ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1138
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ディーラーの担当が調べてくれた情報です。皆様の参考になればと思い、共有させて頂きます。
1.パフォーマンスダンパー
・装着の有無について、Dにも明確な情報は出されていない。
・リアサスの構造見直しを実施。具体的にはダンパーのストローク量を向上。
・効果として、路面からの突き上げ感が低減し、酔いにくさや乗り心地が向上されている。
2.走行性能
・燃費は落ちたが、燃費のために走行性能や走る楽しみをスポイルしない方向で調整した。
・圧縮比アップによる熱効率向上、冷却性能アップによりボディサイズが大きくなったにもかかわらず、力強く爽快感のある走りを楽しめるはず。
3.オプション
・センターテーブルの設定は無し。現行車の流用は不可能。
・ハンドルカバーも無し。
※私が気にしているオプションのため、この2点の回答になっています。
4.マイナーチェンジ&特装車
・FIT等を見ると、最近マイナーチェンジの期間は延びており、2〜3年はかかるのでは?
・クールスピリットのような特装車も同様の流れ。
以上です。Dの言葉なので盛ってる所は有るでしょうが、走りを大切にした改良は、ステップファンとして嬉しいですし、試乗が楽しみになりますね。
書込番号:24670232 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>3.オプション
・センターテーブルの設定は無し。現行車の流用は不可能。
二列目のことですか?
言葉尻かも知れませんが、オプションではなく標準でもセンターテーブルは付かないのですか?
書込番号:24670517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
インストルメントパネル内蔵型、運転席と助手席の間で引き出して使うテーブルです。
スマホやちょっとした小物を置くのに重宝してます。
2列目のシートバックテーブルは標準装備ですね。
書込番号:24670642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
熱効率上げて 燃費向上分を動力性能に降ったってことですね。
まあいい判断だと思うよ。
確かに燃費性能は 大事だけど、システムのポテンシャル下げてまで燃費性能向上は ユーザー求めてないでしょうからね。
書込番号:24670895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラpinwさん
答えが不十分でした。
センターテーブルは標準装備どころか設定自体が無いようです。
書込番号:24670907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
おっしゃるとおり、ステップユーザーで、ステップらしい走りより燃費優先を望む方は少数かな?と思います。
そこを我慢出来るなら、エクステリアの好みを別にして、新型ノアボクの方がトータル的な魅力(燃費や安全機能等の改善力)は上でしょうね。
個人的には、走りの爽快感をスポイルせずに現行車より0.1kmでも燃費を上げるホンダの意地を見せて欲しかったところですが(苦笑)
書込番号:24670949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トワ父さんさん
返信ありがとうございます。
運転席と助手席の間のセンターコンソール付近のテーブルのことだったのですね。
>2列目のシートバックテーブルは標準装備ですね。
>センターテーブルは標準装備どころか設定自体が無いようです。
→新型からセカンドシートがロングスライドできるようになったので2列目用(運転席、助手席の後ろ)のシートバックテーブルってどうなのでしょうね?
ただロングスライドする場合、二列目の左右席を中央に寄せるので、その場合はセンターテーブルも使えなくなるので、どっちもどっちかな?
書込番号:24670990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
セカンドシートにテーブルを付けたトヨタは、ロングスライドで一日の長がありますね。
ステップのシートバックテーブルは、走行中は使用しないで下さいってなってますので、停車中に使う分には便利ですが、せめて、ペットボトルはロングスライド中でも届く位置に置ける場所が欲しいですね。
書込番号:24671050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、スパーダプレミアムラインeHEVを見てきました。
残念ながら前後パフォーマンスダンパーは装着されていませんでした。
書込番号:24672768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>未羽パパさん
ありがとうございます。展示会で底を覗き込まずにすみました(笑)
パフォーマンスダンパーない代わりにモデューロXばりの足廻りに…、は求めすぎでしょうね。
ところで、PREMIUMLINEの質感は如何でした?
感想を教えて頂ければ幸いです。
当地区は4/4に展示会があるのですが、スパーダ(ターボかハイブリッドか不明)なので、PREMIUM希望の私としては羨ましい限りです。
書込番号:24672800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トワ父さんさん
シートの質感は凄く良かったです。
どの座席もモチモチで肌触りも良かったです。
しかし、インパネのスウェードは個人的には無しです。合皮の方が良いと思います。
メーターフードは合皮でした。
ドアトリムは3列目までソフトパッドのスウェード張りなので凄く良かったですね。
RP5から比較すると、頭上空間がかなり広くなった感じで、幅は大きな変化は感じられませんでした。
パフォーマンスダンパーの本来の取り付け場所に台座すらなかったので、オプション設定も無さそうで残念です。
あと、フロントドアポケットの収納が少なくなっているのと、センターコンソールの幅が細くなっている感じでしたね。
助手席インパネ収納も現行に比べると1/3位しかなかったです。
収納性重視なら現行の圧勝な感じ。
もう先行予約しちゃっているので走りや乗り心地、静粛性で現行を圧倒的に上回っていないと乗り換える価値は?どうかな?と思いました。
書込番号:24672867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2026/01/13 22:10:09 | |
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,110物件)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 341.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ステップワゴン e:HEVスパーダプレミアムライン LED・メモリナビ・DVD・マルチビューカメラ・純正AW・ホンダCONNECT
- 支払総額
- 415.3万円
- 車両価格
- 405.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ステップワゴンスパーダ スパーダハイブリッドGホンダセンシング いまコレ+新品・フロアカーペットマット付 光触媒抗菌消臭施工済
- 支払総額
- 177.6万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 14.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
17〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















