『購入後の後悔についてアドバイスが欲しいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『購入後の後悔についてアドバイスが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

ディーラーオプションとしてナビ、ドラレコ、アドバンスミラー、コーティング計約45万をつけてしまったことを後悔しています。別で頼めば高くとも半額くらいで収まりますよね?
また点検パックにも加入したのですが、担当者の購入後の対応が悪く解約するか迷っています。
モデル末期車で、車体本体価格よりマイナス10%引きで購入しましたが、この値引きも少なかったのではと後悔しています。

書込番号:24893035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/08/25 16:13(1年以上前)

愚痴らなくていいから、キャンセルしてください。
もちろんキャンセル料は払ってくださいね。

書込番号:24893059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/25 16:15(1年以上前)

いまさら後悔したところで…

書込番号:24893062

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/25 16:17(1年以上前)

契約の時から迷いがあったのかね?

この車を選んだのなら、そんなこと気にしても仕方ないよ

書込番号:24893068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2022/08/25 16:39(1年以上前)

>めにーまにまにさん

>購入後の後悔についてアドバイスが欲しいです

契約ってこれで良し変更しないって納得(後悔しない)とす行為で
脅されて契約した訳ですよね

それを後から失敗だったと言うこちは
opの選び方、営業が上手かったとか色々あるけど

結局購入者が勉強不足って事になります

なおで高い勉強代だったと噛みしめ今後の人生に生かすって考え
諦める事です

人生こんな事いくらでも有りますよ





これが僕のアドバイス



書込番号:24893087

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2022/08/25 16:45(1年以上前)

少なくともコーティングはコーティング屋さんにお願いしたいと当初から伝えていましたが、コーティングと値引きはセットのような言い方をされ(実際はそうではなかった)渋々契約しました。ディーラーの丁寧な対応を期待してのことでしたが、購入後は雑な対応をされ後悔しています。

書込番号:24893090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/08/25 16:47(1年以上前)

その通りだと思います。ありがとうございます。

書込番号:24893094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/25 16:55(1年以上前)

>めにーまにまにさん
>ディーラーオプションとしてナビ、ドラレコ、アドバンスミラー、コーティング計約45万をつけてしまったことを後悔しています。>別で頼めば高くとも半額くらいで収まりますよね?

カー用品店やネットなどで社外品を買えば安く済ませられるとは思いますが、面倒ですよ?
多少高くてもディーラーオプションなら不具合や故障などの際にも購入店舗に持っていけばいいので楽チンです
悪いことばかりではありません

>担当者の購入後の対応が悪く

どのような対応なのか知りませんが、言ってなおることなら担当さんにはっきりと要望を伝えてはどうでしょうか
それでもなお、言ったことすら満足にできないような担当さんであれば担当者の変更をお願いしてもかまわないと思います

書込番号:24893101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2022/08/25 16:58(1年以上前)

>めにーまにまにさん
今更愚痴っても仕方ないので、不満がある点検パックは解約で良いでしょう。
そもそも、この掲示板の存在を知っていたなら購入前交渉時に、これは妥当でしょうか?と質問すれば良かったですよね。
時々ある、購入後にこの条件は良かったのでしょうか?と言う質問と同じで、まだ値引きできます。
と回答もらっても契約、購入してしまったら後悔しても何もならないですよ。

書込番号:24893104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/08/25 17:07(1年以上前)

 何もご列挙されたDOPのパーツを購入されたことを後悔する必要はないように思います。

@ナビゲーション・システム
 DOP製品はかなりの大画面ですし、インターナビ・リンクサービスを無料で使用可能です。
 例えば同ディスプレイサイズのアルパイン製BigX等を搭載するにしても、ご自身にDIYスキルを有して無く、カーオーディオ専業店で装着施工依頼すれば結構高額になりますし、このモデルの場合SAB&AB、YH等では殆どの場合汎用機の取付けを、取付キット&接続ハーネスが無いことを理由に拒否されると思います。
 結果、例えばカロッツェリアサイバーナビを取り付けようとしても、ご自身のDIYスキルで他車用取付キットの流用加工使用、同様に接続ハーネスも流用加工使用ということになるだろうと思われます。

Aドライブレコーダー
 上記@と連動作動し操作性に優れ、インテリアにもマッチし汎用製品と比較すれば後付け感は軽減されるように思います。
 なお、汎用製品も接続ケーブル等後付け感は軽減可能ですが、それ相応のスキルを有したショップでの施工となり当然コスト負担が発生します。

Bアドバンスドルームミラー(アドバンスミラー)
 汎用製品のデジタルリアビューインナーミラーと比較すれば、接続コードの取り回し等、汎用製品のように後付け感は圧倒的に少ないように思います。
 なお、汎用製品も接続ケーブル等後付け感は軽減可能ですが、それ相応のスキルを有したショップでの施工となれば当然コスト負担が発生します。

Cボディペイントコーティング(コーティングには、ボディアンダー、ホイール、ガラス、インテリア等様々なものがあり、スレ主様の言うコーティングが何を指すのか不明ですが。ここではボディペイントコーティングとします。)
 実際当該モデルのようなボディスタイルの車に、ご自身で施工するのは相当の労力とスキルを要します。
 ましてワックス塗布でない各種コーティング処理剤使用するのであれば、最低限埃対策として風に影響を受けず、直射日光を受けない屋内環境が必要ですし、コーティング処理ツールが必須となります。
 また、何よりもコーティング処理を行う経験とスキルがなければ、結局はボディ表面に埃や傷をコーティング剤により閉じ込めていることにもなりかねませんので注意が必要です。
 なお、DOP依頼先のディーラーがボディペイントコーティングを専門ショップへアウトソーシングしているか否かは不明ですが、基本的には一定の環境下でスキルを有した方が施工しているのなら、問題はないよう思われますが、ディーラー担当者に確認しておく必要はあろうかと思います。

 最後に、@〜C全てディーラーでの保証対象となりますし、@〜Bはコスト負担が当然伴いますが、長期保証(まもるくん?)の対象となり、汎用製品が概ね1年間保証と比較すれば安心感を手にすることがある意味インセンティブとも言えます。

書込番号:24893117

ナイスクチコミ!15


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/25 17:18(1年以上前)

ディーラーopはトラブった時保証期間内であればこちらが負担する事はほぼ無いですが社外でしたら保証も短いですし、故障の場合は自分で脱着、発送など手間も経費も掛かります。
ドラレコやミラーなどは安価なものでも自分で脱着など出来るのであれば純正は必要ないかと!
コーティングも純正のは大したコーティングでは無いのでもって1年です。
あんなものはしない方がいいです!自分でガラスコーティングした方がキレイですが出来る自信があれば自分でやる、同じ値段を出すならkeeperがいいんじゃないですかね?
ディーラーのコーティングはほぼ利益なんでやる意味ないです!

書込番号:24893131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/08/25 18:25(1年以上前)

>岩ダヌキさん
確かに手間や保証のことを考えると悪くないですよね。ありがとうございます。
対応については、納車日まで連絡がなくこちらから当日連絡し夕方納車となったことが1番の不満です。また点検の連絡もハガキのみです。以前中古車を購入した際は担当さんから電話があり予約していましたので、残念に感じています。

書込番号:24893186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/25 18:28(1年以上前)

>たろう&ジローさん
丁寧なご回答ありがとうございます。そのような利点があると知り心が軽くなりました。分からない用語も多いため今後のためにも調べてみようと思います。

書込番号:24893189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/25 18:33(1年以上前)

>graochanさん
とても参考になります。まさにキーパーでコーティングしたいなと考えていたので悔しいです。15万のディーラーコーティングをお願いしたので原価1万、一年持つかどうかとは考えたくないですが、今後の状況をみてキーパーにお願いするなりしたいと思います。

書込番号:24893200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/25 18:52(1年以上前)

そもそも、洗車は丁寧に自分でするの?
ディーラーコーティングも値引き対象で無料だったらキーパーよりいいと思うよ。

そんなに対して変わらないし

車自体は良いんでしょ?

書込番号:24893231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/25 21:45(1年以上前)

一応確認だけど、2015年モデルに書き込んでるけど中古じゃないよね?

新型なら今のところ社外ナビは付かんみたい、カロのジャストフィットでは取付不可になってる

ポジティブな考え方した方が幸せになれると思うよ。

書込番号:24893471

ナイスクチコミ!2


ヤマekさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2022/08/27 08:16(1年以上前)

>めにーまにまにさん
後悔している、していないは自分のモノサシや考え方次第ですからね。
自分も若い時はディーラーは高く量販店後付けで好みのメーカーを自分で選択した方が安いし楽しいと思っていましたが年を取るにつれて、選んだり、悩んだり、後から量販店に行く時間すら面倒臭くなり今では全てディーラーまかせとなっています。価格差は時間の対価と納得するようになりました。
 せっかくのステップワゴン購入ですので、ワクワクしながら納車までの時間を過ごす方が精神衛生上健康です。それだけ良い車と思いますよ。
ただ、セールスマンを信用出来ないのであれば今後のメンテでディーラーに寄るのも気持ちよくないので一度正直に話してみてはどうでしょうか?
気にさわる場合は読み流して下さい。

書込番号:24895139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2022/08/31 12:24(1年以上前)

点検パックはホンダディーラーどこでも使えるので、お店が気に入らなければお付き合いする店を変えれば
いいと思います。もちろん、未使用部分は解約もできるので解約すればいいと思います。
ドラレコは取付費用やナビとの親和性考えればそこまで価格的に大差なく、結局はほぼナビですよね?
新型のステップだとしたらそのサイズのナビを他で買う(今はつけられるの無いですが)としても差額大きくないと思いますよ。
コーティングだけは少々もったいないと思いますが、値引きで相殺してるのだと思うのでそう考えれば
大きく後悔することないかなと思います。

書込番号:24901497

ナイスクチコミ!4


Mippuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 08:24(1年以上前)

>めにーまにまにさん

お気持ちはわかりますが、この後悔は次に活かすしか無いと思います。

私も純正ナビや純正リアモニター、純正コーティングを頼んだ者ですが、他で買えば半額どころかもっと安かったかもしれません。

ただ、DOP総額約45万円に対し、割引総額65万円を引き出せたのは、利益率の高い商品だからこそ引き出せたと思い、実質的には社外品よりも安く購入出来たと思います。

何より社外品で揃えたときは、商品を決め買うところを決め取付先を決め、かなりの労力を費やすと思いますし、不具合発生時は相性やらメーカー同士で押し付けられることを考えれば、精神衛生上としても得をしていると思いますよ。

書込番号:24962756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング