『質問です。リアゲートが勝手に開く事無いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『質問です。リアゲートが勝手に開く事無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

スレ主 rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

218Dラグジュアリーに乗っています。コンフォートパッケージ?でしたっけ??
足をリアバンパー下に入れるとリアゲートが開くやつをオプションで付けています。
あれってたまに勝手に開く事無いですか?
絶対にリモコンのボタンを押せないダッシュボード付近に置いておいても勝手に開くので
ボタンを押している訳ではありません。
皆様はその様な状態になった事はありませんか?

書込番号:21739461

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/09 21:22(1年以上前)

>rewatoさん

車の下に猫でも入り込んでセンサーが反応しちゃったのではないの?

書込番号:21739784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2018/04/10 08:01(1年以上前)

>rewatoさん

X1,X3で同じような状況の方の書き込みがありますね。

私もX1(F48)で同じ症状が出ました…。
全ての車両部品・ソフトウェア・キー本体をディーラーで点検してもらいましたが異常無し、原因不明で、電波干渉による誤動作ではないか…と言われています。
(未解決ですが、再現性がなく様子見です。)

また、キーを持ってリアゲート付近に近づいた上で、
洗車してるときセンサーが水流に反応してバックドアが開く…ということは洗車アルアルです。

キックモーション・リモコンスイッチ操作では、バックドアが開くときの警告音、ハザードフラッシュ等異なると思いますので、何に反応してるか確認された方が良いかと。
その上でディーラー点検をお勧めします。

書込番号:21740605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2018/04/10 08:48(1年以上前)

ありがとう御座います。
いままで我慢していたのですが、今回も機械式駐車場でおきてしまい、
他の方が操作してパレットが動いてしまい、リアゲートがグシャグシャになってしまいました・・・
X系の口コミ確認してみようと思います。
なんかちょと救われた気分です。

書込番号:21740679

ナイスクチコミ!13


スレ主 rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2018/04/30 07:53(1年以上前)

ディーラーで異常は無いとの事。
でもユニットは交換しておきましたと、、、
今現在、勝手に開く事も無く、閉まる音も静かになり快調です。
でもそれってどうなんだろう!?

書込番号:21788318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 2シリーズ グランツアラー 2015年モデルのオーナー2シリーズ グランツアラー 2015年モデルの満足度5

2018/06/28 13:33(1年以上前)

書き込みからだいぶ時間が経ってますが・・
そのグシャグシャになったリアゲート、保険で修理されたのでしょうか?
ボディーへの影響はなかったのでしょうか?

書込番号:21927457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/07/02 23:57(1年以上前)

初めて書き込みします。
2017年の218iラグジュアリーですが、昨日7月1日にリアゲートが都合4回勝手に開きました。
駐車場は、自宅から少し離れている場所にあるのですが、朝早くにご近所の方からリアゲートが開いているとのお知らせがあり、閉めましたが、およそ一時間後にまた開いているとのお知らせがあり、心配なので家の前に移動し様子をみることにしましたが、数時間後にまたリアゲートが解放状態になっていました。このままでは心配なので近くのBMWディーラに相談しにいきましたが、コンピュータチェックでは問題確認できないとのこと。「うそを言っているとは思いませんが」みたいなことを言われました。また、購入した店で相談してくださいといわれました。購入した時には、全国どこでも正規代理店では同じサービスをしますと言われましたが違い実際は違いますね。
その後、また当日駐車場に止めていなましたがまたご近所さんからリアゲートが開いているとのお知らせがあり、BMWに不信感がいっぱいです。
なお、今回の事象と関連がありそうな挙動としては次のような事象がうちの車にはあります。
みなさんの車でこんな事象はありませんか?
ドアロックの解錠、ロックの操作時(ドアハンドルにタッチしたり、リモコンで操作時)
・クラクションがなる。
・リアゲートが開く
ディーラに確認しましたが、このような動作は通常設定ではないとのことです。
実際は発生していて現在購入先に確認中です。

書込番号:21937513

ナイスクチコミ!8


スレ主 rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2018/07/05 00:15(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
車両保険には入っていなかったので自腹です😭
幸いボディーまで逝って無かったです。
あれから勝手に開く事が無くなりました。
が、この一件でロック後は何度もリアゲートを確認しなければ安心出来なくなりました。
3回は確認してます。

書込番号:21941627

ナイスクチコミ!2


スレ主 rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2018/07/05 00:22(1年以上前)

>sakasaka1317さん
多分ディーラーは何もしてくれないと思います。
残念ながら・・・
不信感アリアリのまま暫くはBMWを乗り続けなきゃならないです。

私の場合はクラクションがロック時になる事は無かったです。

原因が判明すればいいですね。

書込番号:21941638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/02/19 10:13(1年以上前)

X3で車検後(リコール対象だったのでこのタイミングでリコール修理)同じくリアゲートが勝手に開く不具合が頻発し、結果、トンネル通過中に減速したタイミングで突然リアゲートが開き、リアゲート完全破損になりました。修理代は91万円。
PL法マターでは?と訴えましたが、ディーラーは保証期間外なのでというだけで誠意のかけらもありませんでした。車両保険を利用しましたが納得いかないので国土交通省のホットラインに申告しました。
大変危険なのでこの不具合はリコール対象に充分なりうるというのがご担当者の見解でした。
同じ不具合を経験された方、今すぐ国交省自動車不具合ホットラインにご報告を!
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:23239956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜262万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (118物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング