『ステップワゴンなど6車種の改善対策の届け出』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴンなど6車種の改善対策の届け出』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ386

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

ようやく対策が発表されましたね

@車体(テールゲートオープンステー取付用ボールスタッド)

A車体(テールゲートオープンステーボールジョイント)

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/181115_558.html
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003171.html

書込番号:22255877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/15 18:57(1年以上前)

過去スレを今見ると面白いですね
外れるわけない!外したんだろ!みたいな書き込み多数です

まあ外れるわけないって気持ちもわかりますが

書込番号:22255915

ナイスクチコミ!64


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/15 19:17(1年以上前)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000072-asahi-soci

首骨折した人まで。。。
偽装だのでっち上げだの豪語してた人いましたね。

書込番号:22255958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/11/15 19:30(1年以上前)

これは2015年モデルではなく、2009年モデルRKのことでしょうか。

書込番号:22255987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shin0005さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/15 19:33(1年以上前)

RK2ですがリアドアを開けている途中で〈ガゴン〉と異音がするのはそれが原因かな?破損寸前かも? 負傷者が出ている事なので重大な不具合ですね。

書込番号:22255994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2018/11/15 19:36(1年以上前)

自分が起きてないと直ぐにネガキャンとか嘘つきとか言う人が居ますね。
RGのステップワゴンでスライドドアの建て付けが悪く異音がひどかったのですが、何度修理しても治らなくて、最後は面倒になって諦めました。5年の間にドアミラーの開閉モーターが4回も壊れたり、パワステが振動するようになったりトラブルが多過ぎて仕方なくホンダは卒業しました。

書込番号:22256001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:4件

2018/11/15 20:10(1年以上前)

外れた時の衝撃を体験すれば骨折するのも解ります。私のRPの片方のダンパーが外れた時、荷物を出すためにゲートを奥様に支えて貰おうとしたら支えてられなかったですからね〜。

書込番号:22256087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2018/11/15 20:48(1年以上前)

外れ防止カバーで対策なんですね。
カバーが外れる なんてことは無いのかなぁ^^;
根本原因は直っていないわけで 応急処置みたいのものですね
数年経つとボールジョイントごともげることにならなきゃいいけど

モデルチェンジ後のこの部分がどうなるか興味津々

書込番号:22256177

ナイスクチコミ!10


zep250さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/11/15 21:25(1年以上前)

非常に残念ですがわくわくゲート本当に便利でバックドアあまり使わないので今までこの様な事故が出なかったんでしょうね
自分も以前こちらでバックドアのダンパーが外れた記事を見てからバックドアはゆっくっり優しく開閉を心がけておりました。

事故に遭われた方の一日でも早い回復を祈ります。

書込番号:22256271

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/11/16 03:31(1年以上前)

>さんごのたんごさん
怪我にならず何よりでしたね
私もステップワゴンなので近々ハガキが来ると思うので対策しに行きます
先々週一年点検受けてナビのアップデートされずに先週再度行く羽目になったのでまたかよって心情です
近所がステップワゴンだらけなのでいつ受けられるんだろうなって思ってたりします

書込番号:22256812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RK@パパさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/16 08:43(1年以上前)

>さんごのたんごさん
お怪我なくて何よりです。

私のRKも対象車でした。
リコールのハカギが来たら対策してもらいに行きます。
低速時異音があるのでついでに見てもらいます。


書込番号:22257069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/16 09:37(1年以上前)

>1stlogicさん

過去スレ見てみましたけど割合酷いですね。
高いお金出して買ったんだから信じたくないのかとは思いますが・・・。

書込番号:22257128

ナイスクチコミ!14


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/11/16 11:14(1年以上前)

私は3日後にRP4を納車予定なのですが、15日発表という事は対策はされてない可能性が高いものでしょうか。

書込番号:22257273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/16 12:17(1年以上前)

>call duckさん
何ヶ月も前のディーラー在庫とかでなければ、恐らく対策はされているのではないかと思います。公式に情報出てますから、ディーラーにご確認されるのが良いと思います。
最近納車されましたが、今朝見たところ、外れ防止カバーと思われるものが付いていました。

書込番号:22257379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/16 12:29(1年以上前)

>グラセレさん
2009〜2018年製造となっているので、両モデルが対象かと思われます

書込番号:22257414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/11/16 12:51(1年以上前)

>kobo6さん

どうやらそのようですね。
RKは、今ごろになってリコールとはビックリです。

書込番号:22257462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


亀旦那さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/16 13:57(1年以上前)

>call duckさん
昨日15日にRP4納車されましたが、対象外となってましたよ。

書込番号:22257589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/11/16 17:46(1年以上前)

亀旦那さん、どうもありがとうございます。
ディーラーに確認したところ、私の車は改修品ではなく新規に作り直された物に変わっているとの事でした。
わずかな差なのに改修前の物がついてるのは残念てすね(;_;)

残念と言えば、残念を通り越して痛い方が降臨しましたね。
ここまで痛いと却って清々しいてすね。

書込番号:22257917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/16 17:54(1年以上前)

価格comには様々なクチコミが投稿されてますが
この手の不具合情報が一番貴重で有用だと思うんですよね

テールゲートで怪我をされた方もクチコミ見てたら注意したかもしれませんし
昔あった三菱の一連のリコール隠しも今みたいにネットが発達してれば
隠そうとすら思わなかったことでしょう

書込番号:22257934

ナイスクチコミ!29


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/11/16 18:52(1年以上前)

自宅に来てました

書込番号:22258027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:11件

2018/11/16 20:15(1年以上前)

先月10月20日納車だったのですが、既に対策済みの車両だったみたいでリコール対象外でした(^^)

書込番号:22258167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/11/16 21:36(1年以上前)

>jycmさん
下にある旨さ凝縮の方に目がいってしまう

私はまだハガキ来てないですね、一時間半位の作業だけど対象が周りに多いから順番的に後半になるのかなぁ?

書込番号:22258380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/11/17 12:44(1年以上前)

改善作業対象車両でしたので、まだハガキはきてませんが、ディーラーに問い合わせてみました。担当者の話によると、部品は数点確保してあるが、飛び込みでの作業は難しいため、事前に予約して欲しいとのことでした。
作業時間は1時間程度だが、接着剤が乾くまでは3時間程度はバックドアを開けられないので、その点も注意して欲しいとのことでした。

書込番号:22259667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


RK@パパさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/17 16:42(1年以上前)

>jycmさん
今日私の所にも届きました。

早速DラーにTELしました。
12月の中頃まで予約でいっぱいでした(>_<)

書込番号:22260046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/11/17 17:26(1年以上前)

泉州地区ですが、洗車と車検見積りでディーラー
へ行った所、サービスキャンペーンの整備もついでにやってくれるみたいです。

忙しそうな感じだったのと、リアゲートは基本的
に横開きしか使用しないので待つつもりでしたが
ラッキーでした。

書込番号:22260153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/11/17 18:36(1年以上前)

先程ディーラーから電話が来ました。

申し訳ありません、修理予約を入れさせてくださいと平謝りでした。
来週の土日でもと言われましたが、用事があるので再来週にしました。
基本ワクワクゲートを使いますので問題はなさそうです。

ディーラーにとってはちょっとしたボーナスかもです。

書込番号:22260326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/11/17 20:17(1年以上前)

ディーラーから連絡来ました。
真摯に対応いただいて感謝です

書込番号:22260539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/18 13:24(1年以上前)

ただいま、ディラーにて該当とことで後日部品交換です。それまでは接着剤で応急処置
ん〜部品そらってから呼んで欲しいな
細かいこと聞かないで答えたんで完全なる確認不足です。

書込番号:22262124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2018/11/18 13:24(1年以上前)

これってレジャーとかでバックドアを雨よけや日除けがわりにして、子供達が足を出しながらおやつとか食べてる光景をよく見るが、この不具合が発生すると思いっきり足を挟まれるよな((( ;゚Д゚)))

怖すぎる

書込番号:22262125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング