『グレイスGASいいクルマだと思うけどなぜ不人気?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『グレイスGASいいクルマだと思うけどなぜ不人気?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

ホンダ車は日本では、ハイブリッドしか売れて
ない(注目されない)ような。
CPならガソリン車が上でしょう。
もっとも人気が出てもいいと思いますが。
いかがでしょうか?

書込番号:18945761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/07 23:01(1年以上前)

これといった特徴がないと王道のカローラに売り上げが持ってかれます。。。。


書込番号:18945930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 00:45(1年以上前)

昨今の日本は、ハイブリッドやニュル最速などの言葉や実績が付属してないと見向きもされない( ̄O ̄;)
自分的には、アコードのガソリンモデルが日本にない事も残念でしたね。

書込番号:18946321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/08 06:13(1年以上前)

グレイスのガソリンが不人気なのではなくてHVも人気では無いです

セダン自体が人気が無くあまり売れていない現状があります(このクラスは特に)
街中を走っていてもこのクラスのセダンは殆ど見ないと思います(一応セダンに分類されているプリウスは除く)

20-30年前はセダンの方が本流で売れていたのに今では見る影もないですね
セダンの衰退は時代の流れで仕方が無い事なのでしょう。

書込番号:18946558

ナイスクチコミ!10


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/08 06:35(1年以上前)

いや、ハイブリッド車もなかなか良いですよ? 世間では燃費だけが取りざたされがちですけど、モーターは単なる低燃費装置ではありません。我が家の車はグレイスではなく兄弟車のフィットハイブリッドですが、EV走行時の静音性や、踏み込んだ時の独特の加速感、モーターが発する電車のような独特の作動音、エンジンとモーターを使い分けて走る楽しみなど、純ガソリン車にはない乗り味もあります。

昔ながらの乗り味を求める人にはガソリン車の方が良い、ということにもなると思いますが……。この辺は試乗して確かめるのが一番でしょう。

書込番号:18946581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/08 10:27(1年以上前)

小型セダンのマーケット自体が小さい上にユーザー平均年齢が高いので保守的な志向が強いから、トヨタカローラアクシオの牙城を崩せないのでしょう。

書込番号:18946953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/08 10:30(1年以上前)

まあ、オールドスタンダードな車が欲しいという人には、セダン+純ガソリンエンジンという組み合わせは魅力的かも知れません。

書込番号:18946960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 12:45(1年以上前)

もともとグレイス自体、ネームバリューがありません。更には今年になっての新車攻勢で霞んでいます。ハイブリッドより後で発売されたガソリン車は可哀想なくらいの存在感です。
グレイスのガソリン車は日本で売れなくても東南アジアで売れてるからいいやとホンダは思ってるのかも

書込番号:18947218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 08:14(1年以上前)

単純にフィット3の対応が世間的に満足する内容ならもう少し違った結果になったかも。

たらればですが。

ホンダの新型はとことん不具合に付き合う覚悟がいると言う結果ではないですかね。

特にセダンに乗る人だと賛同するユーザーは少ないのでは。

書込番号:18949531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kononkさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/10 21:32(1年以上前)

セダン何故売れないか?背の高い車のロールより居住空間の確保が酔いを改善させるということですかね。

書込番号:18954180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/07/11 03:27(1年以上前)

こんばんは。

発売3週間で、結論付けるには少し早い気が・・・

書込番号:18954972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 06:01(1年以上前)

発売3週間で不人気なのが、それ以降で急に人気が出るとは思えませんが、どうでしょう。

書込番号:18955078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/11 09:22(1年以上前)

小型だろうとセダンタイプがステイタスになるアジア圏ならともかく、
日本でセダン、しかもホンダなんて買う人は限られているでしょう。
カローラに比べて全く売れない理由は単純にホンダの怠慢なだけです、メーカーもディーラーも。

書込番号:18955436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 09:54(1年以上前)

カローラにしてもプリウスにしてもトヨタはスタンダードを築くのが上手いです。

これでトヨタが燃料電池車もスタンダードを抑えたら安泰ですね。

ホンダは勝てそうもないようです。

書込番号:18955528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/11 18:30(1年以上前)

ホンダの怠慢には同感です。
ハイブリッドでは不都合なセダンユーザー(距離走らない、週末しか乗らない)へのアピールが少ないんでしょうね(メーカーと言うより、販売会社の怠慢か)
ま、あのギラギラしたフロントデザインが嫌いと言われたらそれまでですけど……

書込番号:18956676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/07/11 20:53(1年以上前)

フィット3ってなにかあったのですか?
お兄ちゃんがブツブツ言ってたのは覚えてるけど。

書込番号:18957091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/16 16:16(1年以上前)

グレイスに教習仕様車追加です。
勿論、5速MTもあります。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150716_712013.html

書込番号:18971478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2015/07/16 16:28(1年以上前)

補助装備いらんw

書込番号:18971509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/17 00:42(1年以上前)

マツダアクセラ使ってた教習所が、現行はでかすぎてグレイスに乗り換えるかもしれませんね。
教習車専用装備外したMTあれば多少は売上に貢献するかな。
郊外ならカタログ通り燃費20は出るでしょうね。
ガソリン1グレードだけど、教習車みたいにマニュアルエアコンとか
簡略化した法人向けグレード170万以下で出せば多少はカローラから奪えそうだけどね。

書込番号:18973130

ナイスクチコミ!5


NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 01:57(1年以上前)

カローラは販売台数だけ見ると売れているように見えますが、6~7割程度がフィールダー(ワゴン)だそうで、アクシオ(セダン)はそれほど売れていないですね。
グレイスは今やマイナージャンルと言えるセダンの割にはそこそこ健闘している方かもしれません。
日本ではあまり売れそうにないガソリン車を追加したのは教習車版を出すためなんでしょうか。
シェア1位のアクセラよりコンパクトな一方、空力重視のために見切りがあまり良くないのが心配ですが・・・
最近ホンダはターボ推ししているので、そのうちターボ化しそうな気がします。

書込番号:18979024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/19 11:11(1年以上前)

年齢構成比はわかりませんが、アクシオの購入層の年齢は高いと何処かで見た記憶があります。
トヨタは普通グレートにMT車を用意してます。地方都市でのMT車の販売を考えてます。
この配慮の差が、トヨタとホンダの差なんでしょうね。

書込番号:18979860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/19 15:29(1年以上前)

自分の住んでいる地域の自動車学校の教習車はアクセラとギャランフォルティスが多いのだけど、ギャランフォルティスが廃盤になってたのね…

書込番号:18980450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2015/07/25 17:24(1年以上前)

タッチパネルじゃない空調パネルは良いですね。
あと、テレスコピック式ステアリングは他の車種にも付けて欲しいな。

書込番号:18997981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/25 17:42(1年以上前)

>テレスコピック式ステアリングは他の車種にも付けて欲しいな

他の車種につけないのが、ほんと不思議ですね。

書込番号:18998018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/09/19 07:08(1年以上前)

某雑誌に載っていましたが、平成25年でいえば4ドアセダンで1位クラウン、2位カローラに続いて3位の売り上げです。HVを含んだ数値なので、ガソリン車だけだとわかりませんが、グレイス自体はよく見かけるようになった私はと思います。4ドアセダンの時代ではないのでしょう。

書込番号:20214969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:42〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング