『子供、ペットの汚れ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『子供、ペットの汚れ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

子供、ペットの汚れ対策

2016/08/12 09:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

9月末にスパーダを納車予定の者です。
うちには2歳と4歳の子供と柴犬がおりますので、シートカバーやフロアマットなど汚れ対策を検討しております。車は7人乗りで、子供達は2列目、柴犬は3列目の左席を倒して、犬用のボックスを置く想定です(柴犬は毛がよく抜けます)。
おすすめグッズや対策がありましたら参考にさせて下さい。この後はスタッドレスタイヤも検討しますので、出来るだけ出費は抑えたいところです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20108754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/12 13:05(1年以上前)

こんにちは。
自分は一列目ようですがボンフォームのシートカバーを購入しましたが安いわりには良かったですよ。
社外品感丸出しですが取り付け取り外し楽で手入れしやすいです。
あまり取り外ししないのならクラッツィオがおすすめですね。

書込番号:20109210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/12 13:07(1年以上前)

予算が無いのであれば

対策と言えるかどうか判りませんが

まずワンコ
ゲージに入れての乗車であればそれで良いかと思います

お子様については(お子様に限らない話かもしれませんが)
飲み物や食べ物についてのマナーや躾が大事で
それでも・・・の部分は諦めるのが一番かと思います
例えば
飲み物は飲まない時はドリンクホルダーに置くとか栓(キャップ)をするとか
食べ物については車の中での食べ物(食べて良い物)を決める
(パイ系のパン、粉系のトッピングのある物、ポテチetc)
おせんべいやアンパン、おにぎりとかであれば気を付ければあまり落とさず食べられるでしょうが
アップルパイやさとうをまぶしたパンは難易度高いです
ながら禁止(ゲームをしながらジュースとかお菓子とか)

ウエットテッシュは常備
禁煙車があるようにルール、マナーはそのまま成長しても残る事なので多少厳しいくらいで良いかと思います

お子様も車の中ではこぼしたり落としたりしないように気を付けないといけないと
解るはずです

書込番号:20109213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/12 15:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。

ボンフォームは知りませんでしたが、エプロンタイプもあり良さそうですね!
クラッツィオは他の書き込みや、カー用品店でよく見ますが、ここまではいいかなと考えておりました。

>あつあつとまとさん
ありがとうございます。

ワンコについては、今乗っている車が小さいため、ゲージは検討したことがありませんでした。ワンコがゲージに入ってくれるかが問題ですが、汚れには一番いいかもしれませんね!

子供についてはおっしゃる通りですね。
これを機にマナーを学ばせるもの良いかと思いました。
今は下の子がなかなか座ってくれなかったり、駄々っ子だったりすると、ついついお菓子をあげてしまいがちでしたので。。そのまま出発してボロボロと汚されておりました。

書込番号:20109400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/12 15:38(1年以上前)

ごめんなさい。
先程の返信、>gda_hisashiさんと
>あつあつとまとさんと内容が逆になっておりました。
失礼致しました。

書込番号:20109461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/12 16:40(1年以上前)

写り悪くて申し訳ないです

ボンフォームについて追記です。
ステップワゴン7人乗りなら前席用が2列目につけられる感じですが、参考までにジェイドの前席につけているだいたい一枚3000円のベーシックレザーの写真貼っておきますね。
側面まではカバーしきれない感じですがフィット感はそこそこですね。
座面と背もたれの間に入れる固定部分があってずれはほとんどないです。装着も取り外しも道具不要で5分かからないのがいいところです。
安物なので失敗してもいいやと買いましたが適合車種も多く、別に所有の車の汚れ防止したい時はそっちにもつけられますしコスパはいいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
他にも色々あると思うので色々当たっていい塩梅のもの見つけられるといいですね♪

書込番号:20109556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/12 17:25(1年以上前)

>あつあつとまとさん
写真ありがとうございます!
これはいい感じですね〜カッコいいですよ、
安物には思えません。
ボンフォームは他の製品も調べてみます。

書込番号:20109642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/12 18:10(1年以上前)

シートなカバーも良いですが
実際汚す(こぼす)としとの廻りの隙間とかにのこぼしてしまします
(シート自体は自身が座っているのでのの廻りを汚す可能性が大です


書込番号:20109759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/12 18:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
今乗っている車ですが、チャイルドシートの下に食べカスがたくさん溜まってしまい、座面の色が変わってしまうほどなんです(月1回の掃除なので回数が少ないのもありますが…)
椅子の下(まわり)も対策しますが、取り外しが簡単なシートカバーは重宝すると考えています。
色々とアドバイスして頂き、ありがとうございます。

書込番号:20109809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/12 21:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
大変参考になる良いご意見だと思い拝見しました。子供のいない人たちには分からないでしょうが、やはり子供が小さいと苦労しますものね。 車中での飲食はやむを得ませんが、子供とはいえ、是々非々、して良いこと悪いことを教えないといけませんね。

書込番号:20110235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/13 06:19(1年以上前)

>クロシバ10さん

ベルメゾンの通販で売っているディズニー柄の
防水シートつけてます。汎用品ですので、多少シワが
出来ますか、座り心地は、良いですよ。チャイルドシート
を乗っけても、ずれるとかも無いです。ワンポイントが
少し可愛いです。

フロント用を2列目につけてます。

書込番号:20110974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/13 07:59(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん
gda_hisashiさんからのご指摘、親として考えさせられますね。3歳過ぎまではなかなか難しいところもありますが、上の子は4歳なので参考にしたいと思います。

>yamamoto10さん
今年、初めてディズニーランドに連れていったばかりなんです!シート全体をカバー出来ていますし、可愛くオシャレですね〜。ベルメゾンはまったく考えていませんでしたのでチェックしたいと思います。
写真も載せて頂きましてありがとうございます。

書込番号:20111095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/13 20:11(1年以上前)

こんにちは。私も今月末に納車予定の者です。
我が家も子供が小さいので汚れ対策しています。
今乗っている車に使っているものですが、これ便利ですよ。
http://item.rakuten.co.jp/million-shop/5yt-c0304-55a/
ペット用品ですが、食べるものではないので気にせず使っています。
写真では、箱型になっていますが、四隅にファスナーがついており、そのファスナーをはずせは
両サイドはだらりと開けた状態になります。前後はそれぞれ、前席のヘッドレストの支柱、2列目シートのヘッドレストの支柱に
ひもを通して固定するタイプです。
我が家では、4隅のファスナーを開き、前後のみヘッドレストの支柱に通した状態でつかっています。
これの上にチャイルドシートを載せて使っているので、チャイルドシートは汚れますが、車のシートは絶対に汚れません。
子供も前の部分が足置きになるようで、気に入って使っています。

書込番号:20112461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/13 22:26(1年以上前)

>はせパクさん
その使い方は考えつきませんでした。笑
前席のキックガードにもなっていますね!
フロアもあまり汚れないということであれば、値段も安くて良い案だと思います。
色々な発想があるんだなと思い、とても参考になります。ありがとうございます。

書込番号:20112847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/14 12:10(1年以上前)

時間あったので車に行って撮って来ました。
実際の使用時はこんな感じです。(散らかっててお恥ずかしい)
車は日産のキューブです。ステップワゴンは広いので
実際には前後に少し引っ張られる感じになるかもしれません。
月末納車後にまたレポしますね〜。

書込番号:20114041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/14 16:59(1年以上前)

>はせパクさん
写真ありがとうございます。
前後席に掛ける紐は長くて、ステップワゴンだとピッタリかもしれませんね。これならシートもフロアも汚されないですね!(ステップワゴンだと横が空いてしまうかもしれませんが)私は現在フィットに乗っておりますので、お互い広くなりますね!

書込番号:20114571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/18 06:27(1年以上前)

>あつあつとまとさん
>gda_hisashiさん
>donjuantodonjuanさん
>yamamoto10さん
>はせパクさん
みなさま、色々とありがとうございました。
Dから当初予定より10日ほど早く納車になると連絡がありました。そろそろ購入して準備に入りたいと思います。お陰さまでシートカバーと柴犬用のボックスは目処がつきました。フロアマットのところが決まっていませんが、予算がありませんの食べかすや砂などが対策できる簡易な物を購入してみたいと思います。
追加情報、レポ等お待ちしておりますが、ここで一旦お礼を言わせて頂きました。以上です。

書込番号:20123735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/31 18:06(1年以上前)

本日納車されたので、さっそく載せ替えてみました。
やはり車内が広いので、前後の長さが足らなくなりました。
二列目と一列目の間隔を、少し狭めて画像の様に使うことにしました。参考までに。

書込番号:20159424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/31 21:47(1年以上前)

>はせパクさん
ありがとうございます。やっぱり広いですよね〜笑
でも足置きちゃんとできてますね!そこが魅力的です。

あれから2列目のフロアマットを長方形(縦50,横130)、ラゲッジスペースはRP専用のマット、それとワンちゃん用ゲージを購入しました。あとシートカバーなのですが、妻と意見が別れてしまい、まだ購入出来ていません。。掲載して頂いた写真を妻にも見せて参考にしたいと思います。

というか…
まずは納車おめでとうございます!でしたね〜
私はもう少し先になりますので、いいですね〜中々落ち着かないもんです。

それにしましても、お話通りに掲載して頂きまして本当にありがとうございました。


書込番号:20159981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/01 22:42(1年以上前)

残りは2列目のシートカバーなんですが、
エプロンタイプのもので落ち着くことになりました。

色々と参考になるご意見ありがとうございました。
悩みましたが、写真を載せて頂いたみなさまにGoodアンサーを付けさせて頂きました。

gda_hisashiさんのご意見もGoodアンサーとしたかったのですが申し訳ありません。

これで解決済とさせて頂きます。
納車後にレビュー等で報告出来たらと思っております。

書込番号:20162840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング