CMT-SX7
- スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
- CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
- 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7
質問なのですが、CD再生時にCLEAR AUDIO+をOFFにすることは可能でしょうか?ONにするボタンはあるのですが解除の方法がわからず…音質調整すると自動的にOFFにされているのでしょうか?
書込番号:18910637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
え?
CMT-SX7を購入されたんでしょうか??
発売前ですが?
取扱説明書はまだアップされてませんので、詳しいことは分かりませんので
メーカーに問い合わせを
ソニー 製品に関するお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/inquiry.html
書込番号:18910667
2点
公式通販ではもう発送しているようですよ。
ヤマダ電機やケーズでも試聴機が置いてありました。
>質問なのですが、CD再生時にCLEAR AUDIO+をOFFにすることは可能でしょうか?
スマートフォンないしタブレットが必要になりますが、Song palの音質設定ではCLEAR AUDIO+をオン・オフにする項目がありました。
本体のみの操作でも、恐らくはメニューのサウンドの項目から切り替えが出来ると思います。
書込番号:18911327
7点
>公式通販ではもう発送しているようですよ。
>ヤマダ電機やケーズでも試聴機が置いてありました。
公式?
ソニーストアのことか?
http://pur.store.sony.jp/system-stereo/products/CMT-SX7/CMT-SX7_purchase/
>2015年07月上旬頃お届け
になっとるが?
先行展示
http://www.sony.jp/showroom/exhibition/201505/150512a/index.html
>本体のみの操作でも、恐らくはメニューのサウンドの項目から切り替えが出来ると思います。
恐らくは?
曖昧な回答すんな!
出直してこい!
書込番号:18911586
0点
「漢は黙って38cmW」 JBL大好きさん
forest_oceanさん
早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
公式?の発売日は7月ですが、ソニーストアでは昨日から発送が始まったみたいです。
(今は在庫がなくなっているようですが)
>本体のみの操作でも、恐らくはメニューのサウンドの項目から切り替えが出来ると思います。
サウンドの設定はDSEE HXの項目は出るのですがCLEAR AUDIO+は出てこなかったのです〜。
やはり本体からではオフにはできないのでしょうか。
いろいろネットワークの設定など終わったら(しばらく使っていなかった)SONGPALも試してみたいと思います^^;
書込番号:18911882
1点
今日、うちにも届いたので確認してみました。
> ONにするボタンはあるのですが
リモコンの「CLEAR AUDIO+」ボタンを押すとONになるようですね。
普通だともう一回押すとOFFになると考えますが、この機種は
BASS、TREBLEを調整するとOFFになるようです。
> 解除の方法がわからず…音質調整すると自動的にOFFにされているのでしょうか?
と質問されていますが、書かれている通り「音質調整すると自動的にOFF」でした。
この操作方法は「SONGPAL」でも同じで、「CLEAR AUDIO+」をチェックするとON
音質調整(イコライザー)を操作するとOFFでした。
ちなみにチェックボックスはONにすると、色が薄くなりチェックが外せないですね。
で、結局イコライザーを操作することになります。前回の調整を記憶していない
らしく、ちょっと使いづらいです。SONYにいっても仕様ですといわれそうですが...
書込番号:18918075
5点
目標一桁!さん
書き込みありがとうございます。
目標一桁!さんも購入されたのですね。
やはり本体とリモコンのボタンでは解除はできないようですね。
>この操作方法は「SONGPAL」でも同じで、「CLEAR AUDIO+」をチェックするとON
音質調整(イコライザー)を操作するとOFFでした。
そういえば、SONGPALの画面がそんな感じでしたね…
実際にCMT-SX7でCLEAR AUDIO+をONにしたときにあまり音質の変化が感じられなかったので
OFFにしたらどうかな?と思ったのですが。イコライザーを弄った段階ではもうわからなくなってました(汗)
ソースによっては、「CLEAR AUDIO+」の効果を感じられるようになるかもしれません。
>で、結局イコライザーを操作することになります
確かに設定をいちいちやり直すのは使いづらそうですね。SONGPALもアプリの使い勝手がもっと改善されたら良いのですが…また判らないことがあれば質問させていただきます。
教えてくださりありがとうございました。
書込番号:18918377
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-SX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 9:42:39 | |
| 3 | 2024/01/08 22:00:12 | |
| 3 | 2022/09/18 13:02:26 | |
| 33 | 2022/09/13 11:23:28 | |
| 3 | 2022/09/06 23:00:42 | |
| 4 | 2021/11/04 20:34:09 | |
| 4 | 2021/09/21 15:32:16 | |
| 2 | 2021/07/01 7:25:33 | |
| 8 | 2021/07/01 8:53:33 | |
| 4 | 2021/10/22 10:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






