『発表されましたね。』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

24〜70mmまでをカバーしたAマウント用の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:974g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

『発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

発表されましたね。

2015/06/16 12:32(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

クチコミ投稿数:131件

価格が気になるところです(^-^)

書込番号:18876838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/16 13:48(1年以上前)

よし,うちのα99に着けて試そう・・・ってどこにそんなお金があるんだ状態の私。 orz
安いところ探しても24万くらいは用意しないとダメでしょうね。

書込番号:18876998

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/16 14:11(1年以上前)

速度が気にならなければ旧型で十分\(◎o◎)/!  ・・・と思いたい。

書込番号:18877038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 14:12(1年以上前)

根性で購入!

書込番号:18877043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/06/16 14:37(1年以上前)

旧型を手放したばかりですが逆光耐性は改善されているようなので非常に悩ましいです。

日本未発表のα7RIIとセットだと……うーん、お金がないヾ(*´∀`*)ノ゛

書込番号:18877077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/16 15:37(1年以上前)

Aマウントのフルサイズ後継機の発表がないから買い替え需要はどうですかね。

α99後継機が発表されているなら数も出そうですが。

価格とα99後継機の発表をチェックしながら待ちが良いのではと思いますがね。

α99後継機が発表されたら価格は下がらないのではと予想するので。

〉根性で購入!

けちけち太郎に教えてあげてください。

書込番号:18877184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/16 16:47(1年以上前)

ソニーカメラを持っていないけちけち太郎では、レンズだけ買っても意味ないと思うがね。

根性だけではカメラは買えない、根性よりも金だよ。

書込番号:18877317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/16 16:48(1年以上前)

根性で購入したいけど、しばらく待ちます。
作例見たら欲しくなるんでしょうね。

書込番号:18877319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/16 17:55(1年以上前)

根性で我慢します…( ;´・ω・`)

書込番号:18877482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/17 07:17(1年以上前)

このレンズを誰が使うでしょう。ツァイスブランドもバカバカしいです。
αマウント部門の人が仕事のふりをして、その仕事に対して会社も評価する、以上の意味があるのでしょうか?

書込番号:18879294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/17 16:01(1年以上前)

>このレンズを誰が使うでしょう。

私みたいな人間かな?

5年ワイド保障クーポン出してくれれば即ぽちったのに、
発行されないみたいなのでゆっくり構えます。

でもSONYも間抜けだよねぇ、SEL90M28Gには出しておいて
SAL2470や1335に出さないなんてネガ種撒くようなこと
自らするなんて。

書込番号:18880537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/17 16:45(1年以上前)

>私みたいな人間かな?

私も心待ちにしていました。


>5年ワイド保障クーポン出してくれれば即ぽちったのに、
発行されないみたいなのでゆっくり構えます。

まったく同感です。
期待していたんですよね。5年ワイド保証クーポン。
ソニーストアからメールが来たとき、期待して開いたらSEL90M28Gのクーポン・・・

あんまりなんで、現在チャットでソニーストアにお願い中です。
5年ワイド保証クーポン来たら即ポチします。

書込番号:18880620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/17 16:51(1年以上前)

necodaisukiさん

>現在チャットでソニーストアにお願い中です。
5年ワイド保証クーポン来たら即ポチします。

凄い!
うだうだ言ってるだけじゃなく、行動することが必要ですね。
私もやります。

書込番号:18880635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/17 17:07(1年以上前)

三河のトトロさん

雰囲気的には「上司に伺いを立てて・・・」的なところまで行きました。
自分からですが、ソニーストアのアカウントとかも申し出ましたよ。
メールか電話で回答する旨をいただいて終了しました。即答はできなかったのでしょうね。


「5年ワイド保証クーポン発行されたら即予約します。」
と、はっきり書きました(笑)
発行されなかったら買わないよって言えばもっと良かったかな(笑)
でも、5年ワイド保証出なかったら、私もゆっくり構えて様子見します。


チャット、頑張ってくださいね。共闘しましょう(笑)

書込番号:18880669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/18 10:13(1年以上前)

お願いの件ですが、電話にて丁重にお断りのご返事をいただきました。

結局、販売政策上Aマウントには力=販促費用をかけないということなんでしょうねぇ・・・
こんなことがあるとネガキャンのネタにされそうですが、事実なんで仕方ないですね。

話は変わりますが、5年ワイド保証のお願いをする前にチャットで、初期型との変更点を訊ねたのですが、
α専門の担当者に代わったにもかかわらず、出てきた回答は公式ページの内容そのものでした。
光学系に変化はあるのかという具体的な質問もしましたが、この点に関する回答は返答の中には記載されていませんでした。


まあ、ダメ元でお願いした5年ワイド保証は無理でしたが、3年ワイドはあるし、αフォトライフサポートや
ソニーカード決済などの割引を使ってそこそこ安くなりますので、結局はポチることになりそうですが、
購入者やソニーストアで実機を触った人の感想が出てくれば参考にしたいですね。
AFの精度や速度の向上がどれくらいなのかが興味のあるところです。

書込番号:18883083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/21 00:04(1年以上前)

結局ポチりました(笑)

ソニスト3,000円お買い物券の期限が7月31日なので、どのみちそれまでには買わなきゃだめだったし。
早く買って早く楽しむのが得策ってことで(笑)

FE90マクロGも欲しくて、あちらは5年ワイド保証付きなので少々考えましたが、自分の中の順序付けに従いました。
それにしても、同じ新発売だし、24-70mmF2.8といえばメーカーの看板レンズじゃないですか。
(そう思っているのは私の勝手な思い込み?)
そのレンズがなんで5年ワイド保証クーポン付かないの?

まあ、愚痴の一つも出てしまいますが、大事なのはレンズの性能です。
2型になっての改良点の出来映えに期待しながら発売日を待つことにします。

書込番号:18892146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/21 08:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はしばらく保留する事にしました。
私も欲しいものはさっさと買って、長く使うってのが信条ですが
何と無く腰を砕かれた感じです。

作例やレビューを期待しています。

書込番号:18892872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/21 20:00(1年以上前)

三河のトトロさん

ありがとうございます。
三河のトトロさんはFE90マクロGを予約されたんですよね。
私は一度に2本は無理なので、今回は2470Z2を取りました。
ちなみに6月26日配達予定です。

Aマウントメインと言いながら、この標準ズームはずいぶん後回しになってしましました。
初期型を持っていないので新旧の比較はできませんが、SEL24070ZやSAL1635Zを持っていますので
それらのレンズを参考にして使用感とかをレポートできたらと思います。

そのほか、α77M2でAF性能のチェックとかも楽しみです。
α77M2とSAK1650の組み合わせはなかなかのAF性能のなのでそれと比較してどうなのかと。


私的にはこれでAマウントレンズもまずまず揃いました。
お決まりの文言ですが、あとはα99後継機を待つだけです。
α7R2はもちろん魅力的ですが、あれだけのカメラを作れるのだからAのほうも、とひそかに期待しています。

書込番号:18894794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の満足度4

2015/06/26 15:29(1年以上前)

さて届きました。今年は金がかかる。
数年前から貯めてた貯金がピンチです。

フレア、ゴーストの軽減が一番の期待なんだが、
どうでしょうかね。
追ってレポートします。雨だから後日かな^^;

書込番号:18910203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/26 15:32(1年以上前)

おめでとうございます。

テスト結果楽しみにしてます。
結果次第では旧型の在庫狙いに行くかも。

書込番号:18910213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の満足度4

2015/06/26 15:54(1年以上前)

トトロさん

ありがとうございます。
自分のメインレンズなんで、
不満点が少しでも改善されてれば
嬉しいです。
レポートをお待ち下さい。
ただ、こちらは土日とも曇りから雨の予報
です。あ、土曜日は生演奏のライブに
行くので撮影してみます(撮影OK、フラッシュ
不可)。画像のアップは不可だと思いますので
感想だけになるかも。

書込番号:18910271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/26 20:52(1年以上前)

当機種

私のところにも届きました。

週末はうちのほうも雨模様なので、試し撮りもままならぬ気配です。
気になる点は、AFの速度と精度、そしてやはりフレア、ゴースト対策ですね。

光学系は初代と同じようなので、周辺の流れとかはあんまり変わらないのではないかと思っています。
周辺まで解像させるためのレンズではないと思っていますし。

本日開封後、室内で触った感じですが、AFの速度はいい感じです。
動体追従性が従来比4倍とのことですが、静止物に対してのAF速度も速いです。
手元にあるα77M2とSAL1650の組み合わせと大差ない感じで、気持ちいい。
使用する機会の多い標準ズームがキビキビ動くというのはありがたいですね。

あとはボディの新しい奴ですが、財政再建に時間がかかるのでしばらく後でもいいかな(笑)

書込番号:18911103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/06/26 21:47(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん、nekodaisukiさん
ご購入おめでとうございます。

あとはボディの新しい奴ですが、財政再建に時間がかかるのでしばらく後でもいいかな(笑)>

自分はボディの新しい奴の方を予約してしまったので予算の都合上手放した旧型を買い直そうかと思案中です(笑)

書込番号:18911345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の満足度4

2015/06/26 21:55(1年以上前)

自分も部屋撮りですが、中央部は
同等またはやや良いかなって感じなので
気持ちの問題くらいの差ですね。
ピントも問題無さそうなので調整も
不要かな。
ちょっと使った感じでは1型でも
特に問題ないです。防塵など不要なら
わざわざ買い換えるほどではないかなぁ。
逆光性能次第ですが。
早く晴れた日が来ないかなぁ^^;

書込番号:18911384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/26 22:48(1年以上前)

写真初心社畜さん

ありがとうございます。
そちらは新型ボディですか。お値段が2倍ですね。残念ですが今の私には縁がないです(笑)
私はAのほうをもう少し待ってみます。

私は初代を持っていなかったので、購入のタイミングを見計らっていたところ、
昨年の秋に2型を開発中のアナウンスを発見しました。
そのため、どうせ買うなら新型に、と考え、言ってみれば指名買いみたいなものです。

極上中古や新品もコストとの兼ね合いを考えると悪くはないともいますが、
私の場合、この2年の間に自分の過失で、レンズ(SAL24F20Z)、ボディ(α7R)を
工場に送っています。(ワイド保証のおかげで無料)

そのためこのクラスのレンズはソニーストアでの購入と決めていました。
新製品の場合、ワイド保証付きでαフォトライフサポートの割引などにより、
量販店価格よりもむしろ安くなるソニーストアでの購入は納得できるものですね。


クロロ・ルシルフル(団長)さん

>わざわざ買い換えるほどではないかなぁ。

私も初期型を持っていたら、買い替えないと思います。
事実、SAL1635Zを持っていますが、こちらは買い替えの予定無しです。

でもSAL1635Zと比べたら、AF速度は段違いと言ってもいいレベルだと思います。(初代2470AのAFはわかりませんが)
あと防塵防滴に配慮(笑)はあまり期待していないですが、一応うたっていますので、
逆光性能はそこそこでも私的には満足です。

書込番号:18911596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング