CMT-SX7
- スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
- CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
- 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7
フォノイコライザー内臓のプレーヤーをアナログ端子に繋げましたが、音が小さくて聞こえません。
切り替えもしてます。
プレーヤーはデノンのDF-26F
書込番号:19704045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イコライザの設定を切り替えても音が小さいのですね。
そのプレーヤー以外の機器を接続して音が小さくなるか確かめてください、同じケーブルを使って小さいならプレーヤー側の問題でしょう。
書込番号:19704311
0点
ちょっと訂正。
「他の機器では音が大きいならプレーヤー側の問題」と修正します。
書込番号:19704317
1点
ありがとうございます。
自分もその可能性が高いと思います。
いろいろ試してみます。
書込番号:19704932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CMT-SX7の音量の数値は0からいくらまでありますか? 0〜50くらいでしょうか?
CDなどは音量 20くらい(?)で聞いていると思いますが、レコードの音が小さいと言っても、音量 30〜40にするとCD並みの音の大きさになりませんか?
それなら正常だと思います。
最近のコンポはLINE INの入力感度が悪いものが多いです。
LINE INにCDプレーヤーをつないで音が割れないようにするためか、フルデジタルアンプでマージンが少ないせいでしょうか。
CMT-SX7のLINE INの入力感度は2Vと悪いです。昔は150mVが普通でした。
DP-26Fは150mVのLINE INに合うよう出力レベルが設計されていると思います。
ですから、2Vと150mVでは-22dBもレベルが低く、CMT-SX7の音量は通常より10〜20くらい上げないと同等の音の大きさにならないと思います。
書込番号:19705133
1点
ボリュームマックスにして小さい音です。
切り返しても変わらないので、壊れているのかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:19709136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VOLUME MAXでも小さいなら、次のことを確認してください。
(1) CMT-SX7は、リモコンのFUNCTIONボタンを押して「LINE IN」に切り替えていますか?
(2) DP-26Fの針をを一度外されたでしょうか? DP-29Fの取説しかなかったのですが、おそらくDP-26Fも同じでしょう。図の交換針の取り付け方のように、@の方向に入れた後、Aの方向へパチンというまで回転させてください。たぶん@のとき奥へ押しすぎるとAでパチンとはまらないと思いますので注意してください。
書込番号:19709344
2点
このプレーヤーは古いステレオに付けていて、普通のように使っていたし、LINEにしないで使うこともないですよ(笑)
やはり、壊れているようです。
書込番号:19711100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-SX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 9:42:39 | |
| 3 | 2024/01/08 22:00:12 | |
| 3 | 2022/09/18 13:02:26 | |
| 33 | 2022/09/13 11:23:28 | |
| 3 | 2022/09/06 23:00:42 | |
| 4 | 2021/11/04 20:34:09 | |
| 4 | 2021/09/21 15:32:16 | |
| 2 | 2021/07/01 7:25:33 | |
| 8 | 2021/07/01 8:53:33 | |
| 4 | 2021/10/22 10:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







