『9万km走行車の燃費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『9万km走行車の燃費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

9万km走行車の燃費情報

2024/04/09 18:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

RP5・ECO情報

いつも楽しみに書き込みを拝見してます♪
最近、書き込みが無いので燃費情報でも書きたいと思います。

先月、9万km走っている18年式RP5買いました。
タイヤ・ホイールは、215/45R18交換
バッテリーの劣化もあまり無いのか、燃費20km/Lは走りますね。一応、燃費気にして走ってます。純正ならもっと走るかな

通常、ECONモードも使わず、Sモードも使ってません
高速道路で、Sモードで100km位で走ったら燃費計下がりましたので止めました。

はじめてのハイブリッド車なので楽しいです♪

書込番号:25692991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/04/09 18:19(1年以上前)

familia2010さん

ミドルクラスミニバンで平均燃費20km/L超えは優秀ですね。

一日の走行距離がかなり多いので、高速道路メインでの走行という事でしょうか。

因みに高速道路でのクルコンの設定速度は何km/hでしょうか?

書込番号:25693013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 18:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

4月123の3日間だけ、埼玉県から大塚美術館(徳島)まで高速道路でドライブしてきました。クルーズコントロール設定は、95km位です。120km区間は、105km位で走ってました。

4日以降は、燃費が良く走るので、県内の美味しいお店や花見への下道でドライブした燃費となります。

一応型式・RP5 GEX 1500w付きです。

書込番号:25693035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/04/09 19:20(1年以上前)

familia2010さん

了解です。

私が予想していた速度よりも速い速度で走られていますね。

その速度で20km/L前後の燃費なら、やはり優秀です。

私なんか高速道路では75km/hの速度で走行して、良い燃費を引き出しています。

四国の高速道路は田舎で通行車両が少ないので、75km/hで走行しても無問題です。

四国の高速道路の通行車両の少なさは、大塚国際美術館に行かれた時に感じられたのではと思います。

書込番号:25693084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 19:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

75km位のスピードがベストかもしれないですね
東名高速道路だと、100km位出てないと怖いです。

大塚美術館は、淡路島経由でとんぼ返りでした。
去年、四国一周をレンタカーでした時に、高速道路が空いている事を実感しました。うろ覚えですが制限速度も90kmだった気がします。違ったかな?

書込番号:25693123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/04/09 21:22(1年以上前)

familia2010さん

四国の高速道路ですが、片側2車線の道なら80km/h制限と100km/h制限の道が混在しています。

全体的に見れば80km/h制限の道が多いのですが、乗用車で80km/hの速度で走行している車は殆どいません。

海岸線を走る高松道や松山道では、大半の乗用車は100km/h程度の速度で走行していますね。

ただ、高知道は山間部を走る高速道路なので、制限速度の80km/hに近い速度で走行する乗用車も結構います。

それと通行量の多い山陽自動車道を走行した事がありますが、流れに乗って走らないと確かに怖いですね。

書込番号:25693254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/04/10 13:38(1年以上前)

>アルテッツァさん

80kmの山間部区間を通ったのかもしれませんね
レンタカーで100km位で走ってたら、周りの車が飛ばさないのでハラハラしてました。愛媛空港→天空の鳥居→道後温泉

書込番号:25694010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング