『撮影しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:72x85.25mm 重量:410g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Velvet 56 ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の買取価格
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のレビュー
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のオークション

Velvet 56 ブラック [ソニー用]Lensbaby

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の買取価格
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のレビュー
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 ブラック [ソニー用]のオークション

『撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Velvet 56 ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Velvet 56 ブラック [ソニー用]を新規書き込みVelvet 56 ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

撮影しました。

2015/06/27 10:23(1年以上前)


レンズ > Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ソニー用]

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.6

F2.0

F2.8

F4.0

やっと撮影する時間ができました。

MINOLTA AF SOFTFOCUS 100mm F2.8をもっていますが、最短撮影距離が0.8mなのでもっと寄りたい時に最短撮影距離0.13mのこのレンズが使えると思い購入しました。

手持ち機材のα99やα7UではMF撮影も気にならないので、このレンズの使用機会が多くなりそうです。
F1.6だとピントが合っているかわかりにくいので、F4.0でピントを合わせてから絞りを変えて撮影しました。

拙作ですが、アップします。



書込番号:18912875

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/27 10:47(1年以上前)

prime1409さん

どうも〜。

待ってましたよ、作例を。
これってハーフマクロですよね。私が惹かれた要因の一つでもあります。

ちなみに、開放だとピンが掴みにくいとの事ですが、開放でのピーキングはきちんと機能しますかね?

書込番号:18912921

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/27 11:05(1年以上前)

ぷれんどりー。 さん、こんにちは。

>ちなみに、開放だとピンが掴みにくいとの事ですが、開放でのピーキングはきちんと機能しますかね?

開放でもピーキングは機能していますが、見えにくくて実用にはならないと思います。
F2.8あたりからは使える感じです。


書込番号:18912971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/27 11:18(1年以上前)

prime1409さん
返信有難うございます。

見えにくいですか。実際どんなんか見てみないとニュアンスが分からないですね。^^;

さーて、α7RUも高過ぎて手が出ませんので、こっちにも予算回そうと思いましたが、楽天のケンコーショップは品切れですね。
おぎさくで買えば、ポイント考慮した価格とほぼ同等なので、こっちにするかな・・・と考え中。


外での作例も、引き続きお待ちしております。

書込番号:18913004

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/27 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.6

F2.0

F2.8

F4.0

追加アップです。

ダンボーは三脚固定で撮影しましたが、こちらは手持ち撮影なので微妙に構図が違いますがご容赦を。





書込番号:18913007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/27 11:31(1年以上前)

このレンズ、F2.0ぐらいが一番おいしそうな感じですね。
開放は、ちょいと近いどころが制限されそうですね。

書込番号:18913037

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/27 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F4.0

F4.0とF2.8の中間

F2.8とF2.0の中間

F2.0

追加です。

「F2.0」と「F2.8とF2.0」の中間あたりがよさそうに感じます。






書込番号:18913203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/27 13:16(1年以上前)

ちょいと近いどころ

がはは。何書いてるんだろ。
『使いどころ』の間違いでした。

F2.8とF2.0の中間も中々乙ですね!

その辺りでの使用が、しっくりきそうです。

書込番号:18913329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/27 19:23(1年以上前)

prime1409さん

そういえば、100mmSOFTもお持ちだったんですね。
いつも頼んでばかりで申し訳ないですけど、遠景・近景(100SOFTの最短撮影距離付近)での比較とその考察を
お聞かせ願えないでしょうか。

100SOFTは何度か購入しようか試みましたが、中古で6万オーバーはちょっとどーかと思い、結局買わず仕舞い。
なので、その違い(当然SOFT効果を切り替えられる100SOFTのほうが利便性高いのは承知です)にも興味有ります。


あ、時間あるときで結構ですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:18914256

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/27 19:39(1年以上前)

ぷれんどりー。 さん、こんばんは。

>遠景・近景(100SOFTの最短撮影距離付近)での比較とその考察をお聞かせ願えないでしょうか。

了解しました。
ただ明日は天気次第ですが、高山植物園に撮影に行く予定なので来週の土日になってしまうかもしれません。
近景は花の予定ですが、遠景は何がよろしいでしょうか?

>100SOFTは何度か購入しようか試みましたが、中古で6万オーバーはちょっとどーかと思い、結局買わず仕舞い。

このレンズは見つけたら、状態確認は必須ですが即買い物です。
中古も無いようです。






書込番号:18914292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/27 21:23(1年以上前)

prime1409さん

遠景はなんでもokですよ。
それこそ、高山植物園の外観や全景でも。
開放もしくは1段程絞った作例はチラホラ出ていますが、絞ったときの描写も見てみたいですね。

56mmなので通常使いも考慮して、f5.6とかf8位の描写性能も如何なものかと。
結構面倒くさがりで、交換レンズを持って出ても、交換せず帰ってくることもしばしばでして。(笑

まぁ、このレンズはポートレイト用の淡い描写の雰囲気を楽しむレンズですので、そこが一番おいしければ言いのですけどね。

私が使う場合、α99とX-T1(APS-C)での使用になると思います。
prime1409さん自身の考察が結構参考になりますので、そちらもよろしくです。

書込番号:18914613

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/28 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F5.6

F8.0

F11.0

F16.0

ぷれんどりー。 さん、おはようございます。

高山植物園に行く予定でしたが、今日はオープニングセレモニーの開催日だそうで、人混みが嫌いなのとゆっくり撮影もできそうもないので延期としました。

このレンズの絞ったときの画像アップします。






書込番号:18915797

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/28 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F2.8 SOFT「0」

F2.8 SOFT「1」

F2.8 SOFT「2」

F2.8 SOFT「3」

SOFTFOCUS 100mm F2.8で物撮り。

三脚固定で撮影していますが、このレンズはSOFT効果高めるとレンズが縮むため対象が少しづつ小さく写ります。







書込番号:18915864

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/28 08:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F4.5 SOFT「0」

F4.5 SOFT「1」

F4.5 SOFT「2」

F4.5 SOFT「3」

つづきです。

このレンズ、絞るほどSOFT効果が弱くなります。


書込番号:18915913

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/06/28 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

遠景、田舎なので難しいですね。場所がばれちゃいそうで・・・

つまらない画像ですがアップします。



書込番号:18917178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/07/01 05:03(1年以上前)

prime1409さん

おはようございます。
遅くなりましたが、比較写真有難うございます。
こうして見ると、やはり100SOFTの素晴らしさが際立ちますね。
これを早々にディスコンしてしまったメーカーさん、何考えてるんでしょうかね。

今でも、リニューアルして出すだけでも、結構売れそうな予感します。
velvet56ですが、やはり万能選手にはなれなさそうですね。
ポートレイト主体のシチュエーションが適任ですね。改めてそう感じました。

私にそれを使いこなすイマジネーションが試されそうな気がしてきました。(笑
ケンコーSHOPに入荷したら、考えてみますね。
有難う御座いました。

書込番号:18925109

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 Velvet 56 ブラック [ソニー用]の満足度5

2015/07/04 17:08(1年以上前)

ぷれんどりー。 さん

>こうして見ると、やはり100SOFTの素晴らしさが際立ちますね。

同意です。
velvet56ですが、ポートレートか花の接写用かなと思います。
遠景は今一な感じです。

100SOFTは本当にSONYでリニューアルして発売して欲しいレンズです。

書込番号:18935314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影しました。 16 2015/07/04 17:08:29
注文しました。 9 2015/06/24 21:22:00

「Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

Velvet 56 ブラック [ソニー用]
Lensbaby

Velvet 56 ブラック [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

Velvet 56 ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング