ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1135
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
約2ヶ月待って、ようやく納車となりました。
レビューや口コミでも書いたと思いますが、前車が10年以上前に新車で買って、先週まで乗ってたので、機能があり過ぎて、早速猛勉強の開始です。
ファミコンからニンテンドースイッチにバージョンアップした感じでしょうか。。。
早く使いこなせるようになりたいですね。
しかし、学校の勉強に比べたら、楽しいっすねー‼‼
書込番号:21982196 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
たったかおじさんサン
納車おめでとうございます♪
慣れない装備は、時に仇となる事もありますので、ご注意くださいませ。
良いステハイライフをお楽しみください♪
書込番号:21982251
6点
祝、納車!
まあ、車ですから、ぼちぼち楽しみましょう!
良いステップワゴンスパーダHVライフを!
書込番号:21982315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たったかおじさんさん
おめでとうございます!
またレビューなどお願いしますね。
飽きない車ですよ
書込番号:21982463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お返事いただき、どうもありがとうございます。
>トラ運転手さん
慣れるまでは当然、慣れてからも慢心せず、安全運転を心掛けて、ステハイライフを楽しみたいと思います。
>かず@きたきゅうさん
ですね。おもちゃのようで危険にもなり得る車ですので、気張らず、ぼちぼち慣れていきます。
>kusakawainuさん
また気付いたことなど、その内レビューします。
書込番号:21982896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たったかおじさんさん
納車おめでとうございます。
土曜日に気にはなってたのですが、納車日決定のスレが解決済でしたので書き込みしませんでした。
私はそうでしたが、恐らくスイッチ類に戸惑いが起こると思いますので、慌てず落ち着いて操作しましょう。
良いステハイライフを!
書込番号:21983744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たったかおじさんさん
納車おめでとうございます。
初めての投稿です。
私も試乗で一踏み惚れして、どうしても欲しくなり1カ月前に契約して30日に納車なので楽しみです!
今後も情報交換よろしくお願いします。
書込番号:21983790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たったかおじさんさん
納車おめでとうございます
ステップワゴンライフを楽しんでください
書込番号:21983814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みょうにステハイさん
ありがとうございます。
いろんな機能が増えて、物理的にスイッチが増えるのも致し方ないですよね。でも、思ったほど変な場所には無いと思ってます。パーキングブレーキも、前車こそフットブレーキでしたが、昔は運転席左で謂わゆるサイドブレーキとして、引いてブレーキ、押して解除でしたから。
個人的に一番の変化は、ハンドル周りのスイッチですね。
書込番号:21984302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Take2manさん
ありがとうございます。
Taka2manさんももうすぐですね。
夏休みに子供達とどこに行こうか、と、ここの口コミで何とか納車待ちを乗り越えました。
書込番号:21984315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ともかずあるふぁさん
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
書込番号:21984319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たったかおじさんさん
納車おめでとうございます!
私も>Take2manさんと同じく初めての書き込みで28日に納車を控えているものです。
ノートe-powerやノアボク3兄弟もちらっと検討しましたが、ネットで調べたり試乗した結果、迷うことなくステハイに決まりました。
私としては現状のMクラスミニバンの中ではベストバイの車と思っています。
納車まで私も2ヵ月待ちでしたが、いよいよ近づいてきて楽しみで仕方ありません。
ミニバンの運転は何回もしたことありますが、所有するのは今回が初めてですので慎重な運転を心がけて慣れていきたいと思います。
書込番号:21984488
4点
たったかおじさんさん
私はなかなかHV車独特のシフトレバーに慣れませんでした。
特に車を駐車場に入れて降りる際に
Pを押して→ブレーキレバー上げて→エンジンスタート/ストップボタン押してと
一連の作業の中で良くPボタンを押すのを忘れえてしまう事がありました。
HVはバックのトルクが結構強いのでドン!っと車止めにタイヤが当たったりしますので
気を付けて下さい。
余裕が出てきましたらSモードでスポーツカーフィーリングを楽しんでみて下さい^^
書込番号:21984543
4点
>たったかおじさんさん
納車おめでとうございます。
私の試乗の所へのコメントもありがとうございました。主さんのレビューも読ませていただきました。セレナe-powerとステップハイブリッドは、今のミニバンでは1、2位の車だと思います。主さんの参考になったの数を見ても、この二車で検討している人が多いのがわかります。
とても参考になるレビュー、ありがとうございました。このレビューで、私の中でステップが第一候補になった位です。家内にもレビュー読ませます。
また何かあったら教えてください。
書込番号:21984564 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>monta0223さん
駐車して降りる際は、P押しても押さなくてもどっちでも良くないですか?
イグニッションオフにしたら勝手にPに入るので。
電子制御バーキングブレーキも、イグニッションオフの後でも操作出来ますし。
書込番号:21984798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ムチゴロウさん
ありがとうございます。ムチゴロウさんももうすぐですね。自車として運転してみて、今は楽しさしかありません。高揚感でフワフワですが、安全運転を心掛けて、慎重に。です。
書込番号:21985891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>monta0223さん
試乗の最初は戸惑いました。>kusakawainuさん
がおっしゃってることが本当であれば、大丈夫かと。
何れにせよ、確認しながらですね。
書込番号:21985898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はバックで駐車してそのままパワーオフしているのですがこれってやめたほうがいい操作ですかね?
どこかの書き込みで問題ないと書いてあった記憶があったのですが。
書込番号:21985963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 102.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 423.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













