『初心者』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

  • ポートレート撮影に最適な大口径・単焦点望遠レンズ。豊かなボケ味と高い解像感を実現している。
  • 望遠137mmの焦点距離で明るい開放F値2.0を実現。「クアッド・リニアモーター」により、最速0.14秒の高速かつ正確なAFが可能。
  • 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。大口径の望遠レンズでありながら質量約540gと軽量なため、取り扱いも容易。
最安価格(税込):

¥121,130

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,130

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (9製品)


価格帯:¥121,130¥150,605 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:75x105mm 重量:540g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥121,130 (前週比:-30円↓) 発売日:2015年 7月16日

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者

2019/09/08 07:58(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

スレ主 kazu-takeさん
クチコミ投稿数:22件

こちらなんですが、単焦点なんでズームは出来ないでしょうか?

書込番号:22908001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/08 08:06(1年以上前)

>kazu-takeさん

>> 単焦点なんでズームは出来ないでしょうか?

レンズ自身は、ズーム出来ませんが、
撮影者自身が足ズームすることで、ズームすることが出来ます。

書込番号:22908019

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/08 08:21(1年以上前)

どうも。

被写体ズームです。
他力本願
チャンスが来るまでひたすら待て!

書込番号:22908045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/08 08:23(1年以上前)

 ズームレンズとは、焦点距離を内部レンズの相互間隔を調整知ることにより、連続的に焦点距離を変化させることの出来るレンズを言います。その対極にあるのが焦点距離を変化させることの出来ないレンズで、単焦点レンズと言います。

 したがって、単焦点レンズでは、レンズ単体でのズーミングは出来ません。

書込番号:22908050

ナイスクチコミ!8


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/09/08 08:28(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
の言われる通りですね。
近づいたり離れたりで足ズーム存分に発揮して下さい。

さらに、手ブレ補正も無いみたいなので
しっかりホールドして下さい。

最大撮影倍率が 0.2倍 なので0.17倍とか0.15倍よりは
ちょっとだけ大きくは撮れると思います。

書込番号:22908055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2019/09/08 08:29(1年以上前)

ノリで返答するのは本人はおもろいけど

初心者が混乱するのでわきまえたら

書込番号:22908058

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/08 08:36(1年以上前)

ボディーは何をお持ちですか?

書込番号:22908069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/08 08:47(1年以上前)

kazu-takeさん こんにちは

このレンズは単焦点レンズですので ズームレンズとは違うためズームはできないと思います。

でもカメラ本体の機能にデジタルズームが有れば トリミングにはなりますが ズームのような使い方できる場合もありますが フジのカメラは持っていませんので フジのカメラにデジタルズームが付いているかは 分かりません。

書込番号:22908096

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/08 09:23(1年以上前)

ズームレンズは可変焦点レンズの一部であり、焦点距離すなわち画角を変えることのできるレンズです。単焦点レンズは基本的にそれらを可変することができません。
足ズームは、撮影距離を変えることにより被写体の倍率を変えることはできますが、画角は変わりません。つまり同等に考えることができない場合があります。

書込番号:22908170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/08 10:01(1年以上前)

ズームと単焦点レンズの違いが分からない方が買うようなレンズではありません。

こういう方は、ぶっちゃけスマホで十分でしょうね。

書込番号:22908237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/08 11:16(1年以上前)

>kazu-takeさん
>こちらなんですが、単焦点なんでズームは出来ないでしょうか?

その通りです。
F2と、とても明るいことがこのレンズの魅力です。


純正で(この焦点距離を含む)ズームが欲しいのであれば、明るさをあきらめ

https://kakaku.com/item/K0000665111/

を選ぶことになります。

書込番号:22908399

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの満足度5

2019/09/08 11:42(1年以上前)

kazu-takeさん
>こちらなんですが、単焦点なんでズームは出来ないでしょうか?

はい、その通りです。
ズームすることが出来ないレンズを単焦点レンズと呼びます。
次の説明で理解で切ると思うので、読んでみてください。
https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/lenslesson/lesson01.html

書込番号:22908461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/08 12:10(1年以上前)

>ノリで返答するのは本人はおもろいけど
>初心者が混乱するのでわきまえたら

あんた格好いいコト言ったつもりだけど、勘違いしてるぞ
ズームレンズは被写体をただ引き寄せるだけのコトしかできない
動き回る被写体はベストな画を切り取るために色んなコト考えるだろ。
偶然を確信に変えるのが撮影テクニック
ぼけてんじゃねーぞ(笑

書込番号:22908530

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu-takeさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/08 15:00(1年以上前)

xt-30です

書込番号:22908910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/08 15:46(1年以上前)

>kazu-takeさん
XT-30をお持ちと言うことは、「ど」の付く程の初心者では無いですよね!

前置きはさて置き。
このレンズは、90mmなので、望遠レンズになります。ズームではありません。

稀に、望遠レンズのことをズームと呼ぶのだと勘違いしている人がいますから、
敢えてこういう書き方をしました。
ズームは画角を変化させる機構のことを言うので、望遠ズーム以外にも標準ズームや広角ズームもあります。

単焦点だと解っていながら、ズーム出来ますか?という質問を少し深く翻訳し直したら、こういう結論です。当たってますでしょうか?

書込番号:22909024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/08 16:02(1年以上前)

もう少し解説すると、ズームレンズの場合は、必ず、焦点距離を幅で表示します。
例えば、16-70 とか 70-300 の様に表記されます。
90とか50の様に一点の数値しか書いていないレンズを単焦点と呼びます。
焦点距離が固定なのでズームは出来ません。
単焦点はズームに比べて小型化出来る。もしくは明るく設計出来るので、撮影目的によっては、ズーム出来ない不便さよりも、小ささや明るさの利点を求めて使われる事があります。また、明るいレンズは、ピントが薄くなると言う性質が有るので、それを利用して背景をぼかした写真を撮る用途に使われたりもします。
一般的に、ズームレンズよりも単焦点の方が低コストで画質を良くし易いので、単焦点は、画質優先なマニアが好んで使う傾向が有ります。

書込番号:22909071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu-takeさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/08 17:40(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
色々とありがとうございます。こちらのレンズ購入検討致します。XF35mmF1.4 Rを持ってますが不満があったのでこちらに買い換えようかと

書込番号:22909264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/09/08 18:44(1年以上前)

>XF35mmF1.4 Rを持ってますが不満があったのでこちらに買い換えようかと

ずいぶん焦点距離も離れたレンズですが・・・
XF35の不満点は望遠が効かない点だったのでしょうか?

書込番号:22909387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/08 19:13(1年以上前)

>kazu-takeさん
35mmもそれなりに使い道が有りますから、手放すのは勿体ないですよ!
単焦点の2本持ちでも良いじゃないですか?

書込番号:22909458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-takeさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/08 19:47(1年以上前)

>小ブタダブルさん
違うレンズも使ってみたいと思いました。

書込番号:22909527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-takeさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/08 19:48(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
資金がないので売ろうかとあと今もう一つ欲しいレンズがあるんですよねー

書込番号:22909529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/09/09 00:28(1年以上前)

35oの何が不満で買い替えるのかわからないですが、
単焦点でズームが出来ないって質問する感じだと90oにしても不満だから買い替えるってことを繰り返すかも知れませんよ。

何を撮るためにレンズを買い替えるかを書いた方が良いと思うし、別に検討しているレンズも書けば良いと思うけど。

書込番号:22910140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人物撮影において 10 2025/09/06 20:18:18
ポートレート撮影 5 2025/07/12 18:56:36
ポートレート撮影 0 2024/07/27 14:01:28
再入手しました 9 2023/06/05 21:46:06
子どもを被写体にされてる方いらっしゃいますか? 12 2022/11/30 22:50:27
レンズフードについて 6 2022/09/02 20:33:59
レンズの斑点?のようなものについて 7 2021/10/31 22:23:32
レンズフード&使用感 3 2021/11/09 23:59:16
生産国 0 2021/10/07 9:26:55
初心者 21 2019/09/09 0:28:31

「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

最安価格(税込):¥121,130発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング