『200mm程度までカバーできるようなレンズを探しています』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

  • 撮影範囲の全域で高い光学性能を発揮し、距離が離れた被写体でもクリアな画像を撮影できる望遠ズームレンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により、高速かつ静かなAFを実現。
  • 光学式手ブレ補正機能(約3.5段)を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。
最安価格(税込):

¥55,160

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (13製品)


価格帯:¥55,160¥67,419 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥55,160 (前週比:-20円↓) 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオークション

『200mm程度までカバーできるようなレンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

スレ主 375miさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
テーマパークでのパレードやショー写真撮影
グリーティングなど、キャラクターの近くの撮影のために単焦点か15-45のキットレンズを持っていくのですが、200mmほどの望遠と二個持ちだと荷物になるのがネックなので一本で済むレンズを探しています。いわゆる便利ズームというものを探しています。

【予算】
中古で3万以下であればありがたいです。
安いものでも、最低限の写りをしてくれるものであればいいです。

【質問内容、その他コメント】
FUJIFILMX-T30ll、NikonZ6を持っています。
センサーサイズが違うため共用はできないと思いますので、フジかNikonかどちらかで使えたらいいです。
色々ネットで探してみた結果こちらのレンズだとグリーティングもショーもカバーできるかと思い、検討しています。
他におすすめのレンズなどありましたら教えていただきたいです。
カメラ初心者なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:26150090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/17 21:40(8ヶ月以上前)

>375miさん

こんにちは。

>いわゆる便利ズームというものを探しています。

200mm以上の高倍率ズーム(便利ズーム)は
Xマウントではこれしかないと思います。
(中古でも3万以下という訳にはいきませんが)

・18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]
https://kakaku.com/item/K0001378051/

書込番号:26150194

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/04/17 21:41(8ヶ月以上前)

予算が許すなら
タムロンの
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061)フジフィルム用
がよいのでは?


発売前で更に高価になりますが
シグマの
16-300mm F3.5-6.7 DC OS フジフィルム用
とか…

書込番号:26150195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 375miさん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/17 22:19(8ヶ月以上前)

>okiomaさん
>とびしゃこさん
お二人ともありがとうございます!
18-300は非常に魅力的ですね。少し予算オーバーしますが長い目で見てぜひ候補に入れたいです。

すみませんがもう一つ質問させていただきたいです。
シグマやタムロンの便利ズームで、Nikon Fマウント用や他メーカー用がかなり安価で売られているのを見たのですが、カメラを長年触っていらっしゃる方の感覚では、 マウントアダプターをつけて撮影するのはやはりおすすめしないでしょうか?

書込番号:26150249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/17 22:29(8ヶ月以上前)

>375miさん

>マウントアダプターをつけて撮影するのはやはりおすすめしないでしょうか?

レフ用は安価ですが動作不良があった場合も
保証はなくアダプタ代が無駄になる場合があります。
あるべきAFの性能も当然保証はされません。

そういう訳で使って良いか質問されるような場合は
特にお勧めできません。動かなくても笑って済ませて
他の動きそうなレンズをまた買って試されるような
いろんな意味で(時間的、費用的、お気持ち的など)
余裕がある場合は試すのも悪くありませんが・・。

書込番号:26150265

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/04/18 01:50(8ヶ月以上前)

>375miさん
>シグマやタムロンの便利ズームで、Nikon Fマウント用・・・
フジのカメラだとFringerのアダプタ、ニコンは純正のアダプタでFマウントのレンズをT30UとZ6で供用できるメリットはありますが、シグマ、タムロンとも高倍率ズームはAPS-C用みたいでZ6で使うのもどうかもありますし、シグマ、タムロンのレンズ世代が前のレンズ(だから安い)ですからアダプタに対応出来ない可能性が大きいので、ここはお財布に頑張ってもらってタムロン18-300mm F/3.5-6.3 Di IIIがいいと思いますよ。フジを使っている写真仲間でも便利と好評ですし。

書込番号:26150359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/18 06:33(8ヶ月以上前)

追記ですが、

>余裕がある場合は試すのも悪くありませんが・・。

メーカー純正アダプタ&純正レンズの組み合わせなら
アダプタ分長くなってバランスが崩れるとか、
事前にわかる機能制限込みで割と使えますすが、
それであっても不便に感じるユーザーさんもいて、
結局ミラーレス専用レンズに・・、も良くある話です。

フジの場合は「純正アダプタ+純正レフ機用レンズ」
という組み合わせがなく不具合時に困りますし、
非純正でAF、AE可能な高機能アダプタは
概して高価で、バージョンアップも遅い&不十分、
すぐに後継機が出て廃盤に・・などになりがちだからです。

高額な超望遠レンズや高級レンズをすでに持っていて
新しいミラーレスで試したい、という場合は別ですが、
わざわざ改めて導入されるメリットが少ないですね。

書込番号:26150414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/18 06:40(8ヶ月以上前)

>安いものでも、最低限の写りをしてくれるものであればいいです。

この「最低限」が人によるからねぇ。

近くの撮影はスマホでして、そこそこの望遠レンズとか。

書込番号:26150418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/18 09:58(8ヶ月以上前)

>375miさん

>FUJIFILMX-T30ll、NikonZ6を持っています。

なんで2台(2種類)有る(使う)んですか

>焦点か15-45のキットレンズを持っていくのですが、200mmほどの望遠と二個持ちだと荷物になるのがネックなので一本で済むレンズを探しています

今までは15−45(FUJI)のみでこれから200mmくらいの望遠も使いたいって事ですよね

今まで望遠を使っていないと単に望遠と言っても夜のパレードとか特に
イメージしたような写真が撮れないっって(ガッカリする)事になったりします
比較的開放値の大きい(暗い)便利ズームだと尚更です

1本にするにはタムロンの18−300となりますが
望遠を必要としない時も今よりかなり大きく重いですし広角も効きません

>中古で3万以下であればありがたいです。

かなり厳しい予算で
ダブルズームキットの望遠ズーム(このレンズ)あたりで無いと手が出ないと思います


後はズーム(広角望遠具合だけ)から選ぶとカメラごとチョイ古のネオ一眼とかから選ぶとか







書込番号:26150606

ナイスクチコミ!1


スレ主 375miさん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/19 19:39(8ヶ月以上前)

>しま89さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>とびしゃこさん
>gda_hisashiさん

返信が遅くなりました。みなさまありがとうございます。
アダプターは自己責任という感じですね。

大人しく18-300を買おうか、レンズ2個持ちになってしまうと思いますがわりと安くでフジの50-230があるのを知りましたのでそちらを検討してみようかと思います。

書込番号:26152363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

最安価格(税込):¥55,160発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング