『動画再生について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

GORILLA CN-GP550D

  • 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
  • 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
  • 地名など文字の大きさを「小」「中」「大」「特大」4種類から、コンパスやスケール、ランチャーボタンなどの操作ボタンは「標準」「大」の2種類から選択可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP550Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP550Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP550Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP550Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP550Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP550Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP550Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP550Dのオークション

GORILLA CN-GP550Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月 5日

  • GORILLA CN-GP550Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP550Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP550Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP550Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP550Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP550Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP550Dのオークション

『動画再生について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP550D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP550Dを新規書き込みGORILLA CN-GP550Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生について教えて下さい

2016/04/07 14:48(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP550D

クチコミ投稿数:10件

こちらのナビで動画を再生されている方、教えてください。
下記ソフトでMP4変換した動画を見ようとしていますが、映像再生がうまくいきません。 画像が荒れるのは動画再生中だけで、困っています。
現在、再生もされますし音声も出ますが、動画が動くとその対象に大きい四角の粒状の物が出て、動画が荒れます。用途は主に子供用の動画再生です。

ナビのSDカードに入れる動画を変換する為のソフトは、Xmedia(3.3.0.6)を使用しております。

現在の設定は、
・形式タブ
プロファイル:カスタム
形式:MP4

・映像タブ
コーデック:MPEG-4
フレームレート:30
レート制御モード:平均ビットレート
ビットレート:6000〜1500

・クロップ/プレビュータブ
解像度:幅720/高さ480

上記条件で変換していますが、前述の通り動画が粒状に荒れて綺麗に再生されません。
コーデックをMPEG-4 AVC/H.264にすると、ナビ本体が認識しません。

また、PC上では問題なく綺麗に再生できているので、スペックの差かと思いビットレートを6000から4000→1500と下げて行っても画質が悪くなるだけで、粒子が荒く表示される状態は変わらずです。

ご存じの方、どうぞご教示くださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

書込番号:19766720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2016/04/08 19:47(1年以上前)

 ぼるぼ31さん、お疲れ様です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8173898.html

 この方と同じ方法で解決できると思うので、映像タブの設定を

コーデック:MPEG-4          →xviD
レート制御モード:平均ビットレート →固定ビットレート
ビットレート:6000〜1500       →4000

と変更したうえで

プロファイル&レベル MPEG4 Simple@L3

で変換してみてはどうでしょうか?

 これで再生できるようなら、

レート制御モード:平均ビットレート →固定ビットレート →2-Pass固定ビットレート

に変更すれば、変換時間が長くなる代わりに
多少はファイルサイズが減ったり画質が向上するかもしれません。

書込番号:19770151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 GORILLA CN-GP550Dの満足度3

2016/04/08 23:44(1年以上前)

このモデルのメーカーカタログの後ろの方に再生できるものに関しての記載があった気がします。

ちなみに先月、このモデルを買いましたがご質問頂いているような使い方はしていないので分かりません。

ただ、メーカーがそこまでの使用想定をしているか?なので・・・やってみないと分からないのが現状かもしれないです。

書込番号:19770922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 11:02(1年以上前)

>ぬさんたらさん

遅くなりましたが、先日ようやく動画変換後、ナビにて再生することができました!ありがとうございました。

ただ、2-passのビットレート4000でもファイルサイズが結構大きいみたいです。
許せる範囲までビットレートを落とすしか方法は無いのでしょうか。。

書込番号:19800966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2016/04/19 16:44(1年以上前)

 ぼるぼ31さん、お疲れ様です。

 無事再生できたようで、おめでとうございます。


>許せる範囲までビットレートを落とすしか方法は無いのでしょうか。。

 そうですね、ファイルサイズ縮小にはビットレートを落とすしか無いと思います。

 2−Passはあくまでも最適化なので、固定ビットレートだとファイルサイズは
誤差程度にしか小さくならないと思います。

 MPEG4は圧縮率が高いのでDVD画質程度をナビの画面で再生するくらいなら
ビットレートを2500辺りまで落としても画質劣化がそれほど気にならないような気がします。

書込番号:19801507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 18:17(1年以上前)

>ぬさんたらさん

ご丁寧に回答頂きまして有難うございました。
ビットレートを落として確認してみます。

このスレッドが、GP550Dの動画再生をされる方のお役に立ちますように。。

書込番号:19801718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP550D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源につきまして 2 2017/02/13 23:15:46
SDカードに録画したTV番組を見たいのですが… 6 2016/07/17 21:45:52
JAPAN MAP 16 ダウンロード版 1 2016/08/24 12:20:03
型落ちと新型 8 2016/06/12 19:13:18
取り付け方法について 10 2016/06/28 19:53:28
動画再生について教えて下さい 5 2016/04/19 18:17:29
MP4のコーデック 0 2015/12/12 18:39:14
GP550DとGP540Dの価格差 5 2016/01/27 12:41:40
曲がる前の車線表示? 2 2015/08/15 3:57:24
自車位置を見失う 19 2015/09/08 10:33:06

「パナソニック > GORILLA CN-GP550D」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP550D
パナソニック

GORILLA CN-GP550D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月 5日

GORILLA CN-GP550Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング