『熱暴走?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Pentium Quad-Core N3700 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR3/DDR3L N3700-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3700-ITXの価格比較
  • N3700-ITXのスペック・仕様
  • N3700-ITXのレビュー
  • N3700-ITXのクチコミ
  • N3700-ITXの画像・動画
  • N3700-ITXのピックアップリスト
  • N3700-ITXのオークション

N3700-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月26日

  • N3700-ITXの価格比較
  • N3700-ITXのスペック・仕様
  • N3700-ITXのレビュー
  • N3700-ITXのクチコミ
  • N3700-ITXの画像・動画
  • N3700-ITXのピックアップリスト
  • N3700-ITXのオークション

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3700-ITX」のクチコミ掲示板に
N3700-ITXを新規書き込みN3700-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

熱暴走?

2016/07/05 09:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N3700-ITX

スレ主 uajdhfjさん
クチコミ投稿数:64件

当該機はCPUファンが無く静穏PCとして
昨年の秋に購入して、今まで大きなトラブルも無く運用してました。
しかし、2、3週間前から突如フリーズを繰り返すようになってしまいました。
因みにケースカバーは開けたままにしてますが、。室温は25℃程で、
HWmonitorでCPU温度はMAXで65℃程です。
もともとCPUファンを取り付ける構造に成ってないので、仕方なく小型の扇風機を
当てる様にしてからはいまのところ落ちることは無くなってます。

書込番号:20012549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/07/05 12:19(1年以上前)

梅雨ではありますが、梅雨の合間は、猛暑なのでそれと関係もあるのでしようか。部屋の温度も上がります。

書込番号:20012815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/05 14:06(1年以上前)

例えばケースファンを付けてないなら夏場だけでもファンを付けるとかパーツ詰め込みすぎとか、原因や解決策はいろいろありえると思うけど。
自分はこういうトラブルこそ自作の醍醐味だと思っていて、どのように改造しようか腕の見せ所が来てワクワクしますけどね。

書込番号:20013040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/05 16:34(1年以上前)

FANレス機ですと、ケース内の空気の流れを良くしてやらないと熱を逃がし切れなそうですよね。

書込番号:20013276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/07/05 22:43(1年以上前)

アールファンレスなら、ケースは穴だらけの大き目のケースの方が良いかな?

大き目のファンを低回転で回して、ケース内の循環を助けた方が良さそうな気もします。

扇風機なしで様子を見て、落ちなければ、蓋無しで使うのも安上がりです。

書込番号:20014364

ナイスクチコミ!2


スレ主 uajdhfjさん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/07 09:06(1年以上前)

>カメカメポッポさん
>野良猫のシッポ。さん
>ギミー・シェルターさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

返信ありがとうございます。
どうやら、ファン無しで日本の夏でもいけると思った私の認識不足のようですね。
商品評価の悪を訂正させていただきます。
cpuが65度程度で落ちるとは考えにくいので、
cpuならオーバーヒートする前に動作周波数を自動で落として、熱暴走を防ぐはずですので、
原因はそれ以外のチップセットとかメモリとかかもしれません。
扇風機で風を当てるようにしてから、頻度は減ったもののやはりフリーズします。
これからが暑さの本番ですので、クーラーがかかせなくなります。

書込番号:20017829

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/07/07 10:24(1年以上前)

CPUが熱で落ちるという場合、100度超えの温度が必要です。
熱でと言う場合、一番に考えられるのは電源なのですが。古い電源/安い電源を使っていませんか?

フリーズというのが、青画面ではなく、本当に画面が固まるということなら、GPU周りの問題も考えられます。
ビデオカードはさせないマザーなので、ここが原因だとしたら、CPU内蔵GPU+メインメモリの問題ということになります。とりあえずMemtestでメモリの検査もしておきましょう。

書込番号:20017921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N3700-ITX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N3700-ITX
ASRock

N3700-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月26日

N3700-ITXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング