『モデューロXを見て思う事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『モデューロXを見て思う事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信21

お気に入りに追加

標準

モデューロXを見て思う事

2016/12/09 03:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

今晩は。スパーダCS乗りです。
先日、モデューロX見に行きました。カッコ良かった〜これが買える方々が羨ましい。あの顔、付けれないかな〜なんて真面目に考えましたよ。
うちはシルバーなので、色を塗らないといけないから、出来ないけどね。
ここからは妄想ですが、外観だけの話でCSをモデューロの顔で販売していたら、もっと売れてたんじゃないの?煌、ハイウェイスターに負けない存在感は出せたと思うんだけどね。
そしてスパーダノーマルはCSの外装を付けてね。
もしくは、モデューロ顔をオプション化にする。
または、モデューロ顔をCSに付けただけのモデューロ特別仕様車を販売、モデューロXは、G,sやライダーみたいな過激なコンプリート化で販売してね。
まあ、ここで何を言っても無駄とは分かっているし、ホンマに実現されるとそれはそれで悔しいが、モヤモヤしたので書いちゃいました。
皆さん、どう思われます?

書込番号:20467054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/12/09 10:47(1年以上前)

まず現行RPは個人的に欧米のレスキューのような車に近いと思います。リアに比べフロントのスッキリした感じはリアに重みをわざと出す為だと思います。モデューロはまたコンセプトと違った形で発売した物で、スパーダのフロントは次期ハイブリッドでもあまり変わる事が無いような気がします。
私的にハイブリッド発売時は赤白の2トンカラーで来るんじゃないかと思っています。

なのでモデューロは現在は注目を浴びていますが、
次期ハイブリッドのイケメンフェイスに個人的に期待しています。

実際N-Boxのモデューロも今見たら何か変だと感じます。

結局はスパーダのノーマルフェイスがイケてなさ過ぎだと言う事だと思います。

書込番号:20467625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


STAR5kさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/12/09 11:55(1年以上前)

ワイドアンドローに見えない事がダメなんじゃないでしょうか。新型セレナもフロント、リアともエアロの先端が横に広がる工夫でワイドに見える工夫がされてるとおもいます。

モデューロはフロント個性的ですが、根本的な細さは解決してないと思います。車高を落とせばそこそこ解決すると思います。

まあ、エクステリア以外の点でヴォクシー、セレナを軽く上回る魅力があるので、そんなに気にしなくていいんじゃないですか。

書込番号:20467755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/12/09 12:19(1年以上前)

たしかにスパーダ系の顔は迫力ないですね。
でもモデューロXの顔はその場しのぎの変更にしか見えません。
大幅な変更はヘェンダーやボンネット、ライトなどを変えたりして金型などの変更をしないといけないのでマイチェンまでは無理です。
マイチェン後のスパーダは悪顔になりそうですね。
それはそれで批判浴びそうですが…

書込番号:20467810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2016/12/10 00:46(1年以上前)

17年10月発売予定のステップワゴンHVのCGがベストカーに載ってますが、かなり精悍になってます。ちょっとグリル・バンパーがオデッセイみたいになってイケてます。
モデューロXを吹き飛ばすほどデザインがいいと個人的に思います。
皆さん確認してみてください!

ちなみにオデッセイと同じ2.0LのHVみたいなので売れる気配ありです。(あとはお値段次第かな。)

書込番号:20469677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/12/10 17:46(1年以上前)

>銀のスパーダさん
皆さんこんばんわ!

個人的には無限エアロとモデューログリルで結構気に入ってたりする者です(汗)

来年末に、オデと同じ2.0のハイブリッド出るそうで今のデザインではユニットが収まらないそうでボンネットの形状を変更して、厳つく成るそうですよ。
ガソリンも合わせてMCするかは分かりませんが、今後、雰囲気を変えてきそうです(汗)
世の中、やはり見た目なんでしょうか(爆)

書込番号:20471531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/12/10 20:05(1年以上前)

車って自分がカッコいいと思うから乗るんじないかな?

見た目ではないよ。
自分がどう感じるかとメーカーの意図が合うかですよ。

書込番号:20471948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


gureoさん
クチコミ投稿数:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度2

2016/12/10 22:09(1年以上前)

やはり、見た目が貧相ですよね、MCしてマシになったら乗り換えようかな?

書込番号:20472353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/12/10 23:03(1年以上前)

>gureoさん
だから、それは選ぶ車を間違えただけですね。

私は貧素だなんて思わないし、全てのミドルミニバンの中でナンバーワンのかっこよさだと思っていますよ。

自分が選んだ車をそう思えないなんてあり得ないですね。

書込番号:20472541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/12/11 00:57(1年以上前)

みんから情報です。
モデューロのフロント移植、結論から言えば普通にできます。
部品だけで27万くらいです。

書込番号:20472803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/12/11 08:16(1年以上前)

>cb1300sbおじさんさん
そうなんですね!
でも、補修部品扱いでしょうから一般的には買えないでしょうね。
私の無限の方がいいと思いますぅ(^ ^)

でも、私はコーナーセンサーがお気に入りのオプションなのでモデューロだと付けられないので、残念です。

書込番号:20473203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/12/11 11:37(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

それがモデューロX顔はDで簡単に買えるんですよ^^;
私も先日、以前取引のあったDにモデューロXが気になるけど
装備がもの足りないんで、クルスピをモデューロXに出来ないか
聞いてみたところ、メーカーに問い合わせてくれて
顔から足回りまで全部入手可能との事でした。

実際にみんカラでクルスピをモデューロX顔にしている人もいますし
なんと、ヤフオクにモデューロXの足回りも出てました!

Dの営業はクルスピのモデューロX仕様で営業掛けてきますが
来年のビッグマイナーでは顔が絶対変わるハズなんで
それ見てからじゃないと考えられないですね^^;

通常このパターンの場合、おっしゃる様に購入できないハズですが
セレナの爆売、ノアボクファミリーも相変わらず売れてまくっていて
スッテプWのみ取り残されているので、ホンダも形振り構わずって感じでしょうか・・・。

走りは最高なんですがパワーウインドウが他メーカーがフルオートなのに
いまだに運転席だけだったり細かい装備がイマイチなので
ビッグマイナーで何とかして欲しいものです^^;

書込番号:20473698

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/11 13:49(1年以上前)

モデューロxみて思った事

昨年秋にみて格好悪いなとおもいました
私は無限派なので人それぞれです

書込番号:20474030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/11 14:33(1年以上前)

私もモデューロよりも無限よりも
ノーマルスパーダがちょうど格好いい
と思っちゃう変わり者なんで
人それぞれってことですね。

書込番号:20474135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 18:01(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
自分も無限派です。カッコイイですよね〜!

書込番号:20474635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 23:35(1年以上前)

私もどっちかっていうと無限派ですかね。
しかし現行のステップワゴンは一見地味に見えても、
造形のバランスが良い為か、非常に化粧映えする顔だと思います。
女優で例えると石原さとみさんみたいな。

書込番号:20475727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/12 14:53(1年以上前)

>キザ十さん
女優に例えるなんて、全く同感です。
以前レビューでも書きましたが、男性らしさと女性らしさの融合がRPの魅力だと思っています。
エクステリアは造形にこだわり、女性らしくこじんまりと品良くまとめ。
それとは逆に走りは男らしくグイグイ機敏に頼もしく。

実車見てきましたがモデューロXのように女性に男らしい化粧は似合いません。
無限は女性を益々いい女に仕上げてくれてますね。

しかしノーマルCSが自然で一番私のタイプです(笑)


書込番号:20477011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/12 18:33(1年以上前)

どれが良いかは人それぞれ好みがありますよね。

ちょっと気になるのはどれかのデザインが捕まえてカッコ悪いという方がいること。
購入された方がいるのにちょっと無神経な発言に思えました。
特にモデューロXは出たばかりなのですから…。

書込番号:20477452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/12 19:14(1年以上前)

>初代から…さん
口コミにお世辞は必要ですか?
有利な回答だけ集めて成り立つと思いますか?

自分の感想をもって正直にはつげんしたまでです
しかも決断下したのは発売もされていない一年もまえのことです

人それぞれなので好みがわかれるのはあたりまえです

cs無限はうつくしいです
次いでcsスパーダ

モデューロは・・・


csのヘッドライトベゼルのゴールド色は美しい
そこは譲れません

個人の感想なので気にくわなければ無視すればいいだけ

書込番号:20477571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/12/13 00:48(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
>ブースケンさん
>キザ十さん
他大勢のかたへ

ご意見、有り難うございました。
無限とモデューロだと、無限がいいですね。
ただ、無限をやるならリップ、サイド、リアのフルセットでこそ生きるデザインですし、他にホイル、足、バイザー、ついでにマフラーなんて付けちゃいたい、物欲も無限〜なんでね。
モデューロだと私は顔替えて、車高落としたら完成と思っています。
まあ、どちらにしても、嫁に財布握られている以上、夢幻?となるでしょう。はい。


書込番号:20478699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/12/13 01:19(1年以上前)

>monta0223さん
>cb1300sbおじさんさん

もデューロ顔、変更出来るんですね。
しかも、もうやっちゃった方もおられるとは!
いったい、どれくらい掛かるのでしょうね。
部品27万とのお話も有りましたが、MCで激変するとも有れば、様子見が良いんでしょうね。
顔をぶつけたら考えようかな。
ても、私、失敗しないんで?いやいや、センシングが大事なお顔を守ってくれるでしょうね。


書込番号:20478750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/12/23 04:45(1年以上前)

>家電のりょうさん
こう吉ちゃんさん
ヤンマ2772さん

返信が遅くなりすいません。

ハイブリッド情報、見ました。
I have aスパーダ、I have aオデッセィ アン!
スパデッセィ!って感じですね。

確かにカッコいい。カッコいい、が顔変えすぎでしょう。最初のコンセプト、どこいったの?って思いましたね。
あんまり、現オーナーを置いて行かないで欲しいですね。

書込番号:20506249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜391万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング