『錆の発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『錆の発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信15

お気に入りに追加

標準

錆の発生

2017/08/20 10:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

何気にエンジンルームを見ていたら、左右のフェンダーの付け根あたりに錆を発見しました。6ヶ月点検のついでにDに見せたら、メーカークレームで対応するとのこと…
新車が半年で錆びるとは
塗装が薄いんですかね…

書込番号:21130717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/20 10:56(1年以上前)

>りんご太郎4さん
ああ、やっぱり錆びが発生してるんですね。
私も発生しました。
2年目の点検でディーラーに話しをして、無償修理をしてもらいました。
錆び落とし、再塗装、錆び止め剤塗布です。
ディーラー曰く、塗装が薄い箇所なので、、、、
雨の水が流れる箇所みたいです。
車庫に入れてるのですが、錆びが出るとは、、

書込番号:21130855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/20 10:56(1年以上前)

他の車たくさん見てみ?

書込番号:21130856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/20 11:40(1年以上前)

1年目、濃い色は目立たない?

薄汚れていたので磨きました

白だから目立つのでしょうね。
ただ、全く問題ない範囲かと。。。
気になるのであれば556吹いてちょっと磨いてあげれば良いのではないでしょうか?

見えていないところは結構あると思いますよぉ?

それより一年経つとエンジンルームないが薄汚れていたので、拭き上げました。
見えるとこだけでも綺麗にするのはいいかもしれないですね

書込番号:21130980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/20 11:47(1年以上前)

一度ディーラーでリフトアップしてもらって下から覗くとおぞましいものを見ることになりそうですね。

書込番号:21131004

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/20 12:30(1年以上前)

知らぬが仏ですな。

書込番号:21131122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ZT-441Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/20 20:35(1年以上前)

>りんご太郎4さん

こんばんは。
ユーザーの目に見えるところなのにひどいですね。
自分はメッキ会社勤務で主に住宅建材をメッキしていますが、
塗装下地のメッキでもキチンとした着色(クロメート)が求められたり、見えないところに使う物でもキチンとした外観を求められるようになってきています。

自動車会社の見えないところのコストダウンは、ちょっとやりすぎだと思います
自分も他社ですが、いろいろ治してもらいましたよ。

ここの常連の方々は錆に対して寛大過ぎますね。
見えない。
機能上問題ない。
他のメーカーも対して変わらない。等々。

特にスレ主を責めるような返信が多くて不愉快に思ってました。


錆が嫌だと思って書き込んで何が悪いんだと思います。

書込番号:21132275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/20 21:06(1年以上前)

車と住宅を比べられてもねぇ

まあ、確かにきっちりしてもらうほうが良いにきまってるが、気になれば対処してもらえるんだし、いいんじゃないでしょうか?

全てを完璧にして、1,000万円のステップワゴンですって言われてもね。。。

メーカーも品質保証している事。
ユーザーと少しずれていたとしても誠意を持って対応すればちゃんとしてくれますしね

だって、車って一生もんじゃないでしょう。
社宅は一生もんでしょ
古くなれば修理してでも住むでしょ?3年や5年で建て替えたり住み替えたりしないでしょう?

消耗品ですから、それを考えると十分以上の品質ですよ

本当に全てを完璧にしろよって、言うならば20年でも30年でもメンテナンスして大事に乗れよと私は思う。

書込番号:21132367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/21 01:54(1年以上前)

>ZT-441Aさん
気にする人もいれば気にしない人もいる。

錆が嫌だと声を上げるのも自由だし
そういうものだから気にするなと言うのも自由。

色んな意見を聞くために書き込んだりするんじゃないの?
自分の欲しい意見(同意だけ)を欲しいならネットに書き込まずに
ディーラーに電話したほうが早いよね。

書込番号:21133161

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:198件

2017/08/21 10:31(1年以上前)

こんなの錆のうちに入らないですよ。
他社もこんなもんです。

ちなみに「Nボックス 錆」で検索してみてください。
これは酷いと思いましたが、主さんの錆は問題ないと思います。

書込番号:21133655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/24 15:27(1年以上前)

N-BOXの錆って、足回り?あれって錆びるようにしてるって聞いたけど…
たま〜にブレーキディスクが錆びてるとかアホみたいな人いるけど、なんなの?鉄だし濡れたら錆びるよw
色の濃いのは錆びても目立たないけど、白は目立ちますね。
ただ昔みたいに塗料にどぶ漬けにしなくなったぶん繋ぎ目や溶接箇所は仕方ない場所かと。
最近は溶接後に吹き付けてる車が増えてますから。
あと、水の溜まりやすい箇所や、開け閉めで当たる場所は、塗料も薄くなりやすかったりで錆びやすくなるのは仕方ないかな…
ホンダだけでなくどこも一緒だと思いますよ、300万前後以下のクラスは。

書込番号:21141632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件

2017/08/26 09:31(1年以上前)

例え耐久性に問題ない安定錆だとしても納車される前の段階で、こんな錆がついてたらどうなん?

知り合いはNボックスを買って納車当日にタイヤ館にスタッドレス交換に行った時に、タイヤ館の店員に知らされ・・ディーラーに電話して錆落としと防錆処理してもらったといいました。

仮にこの錆が問題ないならなぜ今発売中のNボックスは対策してるんでしょうかね?w

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/Page=5/

書込番号:21145980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/08/26 10:38(1年以上前)

>仮にこの錆が問題ないならなぜ今発売中のNボックスは対策してるんでしょうかね?w

ただ単に細かいことを気にするユーザーのために化粧した、という事でしょう。
そのコストは気にしない大半のユーザーも負担させられているのだけれど・・・

書込番号:21146135

ナイスクチコミ!12


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 11:34(1年以上前)

組立工場のライン出てから屋外のモータープールに置かれたり輸送や港の出荷待ちでも客に引き渡すまで2-3週間ほぼ全て屋外だからそりゃ錆くらい出るだろうよ。

書込番号:21146274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/26 12:54(1年以上前)

>worlds endさん
そんなもん無知の人達が騒ぐから、仕方なくでしょw
錆びて走行に支障が出るならリコール出てるでしょw
支障が無いからリコールになってないのだし、昔と違って底塗りする人も減ってるから、錆が目立つだけなのと、神経質な人達がネット上にのせるから話題になるだけよ。

書込番号:21146455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:198件

2017/08/26 17:12(1年以上前)

耐久性に問題なくても見た目に問題あったんでしょうね。

納車当日または数週間で足回りにびっしりの錆に、ユーザーがこれは問題だ!とディーラーに伝える。

ディーラーは錆落として防錆処理を施し、これは問題だ!とメーカーに伝える。

メーカーも度重なるクレームにこれは問題だ!と対応した。

びっしり錆てても耐久性に問題ない車と耐久性があるのに防錆処理されてる車なら多少値段上がっても私なら後者を選びますねw

書込番号:21146960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング