『50mm F1.4 EX DG HSMとの比較』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,150

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,145 (110製品)


価格帯:¥16,150¥21,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,150 (前週比:+10円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『50mm F1.4 EX DG HSMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

50mm F1.4 EX DG HSMとの比較

2020/05/20 02:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:41件

こんにちは!

私は前型の50mm F1.8Uは持っていて、
AF の遅さと、うるささから全く使ってなかったのですが、
先日たまたま立ち寄った家電屋さんで
50mm F1.8STMを見かけて、
どうせたいして変わらんだろうと何気なく触ったら、かなり良くなっていたのに驚きました。


そこで50mm F1.8Uを手放して新しく50mmを買おうと思っているのですが、
SIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMと比較してどうぇしょうか?
中古しかないため、実際に触ったことがないのでわからないのですが、
レビューを見ている限り良さそうに見えたので教えていただけると幸いです。

書込番号:23415013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/20 03:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

ボケがダメな某レンズ

シグマ 50mm EX DG HSM

ボケのキングオブザ135mmSTF

シグマ 50mmF1.4EXDG HSM

シグマ50mmF1.4 EX DG HSM使ってますが
ボケが軟らかく口径食も少ないです。
ボケの波形は135mmSTFに近いです

コントラストの低いものが綺麗に
ボケるのは当たり前
問題はハイライトのボケが硬くなります

書込番号:23415036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/05/20 07:06(1年以上前)

>ますそらさん

こんにちは。

50mm F1.4 EX DG HSMは他マウントで使っていました。

大きい前玉を動かすので超音波モーター仕様ですが、
ゴゴゴ、という感じでスムースさと繰り返し精度が若干?
と思いました。
使用感はいまいちですが、写りはとても良かったです。


>AF の遅さと、うるささから全く使ってなかったのですが、

>どうせたいして変わらんだろうと何気なく触ったら、かなり良くなっていたのに驚きました。

50/1.8IIの不満点が解消されていれば、明るさ(ボケ量)も2/3段程度の違いますが、

50mm F1.4 EX DG HSM大きさ、重さもかなりありますので、

50/1.8STMのほうが使用感はよさそうに思います。

書込番号:23415151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2020/05/20 11:20(1年以上前)

こんにちは。

シグマの方は持っていないです。
ここのクチコミでピントが合い辛いという意見が
散見されていたようなイメージがございまして。
Artラインの方は評判がかなり良かったので購入しました。

もともとEFマウントの純正レンズ達は
パキパキというかカリカリというか、
そういった方向のレンズでは無いですよね。

数年前からはシャープなレンズが
好まれている印象があります。
シグマはそっち方向だと思います。
純正でもRFの50oF1.2は凄そうですね。

50F1.8Uの色味や画質に不満がある訳では無さそうなので
F1.8で問題無いなら、価格、重さ、純正の安心感で
50stm推しですかね。

そして何より、ほぼ50oのレンズって
最短撮影距離が45pが多い中
50stmは35pなんですよね。

寄って撮る事が無い人には全く関心が無いところですが
多少なりとも寄って撮る方には相当差が出るところですよ。

書込番号:23415513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2020/05/20 17:18(1年以上前)

どちらも使っています。

シグマは当時としては50of1.4の常識を覆す大きさ、重さのレンズですがシグマは描写にこだわったため大きく重くなったと言ってましたね。

ボケも綺麗ですし、シャープな描写です。
ただ、AFは速くはないです。

50of1.8STMはAFがスムーズになり快適であると同時に描写もU型よりはシャープになったかなと思います。

大きさ、重さが苦にならないならシグマでも良いと思いますが、小さくスムーズな動作でSTMの方が扱いやすいですね。

書込番号:23416117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/05/20 17:25(1年以上前)

確かに50mm F1.8Uはうるさかったですね。

50mm F1.4 EX DG HSMは『ゴトゴト!ゴトゴト!』とつぶやく感じです。(^o^)
フィルター径が77mmで他の純正Lレンズと共用できるところにメリットを感じています。
写りは普通に良いですよ。

書込番号:23416136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/05/21 02:45(1年以上前)

シグマはわかりませんが、EF50mm F1.8 STM はお勧めです。

書込番号:23417106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/05/22 00:13(1年以上前)

>イルゴ530さん


ありがとうございます!

シグマも良さそうですね!

描写は悪くなさそうですね!


作例までありがとうございます!

書込番号:23418815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/05/22 00:17(1年以上前)

>とびしゃこさん

コメントありがとうございます。

AF音そこそこするんですね笑

このタイルの撒餌レンズは、描写などは金額である程度割り切ってるので、
金額のわりにっと思っているのでそこまで不満はなかったですね笑

ただうるささとチープさから使ってませんでした。

近いうちにフルサイズミラーレス化予定なので、今までメインが35mmだったので、
50mmの出番が増えるので買い替えを考えたのと、
携帯性の良いレンズと考えたらこのレンズでした!

使用感で考えたらコチラになりそうですね!

書込番号:23418824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/05/22 00:20(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん


ありがとうございます!

Artラインは35mm持っていてかなり調子良いでので、
さぞ50mmも良いとは思うのですが、
デカいし重いしで、50mm携帯性を重視しようかなと思っております。

ピントはわりとMFで合わせることも多いので最悪なんとかなりそうです笑

書込番号:23418828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/05/22 00:21(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます!


みなさんのコメント見てると純正の方が良さそうな感じですね!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:23418829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/05/22 00:23(1年以上前)

>少年ラジオさん

ありがとうございます!

ゴトゴト笑
ちょっと聞いてみたいかもです笑

周りにフルサイズユーザーが少ない為、あまり50単を持ってる人がいなく、
参考にならないので色々お店で試してみます!

書込番号:23418831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/05/22 00:23(1年以上前)

>ロロノアダロさん

ありがとうございます!
そうしてみようと思います!

書込番号:23418832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,150発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング