『新車販売台数12月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『新車販売台数12月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信16

お気に入りに追加

標準

新車販売台数12月

2017/01/11 17:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

12月新車販売台数が発表されましたが、ステップワゴンは2770台と大幅な落ち込みです。
セレナ6068台、ボクシー7096台、ノア4334台とライバルに大きく差を付けられています。
新型フリードの製造を優先の結果ステップワゴンの納期が4ヶ月先と言われた方もいるらしく、納期のせいで販売機会を失った可能性があるような気もしますがどうなんでしょうか?

書込番号:20559873

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/01/11 17:48(1年以上前)

T社は、張り切ってたプリウスもシエンタもパッとしないし
N社は、ノートとセレナしか売れないし、
H社は、華は無いけど、まずまずの手堅い経営してるし
大塚家具は、今期大損こいてるし

隣の芝生は青い

と言うか、みんな得意分野で頑張れってとこじゃね?

書込番号:20559961

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/11 18:42(1年以上前)

今年のマイチェンでガツンとやるんじゃね?

書込番号:20560085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/11 19:01(1年以上前)

ホンダのデザインとターボとわくわくゲートが残念ながら市場では受け入れられていないということですかね。

書込番号:20560129

ナイスクチコミ!25


糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 19:44(1年以上前)

わくわくゲート無し仕様とか2000ccとか出せば面白いのに。

書込番号:20560240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/01/11 20:45(1年以上前)

いい車なんですけどね〜。
でも最近まあまあ見かけるようになりました。

書込番号:20560426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/11 21:18(1年以上前)

>糠健さん
2000はないけどゲートなしはある

書込番号:20560541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/11 21:21(1年以上前)

>S.McQueenさん
購入した人の特権ですよ!
今年、ハイブリッドが追加されれば敵なしかも知れませんが、ターボ車と併売するか微妙なところでしょうかね???

書込番号:20560549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/11 21:25(1年以上前)

やっぱり見た目・ターボ・1500ccで受け入れがたいのでは?と思います。
運転してみれば良い車なんですが試乗までいかないようです。
ユーザーとしては寂しい限りです。

書込番号:20560564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/11 22:28(1年以上前)



 あの工作員がほくそ笑む姿が目にうかぶ

書込番号:20560818

ナイスクチコミ!4


糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 22:39(1年以上前)

へぇ〜。
わくわくゲート無しはオプションかな?
グレード構成かな?

書込番号:20560859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 00:04(1年以上前)

ホンダの方針かどうかは不明ですけど、他車の生産を優先していそうなので、今年はしばらく低い販売台数が続くのではないですか?
トヨタには生産能力は及ばないでしょうし、日産も売れる車に集中して生産しているようですし、ホンダも利益が上がる車が優先になるでしょう。

個人的にはステップワゴンを非常に気に入っていますし、販売台数には興味が無い為、ヴォクシーやセレナが売れていようとも、ああそうなのですか、でもどうでもいいです、くらいにしか感じません。

書込番号:20561147

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:34件

2017/01/12 03:54(1年以上前)

>yt2000さんさん
自分もステップワゴンは凄く気に入っていますし安全面でもセンシングの機能は頼りにしてます。
子供が3人いる自分にとってワクワクゲートは凄い便利です!
ステップワゴンの生産ラインを新型フリードに割り当てているのは確かです。フリードが落ち着くまではしかたないですね。

書込番号:20561427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/01/12 12:35(1年以上前)

こんな記事が出てました。皆さんが言うように乗ればイイ車だとわかるのになぁ。マイチェン後に期待しましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00010006-autoconen-bus_all

書込番号:20562215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件

2017/01/12 22:51(1年以上前)

ヴォクシー セレナに負けるのは仕方ないにしてもノア エスクには勝って欲しかったな。

それどころか格上で値段が高いアルファード ヴェルファイヤにまで負けてるとなると深刻だよ。

フィットもアクア ノートに蹴散らされてるし下手したらヴィッツにも今月は負けそう。

最後の砦のヴェゼルに頑張って貰うしかない。
CHRとジュークのepowerが気になるが。

あとはNボックスのモデルチェンジまで我慢のときだ!頑張れホンダ!

書込番号:20563834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/01/13 00:13(1年以上前)

フィット、ステップは、
おじさんがデザインしました!

みたいな仕上げは改善して欲しいですね。。

2台とも初代が素晴らしかっただけに、そのイメージは継承して欲しい。

ステップはまだわかるけど、フィットは誰?
その顔どうした!って、思いました。

元フィット、現ステップユーザーより

書込番号:20564128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/01/13 02:26(1年以上前)

>みっしぱぱさん
率直な感想として、車選びっての決め手って何?と思いましたね。
私は、ドライブ好き、独身の時はモータースポーツもはまってた車好きです。
車って、走る、曲がる、止まる走行性能があっての、快適性であり安全性であり、ミニバンの宿命である車重、背の高さを感じさせないステップワゴンは、本当に良い車で、もっと称賛されるべきだと思います。
トヨタのハイブリッドや日産の自動運転なんて、所詮運転はつまらないんでしょうね。
運転が楽しいステップワゴンは、ナンバー1でオンリー1のミニバンだと思います。

書込番号:20564312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング