『8000キロでタイヤ死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-S1000」のクチコミ掲示板に
GSX-S1000を新規書き込みGSX-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 8000キロでタイヤ死亡

2016/03/06 21:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000

クチコミ投稿数:38件

8000キロ 目前で 前後タイヤ 交換時期がきました^^;
毎日 通勤で乗っていますので 街中のストップ&ゴーが多い
ので 仕方なしですかねぇ・・w



書込番号:19665350

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2016/03/07 05:42(1年以上前)

車種は違いますが、私のは6千キロ超えたあたりですがそろそろ交換したくなってきました。
まだミゾは半分くらいはあるのですが、確実にグリップは落ちてるし、安定性も心持ち悪くなってきています。
1万キロはちょっと無理かなぁ?という感じですねぇ...(^^;)

書込番号:19666523

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/07 10:22(1年以上前)

ぶるるんぶるさん

1000ccのSSに乗っていますが、前タイヤ8000キロなら、普通だと思いますよ。
峠道ばかり走っていたら、前タイヤの寿命は、信じられないほど短くなりますしね。
車体の重さ、強力なブレーキ、タイヤのコンパウンドの種類、設置面積の少なさ。
私も最初は驚きましたが、慣性質量から単純計算をしてみると、車体の重さが2割
増えただけで、タイヤは1.4倍減りますし、4割増えれば、負担は2倍近くになります。

そういうワケで、リッターバイクに乗っている人たちの多くは、タイヤ代が悩みの種
なのですが、タイヤ専門店で交換してもらうと、一般のバイクの販売店よりは、
前後で¥20000以上節約できます。
例えば私の場合、「120/60ZR17 」「190/50ZR17」、2本のハイグリップ・タイヤを
同時に交換して、工賃税金込みで、¥50000程度の出費で済んでいます。
バイク乗りは、タイヤに命を預けているような物なので、早めに交換してください。

書込番号:19667017

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/07 18:46(1年以上前)

こんにちは。

最近のロードバイクのタイヤはお高いんですね。
やはり私には維持できそうにないです(^^;)


書込番号:19668393

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/03/07 19:21(1年以上前)

自動車だとハイグリップで2.5〜3.5万キロ
スタンダードで3.5〜4.5万キロ。
耐久性があるものだと6〜7万キロ。物によっては10万キロ近く走れる物も存在します。

NANKANGのNS-2を自動車に履かせてますが、 もうすぐ6年。距離は4.5万キロを越えましたが。溝は5分山ほど残ってます。
値段は1本5000円。4本変えても工賃込みで3万円。

かたや、ZRX1200RはミシュランのPilot Road 2が2年目に突入。距離は1.2万キロで4分山残り
そろそろ交換時期が近づいています。
価格は前後交換で4万円くらいだったと記憶してます。

今度変える時はPilot Road 4になるのかな?

2輪のタイヤは最新テクノロジーの塊で高いのは理解してるのですが、やっぱり交換となると痛い
前後交換で2.5万円くらいなら納得価格かな?

さて、タイヤ交換費用を貯めるとするか!!

書込番号:19668535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/07 21:38(1年以上前)

私はピレリのディアブロを2回続けたのですが、2度とも6000 キロもたなかったです。
そこで次はBSのBT-023にしたのですが、8000キロでもう少し頑張れそうです。
でもBS は私の場合冷えた状態でコンパウンドが固い感じで、タイヤのインフォメーションが希薄な気がして不安を覚えます。
グリップ感とライフとどっちをとるか悩むところ。
まあ両立してるタイヤもあるのでしょうが

書込番号:19669139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/07 21:58(1年以上前)

ぶるるんぶるさん

先ほど、前タイヤの扁平率を書き間違えたので、訂正します。
前輪は120/70ZR17です。

BAJA人さん

ハイグリップ・タイヤに拘らなければ、「マジ困ってます。さん」が
書いてくださったように、長持ちするタイプもあります。
http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/313
このタイヤには、特殊な溝が切ってあって、独特の接地感がありますよ。
ハイグリップ・タイヤと比べて、値段が安い訳ではありませんが、
ハイグリップ・タイヤを3本使う間に、ツーリング・タイヤ2本ですめば、
かなり節約できると思います。

書込番号:19669239

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/08 15:36(1年以上前)

>自然科学さん

ご紹介ありがとうございます。
ロングライフのものもあるのですね。
参考になります(^^)

書込番号:19671279

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/09 01:12(1年以上前)

ぶるるんぶるさん、関係のない話で失礼します。

BAJA人さん

リッターバイクを、少ない経費で維持するためには、ユーザー車検に行く事です。
自賠責保険¥13640や、従量税¥4400は仕方ありませんが、実際に陸運事務所に
払う検査費用は、¥1700だけです。他は申請用紙一式¥50、つまり合計で¥20000未満。

BAJA人さんは、ご自分で整備をなさっているようなので、あえて、お薦めします。
そしてもう一つは、上に書いた、欲しいタイヤを安く調達する事です。

書込番号:19673258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/08 21:42(1年以上前)

あのタイヤで8千km持てば十分でしょう。同じプロファイルのタイヤが重量級の隼にも付いてるんですから、こちらはかなり厳しいですよ。ブサでちょいと攻める人で3千km持たないらしいですし、反面ツーリング用の硬めのタイヤにすれば乗り方次第で1万km以上も可能らしいです。
今、NAPSで前後両輪3万円以下のセール中です。BSのタイヤもあったのでお買い得でしょう。

書込番号:19770502

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6速 55kmから65km(2000rpmから3000rpm)でギクシャク。 40 2020/11/25 23:34:31
一体型ETCの設置 10 2019/06/04 21:34:20
早! 11 2018/09/02 19:14:18
フロントブレーキのタッチについて 16 2017/09/07 6:33:23
購入検討中につきアドバイス願います 15 2017/09/07 6:41:42
フェンダーレスキットの選択について 3 2016/04/13 19:47:37
8000キロでタイヤ死亡 9 2016/04/08 21:42:13
ハンドルの振動 24 2016/09/12 8:53:18
GSX−S1000の納期 5 2015/10/19 15:36:40
やってしまいました 1 2015/08/11 7:28:13

「スズキ > GSX-S1000」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の価格帯を見る

GSX-S1000
スズキ

GSX-S1000

新車価格帯:143143

GSX-S1000をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング