『運転席窓のがたつきについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『運転席窓のがたつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

運転席窓のがたつきについて

2020/01/22 08:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

以前から運転席の窓を少し開けて(3〜5センチぐらい)走る際に、少し路面が荒れていると窓がガタガタいいます。先日、1年点検のときにディーラーで見てもらったら、特に問題はないと言われました。今まで他社の色んな車に乗ってきましたが、このような症状が出たことは記憶にありません。ホンダの車の特徴なのでしょうか?皆さんのはこのような症状はありませんか?

書込番号:23183722

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19383件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2020/01/22 08:41(1年以上前)

さすがに窓ガラスがガタガタいうクルマは経験ないですね〜(^^;)

すべての窓で音が出るのですか?もしそうならそれが仕様かもしれません。
でも例えば運転席だけ、とかでしたらそこだけ建付けが悪いわけですから、「他の窓と同じようにしてくれ」と強く調整依頼しても良さそうな気がします。

書込番号:23183742

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/22 08:42(1年以上前)

ディーラーは実際の走行中のカタカタ音を聞いているのでしょうか?ただ静止した状態で窓を軽く揺すった程度では表現できないのかもしれませんね。無償とはならないかもしれませんがこちらからドアのモールを交換して欲しいと要求しましょう。ドアの内張を剥がすのが面倒だからそのように異常無いよと言ったのかもしれません。

書込番号:23183744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2020/01/22 09:14(1年以上前)

>ぶたすけさん
ウチのも同じ症状出ますね。
ガラスが大きいので、ガラスが揺れて、内部の昇降装置などがカタカタいってるんだと思ってて、
そういうもんだと思ってました。

ちなみに、言われてみれば、前車では無かった気がします。

運転席以外はちょっと気がついていないです。

点検のときに聞いてみようかな。

書込番号:23183790

ナイスクチコミ!4


おかっさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/22 09:19(1年以上前)

私もカタカタ音がストレスになっています。
外部音を聞くために窓を少しあけて走るので
あまりにカタカタ音が気になります。

ディーラーに聞きましたが、窓の頂点が角ばってるので
振動が伝わって窓が震えるとのこと。
たしかに、前のノアは角が丸くて振動がなかったので
なんとなく納得w(力の法則力点やらなんやらでどうやらこうやら
言ってましたが・・・旨く伝えれずすいません・・・w)
ディーラー曰くたまに客からいわれるらしいです。
フリード、NBOXも同じ形状らしいです。

あと、助手席と運転席では窓の内部の作りと装置が違うらしく、
運転席側は余計に鳴るようです。

これは仕様と片づけられてしまいましたが、来週の1年点検で
再度なんとかならないか対応策がないか確認を依頼しています。
点検時なにか打開策があればまた報告します。

スレ主さんだけではないのでご安心を。

書込番号:23183796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2020/01/22 12:36(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。自分の車だけではないようなので少し安心しました。

書込番号:23184083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/23 07:22(1年以上前)

スレ主さん。
こんばんは。
私のRP4前期で先月に初めての車検でした。
運転席の窓を少し開けるとグラグラ揺れますがカタカタ音は鳴りません。

書込番号:23185500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/23 07:47(1年以上前)

初めましてですm(_ _)m
私のも鳴りますね。緩衝材みたいなのを貼ってみようなかとか思っています。

書込番号:23185532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zep250さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2020/01/23 07:48(1年以上前)

>ぶたすけさん
ステップワゴンに限らずどの車でもある一定のポイントで開閉を止めるとカタカタ鳴りやすいように感じます。
私は車内でもよく喫煙をする際は窓を少し開けるのですが自分の中で無意識にパワーウィンドウスイッチを押す時間が決まっているようで大体同じ位置で止まった時がたまたまカタカタ鳴りやすいポイントだったことがよくあります。
その際はスイッチに触れる程度の開閉で収まるので特に気にしていませんでした。
どの位置でも鳴らないのが理想だと思いますがディーラーに持ち込んで長い時間かけて対策するより、ガラスが落ちるとか開閉しないとかの大きなトラブルではないので一瞬で対策する方を私は選びましたよ。

書込番号:23185534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/01/26 19:00(1年以上前)

カタカタは、個体差があるのかも知れないですね。
前期のスパーダですが、窓を開けて走るとカタカタまでは鳴らないにしても安定しては無いですね。
ウインドウガラスはそんな感じではないでしょうか?
しっかり閉まっている時に鳴るのであれば問題だと思うのですが、そんな感じなんだと思います。

書込番号:23192647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/26 20:37(1年以上前)

>ぶたすけさん
うちのも窓を少し開けて走ると、ちょっとした段差でカタカタといいます。
これまで乗った車ではなかったことです。
最近は慣れてしまいました。

書込番号:23192867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2020/01/26 21:00(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
ガタガタいうのはいいかんじはしませんが、この車の特徴なのだと思って割り切るしかないようですね。

書込番号:23192926

ナイスクチコミ!1


おかっさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/28 17:33(1年以上前)

今日一年点検行ってきました。
ウインドのカタカタ音の事を再度伝えましたら、
やはり同じような声がたまにあるようですが、
対策部品は無いようです。
ただ、ドア内のウインド周辺のゴム?を
交換してみると言われました。
ゴムを厚みのあるものに交換して、
隙間を埋めて振動を減らすようです。
それで収まるかはわからないですが、
サービスの方がなんとかしたいんですと
誠意ある対応いただき、次回試して
みます。
パーツ取り寄せなんで次回連絡をもらって
から入庫しますが、保証期間内なんで
費用はかからないそうです。
また結果はご報告しますが、もう一度
ディーラーにご相談されてみては?
この前は営業に言ったのでこんなもんですと
言われて終わったのですが。
サービスは見解も対応も違いました笑

書込番号:23196333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 13:15(1年以上前)

このモデルのステップワゴンはボディ剛性が無いというか、よく言えばしなやかなので窓の立て付けが路面状態と走行状態により軋み、それが音となって聞こえてくるのかもです。

現行型はボディ剛性がはっきり高くなっているのを運転者が感じることができますが、逆作用として河川敷の荒れた道路や街中の通行制限を目指した隘路状道路などでは逆に激しくピッチングを伴いながらのローリングをするようですので良し悪しは一概には言えません。
一般にはボディ剛性強化はドライバビリティでは好評価の様ですが、日常の穏やかな運転ではボディ剛性の差を感じさせるのはこのようなところに共振となって出現したのかもでしょうね。

乱筆ですみません。

書込番号:23197879

ナイスクチコミ!1


おかっさん
クチコミ投稿数:22件

2020/02/02 12:28(1年以上前)

今日、窓のゴムを厚みのあるものに交換してきました。確かに、ディーラーからの帰りカタカタ音はだいぶんマシにはなりました。サービスの助言でかなり良くなりましたが、完全には無理です。だいぶんよくなるのでよければご相談されてみてはどうですか?

書込番号:23205249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2020/02/02 21:51(1年以上前)

>おかっさん

情報ありがとうございます。
因みに、修理費用はいくらぐらいだったのでしょうか?

書込番号:23206277

ナイスクチコミ!0


おかっさん
クチコミ投稿数:22件

2020/02/03 09:15(1年以上前)

新車保証期間なので無料でした!
丁寧なサービスの方でした。

相談はしてみるものですね。

書込番号:23206975

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜2400万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング