『LXグレイスの燃費が伸びません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LXグレイスの燃費が伸びません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LXグレイスの燃費が伸びません。

2023/08/25 18:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

スレ主 Gm6graceさん
クチコミ投稿数:3件

先日、中古で2016年グレイスLXのガソリン車を購入しました。カタログでは燃費22km/Lなのですが、実際に運転してみると燃費10km/Lぐらいです。
思っていたより燃費が伸びないなと感じています。
購入してからの走行距離は200キロ程度です。エアコン、エコモードONの状態での運転です。
もし同じ車に乗られてる方がいましたら、どのぐらいの燃費か教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:25396493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/25 18:35(1年以上前)

Gm6graceさん

10km/Lという値が燃費計の話で、燃費計をリセットした事が無いのなら、先ずは燃費計をリセットしてみて下さい。

何故なら、過去のガソリン消費量が悪さをして、10km/Lという燃費になっている可能性があるからです。

又、JC08モード燃費22km/Lの車で実燃費10km/Lなんて事も、乗り方次第であり得る話です。

例えば暑いからとエアコンを掛けた状態で長時間駐車していると、当然ながら燃費は悪化します。

このように今はエアコン稼働により、燃費には厳しい時期なのです。

あとはチョイ乗りメインでも燃費は悪化傾向です。

もし、現状の燃費に不満があるのなら、一度経済速度で長距離ドライブを行ってみては如何でしょうか。

そうすれば乗り方次第でJC08モード燃費に近い数字を出す事も可能と考えています。

書込番号:25396522

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Gm6graceさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/25 18:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

分かりました。先ずは燃料計をリセットしてみます。
JC08モード燃費22km/Lの車で実燃費10km/Lがあり得ると思ってもいませんでした。
また街乗りがメインなので、実燃費10km/Lの可能性もあるのかもしれません。
一度経済速度で長距離運転してます。
ありがとうございました!

書込番号:25396534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/25 19:23(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

前ヴェゼルのガソリン車に乗ってます。
エンジンは、グレイスと同じL15Bです。
重量がこちらのほうが重たいですが、
燃費ですが、
私は、街乗りで大体、リッター12キロくらいです。
夏と冬は、燃費落ちます。
春、秋は良くなります。
夏のエアコン使用時は、10キロ台出ます。
私の生涯燃費(ホンダトータルケアに表示される)は、今は13.8キロ(遠出の燃費も入ってる)です。
グレイスも走り方によりますが、そんなくらいに落ち着くと思います。
参考になればと思いました。

書込番号:25396564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/25 20:17(1年以上前)

エアコン使っての街乗りなら充分ありえるかと。

乗り換える前の車では、カタログ値との比較でどうでしたでしょうか?

書込番号:25396616

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gm6graceさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/25 20:29(1年以上前)

>バニラ0525さん

同じエンジンのL15Bなんですね!
夏、冬は10キロ台なんですね
私の車が他と違うのかと心配していました。
参考になりました!
まずは平均燃費13キロ台にしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25396626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/08/25 22:04(1年以上前)

>Gm6graceさん
その車の総走行距離がわからないのでなんとも言えにいけど、場合によっては点火プラグの交換でかなり改善されることもありますよ。
個人的には軽自動車なら4万キロ以上、普通車でも7万キロ以上走っている車なら変えておいたほうがいいと思います。
ちなみに私の場合には購入後すぐに変えるのがオイルと点火プラグ、エアエレメントのセット。
外観は良くてもこの辺がだいたいは汚れているのが中古車はほとんど。
これを変えるだけでも走りに違いが出ることはありますね。
そして、この辺が改善されれば余計な踏み込みが少なくなるので自然に燃費にも良い影響がでてくると思います。

書込番号:25396773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング