『サンルーフについて』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『サンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフについて

2018/04/16 00:48(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

クチコミ投稿数:27件

現在検討中です。
オプション希望で、ルーフレール、HIFIステレオをつけようとすると在庫車がセレクトパッケージになって自動的にサンルーフが付いてきます。 ルーフレールは後付けができますが割高でパッケージ付きの在庫車のほうが値引き含めてお得です。
ただ、サンルーフは特段必要性はないので、どうしようか悩んでます。
ご使用になられてる方で、使い勝手、これは良いとか、これが悪いとかありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:21755188

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/16 03:42(1年以上前)

シリーズは異なりますが、サンルーフ付いてます。私も必要ないのですので、使わないだけです。本当は、天気がいい日なんかは、エアコン付けず、ルーフを上げて走ればいいのでしょうが、街乗りメインのため、空気悪く開ける気がしません。
デメリットは、重量が重くなりますが、普通使いの素人のため、違いは分かりません。雨の日も特段、音がうるさいとは感じません。
安ければ、付いていてもいいのだはないでしょうか?

書込番号:21755333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2018/04/16 11:40(1年以上前)

パッケージ付きの方がお得であれば、そちらの選択で良いのでは? Hirame202さんお書きの様に、無理に使わなくてもいいわけですし、環境の良い郊外で開けられれば、これはこれで付けていて良かったなと感じられると思いますし・・・(笑

あと、2シリーズは分かりませんが、他シリーズ(3とか5)はサンルーフ付きの方が、補強材追加によって「ルーフ剛性」が上がるので「カーオーディオに凝っている様な人種」は、わざわざ「付きの方」を選択する事も有ります(カーオーディオマニアという人間は滅多に開けないはずなのに、車内の音質確保の為だけに・・・(笑)

デメリットしては、高い位置(ルーフ)の重量が増えるのでヨー発生やロールの点で不利になる事、また「車内高」が下がる点かと思いますが、個人的には走りを含め2シリーズのキャラクターならあまり気にならないかと思います。

ま〜この辺の感じ方は「個人差」が大きいので、後は正直ぱぴぷぺぽパパさん次第かと?思いますが・・・

書込番号:21755844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/16 21:38(1年以上前)

>Hirame202さん
コメントありがとうございます。
確かに使わなくても良いですよね。 とても参考になります。
1つ質問させてください。
太陽がまぶしい時、サンルーフ越しだと熱くならないですか?
ちょっとそれが心配です。

>(新)おやじB〜さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
オーディオの音質が良くなるならこれは良い選択になります。
HIFI仕様だからさらに楽しみが増えそうです。
デメリットの重さは、走りを極めるわけではないので問題ないかなと思いました。

書込番号:21756995

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/16 21:53(1年以上前)

内張があるので、夏場でも暑いと感じたことありません。

書込番号:21757043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/16 22:11(1年以上前)

なるほど、内張を閉めてれば大丈夫なんですね。
サンルーフが後部席まであるワイドタイプのようで内張があるか心配してました。
セレクトパッケージのほうがお得なのでこれで決めたいと思います。
>Hirame202さん
ありがとうございます。

書込番号:21757106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜275万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング