べない不自由さ。本当に、何の為のダウンサイジングターボなのかわかりませんよね!?もっと、自由に選択させて安く買えないとね・・
趣味性の高い車ならわかりますが、この手のファミリーカーは価格ありきだと思いますので、メーカーの都合で割高にするのはどうかと思いますね。

書込番号:18737190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/01 20:31(1年以上前)

バンパー有る無しに関わらず、後突されたら乗員の命は無い、
と考えて差し支えないのが悲しい現実でしょう

3列目どころじゃ無く、一列目の生存も甚だ怪しいモノです


なぜなら、ホンダは燃料タンクをセンターレイアウトしているから。

後突法規をご存じの方なら言わずもがな、ですよね

書込番号:18737229

ナイスクチコミ!5


picciさん
クチコミ投稿数:41件

2015/05/03 22:03(1年以上前)

私も今日、試乗してきました。
走りは可もなし不可もなし、ロードノイズはやや大きめ、ハイブリットより価格を安くするための1500CCターボなのに妙な抱き合わせオプションのせいで、結局割高。

小さな子供のいない私には、わくわくゲートは無用の長物だと思いました。

わくわくゲート無しで、安価に買えるようにして欲しいです。

書込番号:18743253

ナイスクチコミ!4


mm80さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/05 12:16(1年以上前)

見積って来ました!スパーダクールスピリット見積り370万円。家族の意見で迷い中のアルファード250が400万円。こう見ると意外に高い(笑)しかし運転はスパーダが楽しい、迷うな。

書込番号:18747665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 00:35(1年以上前)

エンジンだけでなく、車体も一回り小さくなったのでしょうか??
縦は長く感じますが。。。
オデッセイや先代のステップワゴンのバンパーまで、食い込んだメッキガーニッシュがカッコ良く、これからのホンダの顔は、これなんだなと好感を持ってたのですが、不人気だったのかな(;_;)

書込番号:18761472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング