『峠道での走りは?インターナビの性能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『峠道での走りは?インターナビの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

峠道での走りは?インターナビの性能は?

2015/05/28 22:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2008年先代プレマシー乗りです。荷室が狭いのとDOPのサンヨーナビがダメダメなのと走り出しの走行性能が欲しく、
3ゾーンオートエアコン付きのクールスピリットを検討中です。以前ナビはカロッツェリアのサイバーナビを使用していました。
試乗を町中でしたのですが、峠道での走りはどうでしょうか?
また、インターナビの性能はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18818745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/28 23:14(1年以上前)

乗った訳では無いので一般論ですが
背高のミニバンに峠道での走りを期待するのは無理があるかと思います

ナビは社外のサイバーナビにされた方が性能的に良いと思います。

書込番号:18819000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RIONchanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/29 03:52(1年以上前)

データ上2400ccの、RG3より、少し劣る程度です。ですが、実際に走ってみると、グングンとはしります。高速も、峠も問題ないと思います。ロール、ピッチについては、ミニバンなので、、、 ですが、1500ccということもあり、音はうるさいなと思います。ナビは、メーカーオプションのものは、メーター脇にガイドがでますが、ディーラーオプションのものでは、表示されないとのことでした。

書込番号:18819418

ナイスクチコミ!4


666-0さん
クチコミ投稿数:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/05/29 09:38(1年以上前)

「ナビは、メーカーオプションのものは、メーター脇にガイドがでますが、ディーラーオプションのものでは、表示されないとのことでした。」

その話詳しく教えてください。どなたか詳細知っておられる方でもいいです。
どんなガイト?何を教えてくれるのですか?
どうか回答おねがいします。

書込番号:18819767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 19:05(1年以上前)

ディーラーナビのことはわかりませんが、インターナビではマルチインフォメーションディスプレイに道案内中に交差点に差し掛かると矢印がでるようです。

書込番号:18820933

ナイスクチコミ!1


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/29 19:58(1年以上前)

レス有り難う御座います。
背の高いミニバンは初めて乗るので…
インターナビってDOPには無いのですか?
インターナビの売りは渋滞情報を受信して渋滞回避?コレって有効ですか?

書込番号:18821089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/29 21:15(1年以上前)

666-0さん

ホンダセンシング装着車にメーカーオプションナビを取り付けるとマルチインフォメーションディスプレイに案内が表示されます。

書込番号:18821321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/29 21:41(1年以上前)

初めましてm(__)m
峠道は、背の高い車にしては良く走りますよ。コーナーなんかも、ストレスが溜まるほどでは無いです。

ただ、プレマシーからでしたら少し違和感が有るかもしれないです。足回りの形状も確か違った筈ですし(汗)
何度か出来たら、試乗を繰り返されたら良いと思います。

インターナビは、別車にサイバーナビを使ってますがそれに比べて違和感は無いです。
ボイスコントロールが良く出来てるので、個人的には純正ナビも進化してるなと思います♪

ちなみに、うちのステップワゴンは、クールスピリットでメーカーナビ付きです。

書込番号:18821434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/30 01:36(1年以上前)

クルスピに2度、ノーマルに1度試乗しました。
マツダ車いい走りするんですよね。だから、より運転して楽しい車が欲しくなってしまって…
プレマシーの前はモビリオに乗っていたのですが、夏場はアクセル踏んでも走らなくて、正月明けにたまたまプレマシーを試乗したら良かったので翌日に判子を押してしまいました。プレマシーは座席と荷室が狭いのと出だしにラグがあるのが不満点になります。

峠道を走りたいですが走る訳では無く、峠道での走行性能から車の走行性能が分かるかな〜と思って聞いた次第です。

ナビは前回DOPナビにして失敗したトラウマが…
リアモニターはフリップダウンでは無くヘッドレストに取り付けるタイプがいいかな〜と思っているのですが…
運転席と助手席に2台付けて、運転席側はDVDを見て、助手席側はナビのテレビを見れるようにしたいとか。
稀に座る3列目の人は見れないかもしれませんが…
あとバックギアにした時にAVが見れるように2画面仕様が欲しいです。
どうですかね、出来ますかね?

※AVとはオーディオ・ビジュアルです。

書込番号:18822097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/30 06:59(1年以上前)

おはようございますm(__)m

そうでしたか。それならば、ジェイドのターボとか国産以外も検討されたり乗られてみたら如何でしょうか?幅の無い5ナンバーのミニバンはどのメーカーも横並びと思います。と言いますか、規格的に無理かなと思います(汗)

ナビをその様に使われるのならば、社外の方が結果的に満足かと思います♪
メーカーナビは、最も法令遵守ですので色々と制約が有りますので(苦笑)

書込番号:18822347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/30 09:31(1年以上前)

>運転席と助手席に2台付けて、運転席側はDVDを見て、助手席側はナビのテレビを見れるようにしたいとか。

その方法は無理があります
DVD内蔵のモニターを付けるのならば可能ですが、モニター専用品ならば出来ませんね
後は音声の問題もあります、DVD側はイヤホンかヘッドホンで聴く必要がありそうです
ちなみに前席で音楽で後席でDVDや地デジが可能なのはアルパインの2014モデル以降の製品で揃えた場合のみです

>あとバックギアにした時にAVが見れるように2画面仕様が欲しいです。

そんな製品は無いです
バックカメラ専用に別モニターを取付するしかないでしょう


どちらにしても純正ナビは選択せずに社外ナビが良いでしょうね。

書込番号:18822695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 22:59(1年以上前)

スレ主様。失礼します。
元マツダ車乗りとしてお話しいたします。
ミニバンは峠を攻める車ではありませんが、運転しているドライバーがある程度満足いく走りができると嬉しいですね。
私は元MPVターボ乗りでしたが、このターボは2.3の排気量で3.5のライバル達を圧倒する走りを見せてくれました。ある意味スピード番長的でした。プレマシーの場合はミニバンのなかでは足周りはピカイチに感じます。
マツダが求めるドライバーと車の一体感的な造り方を求めるのならマツダ車の中から今一度体感される方が良いと感じます。例えば、造りは古いですがビアンテとか。
しかしご予算に余裕がお有りなら、サス・車高調で納得のいく物に交換されたら良いと思います。
ステップワゴンはこれから様々なパーツが豊富に出ると思います。今までも豊富でしたから。
ご参考までに、納得のいくカーライフをエンジョイして下さい(≧∇≦)

書込番号:18828222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/06/02 20:03(1年以上前)

レス有り難う御座います。

ジェイドのターボ面白そうですね、小さいですが。
ゴルフトゥーランは昨年試乗したのですが悪くないがイマイチぱっとしない。維持費もかかりそうだし。

ナビですが、今使っているサンヨーのナビは前と後ろでAVソースを変えられます。
あとバックギアにした時にAVも見れるように2画面仕様のナビがあるようなことをオートバックスで聞いたような気がしたのですが。

ビアンテも試乗してます。足まわりがフワフワし過ぎでした。エンジンはプレマシーと同等なので良さそうですね。MPVターボですか、楽しそうですね。
クルスピだとナビ無し値引き無しで総額350万、高いですね〜。ビアンテは安いから足まわりを変更するのも有りかも知れませんね。

書込番号:18833415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/06/03 16:36(1年以上前)

インターナビで、購入前は気づかないで、今不満に思うことを書かせてもらうと、
USBにてMP4の動画が見れるということで、後席モニターで子供たちに見せられるかと思っていました。
今まではDVDを見せていましたが、傷がついたり、大量になって持ち運びが大変だったりで、少々うんざりしてました。

しかし、USB経由での動画は前のナビ画面でしか映らないようです。著作権の問題による仕様かもしれません。それに動画再生能力も低く、ちょくちょく映像が止まります。

後席についているHDMI端子なら後席モニターに映せるようなので、そちらにSDカードやUSBメモリ内の動画をHDMIに出力できるメディアプレーヤーというのがあるらしいので、それ経由で動画を見せようとたくらんでいます。

他にもインターナビには不満点もありますが、とりあえず一番残念だったところを書きました。

書込番号:18835882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/06/06 06:36(1年以上前)

ダウンサイジングって実燃費では?と思うんだけど、オレの走り方が悪いのかなあ、アウディだっけ、ライトサイジング
のほうが良いって新エンジンだしたような?

書込番号:18843992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/06/06 21:20(1年以上前)

>>ランドメイトさん

チョイ乗りでは7〜8キロですが、30分も走ると、燃費計でカタログ値の15キロ/Lを越えてきます(スパーダ・4DW)。
長距離では17,8キロ/Lになります。

推測ですが、当然FFならもっとよくなるはずです。また走り方による違いは出るでしょうが、一般道でなるべくACC60キロ設定で行っても17キロ/L位なので、どんな乗り方をしてもカタログ値越えは容易いと思います。

試乗だと距離が短くなってしまうでしょうから、燃費の良さを実感するのは難しいかもしれません。逆にある程度の距離を走るなら、誰でもダウンサイジング+CVTの実燃費の良さを実感できると思います。

書込番号:18846340

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング