『2017年6月にマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『2017年6月にマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信27

お気に入りに追加

標準

2017年6月にマイナーチェンジ

2016/12/25 12:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

ネットに、2017年6月にマイナーチェンジの記事が出ていました。

タイでの「CITY」のマイナーチェンジの発表が2017年1月12日に行われ、
日本での「グレイス」のマイナーチェンジは、約半年後の2017年6月のようです。

「ホンダセンシング」の搭載と
やや不評だった「フロントグリル」、そしてヘッドライト関係等が変更になるようです。

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-1091.html

タイのソースページ
http://paultan.org/2016/12/23/2017-honda-city-facelift-teased-in-thailand-civic-looks/

書込番号:20512700

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/12/25 17:19(1年以上前)

 グレイスは気に入って購入後、早くも2年近く経ちますが不満な点をいくつか挙げてみたいと思います。
@リア・ワイパーがないこと。これにより1度大きな事故を起こしてしまいました。北海道ではリアワイパーは是非必要かなと思います。
A真冬になると極端に燃費が落ちます。朝の通勤でリッター7〜8km程度です。これには参りました。せめて15km程度は走ってくれないとガソリン代が・・・。
B冬のヒーターが極端に弱い・・・約2時間近く走らないとヒーターが効いた感じがありません。30分以内の走行では寒いと思います。
C足回りが弱い・・・冬の走行でマンホールの上を走ると極端な凸凹間が感じます。もう少し足回りの強化が期待されます。

以上は新型プリウスで解消されております。グレイスが新形プリウスに追いつくためにはまだまだ時間がかかりそうですね。このあたりをマイナーチェンジで解消されればもっともっと売れるクルマだと思います。

書込番号:20513377

ナイスクチコミ!11


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/01 23:04(1年以上前)

http://www.funtasticko.net/wp-content/uploads/2016/12/honda-city-facelift-depan.jpg
とても素敵!クールでかっこええ〜

書込番号:20531556

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/01/02 11:23(1年以上前)

ゼクシオ6代目さん
ご返信ありがとうございます。

巨星さん
画像をありがとうございます。
下記のティザー広告・中国のスパイショットの写真と
同じフロントグリルですね。

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-1091.html

Hondaデザインの新コンセプト「ソリッド・ウイング・フェース」は
フィットもグレイスも、やはりウイングの縦幅が広すぎたようですね。
フィットのマイナーチェンジでも、幅が狭くなってスッキリし、
グレイスもこれで格好良くなります。
でも、アコードや今年発売予定のシビックのフロントグリルと
似た感じになったような気がします。

書込番号:20532371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/01/04 21:11(1年以上前)

グレイスに乗って同じく早2月で2年です。
ハイブリットのためガソリンはそこそこ?と感じています。平均20km/Lです。
自分が今気になっている事は、
リアの内側窓が汚れやすいのと、清掃が難しいです。(タバコは吸いません)ブレーキランプ(マウント)付近は清掃が困難です。
また、夜ドアに灯りが無いため、ドアを開けた時に暗い。
走行時の凸凹は、結構きつく感じます。シートも座り心地がよくないと感じます。
ヒーターは、確かに弱いと思います。

書込番号:20539551

ナイスクチコミ!4


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/01/04 21:45(1年以上前)

さとじいちゃんさん こんばんは。

私は都内(23区内)在住ですが、
国道でも土地のアップダウンがあり、
信号も数百メートルごとなので、
20〜30q位のチョイ乗りでは、
16〜19km/lしか行きません。
日曜日の朝の空いている時間帯でないと、
20km/lは越えません。
平均で20km/l行ったら「御の字」です。

私は、
リアウィンドウの汚れは気になりませんし、
走行時の凹凸のショックは、
たまにしか気になりません。
(前の車がフィットだったので、
こんなものかなぁと思っています)

夜間の乗降ですが、
アクセサリーの「光のアイテムパッケージ」が
結構良いですよ。
新車納入時に付けてもらいましたが、
シックでゴージャスな感じがします。


書込番号:20539691

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/01/08 17:54(1年以上前)

ハイブリッド車の場合、乗り方や環境によってかなり燃費が違ってきますよね。
私のような田舎者は、ハイブリッドの恩恵をたくさん受けられるようです。
郊外での走行が多く、20kmくらいの連続走行がおおいですから、25km/Lを割ることはないです。
先日も、松江市〜松山市往復500kmを走行しましたが、27km/L(メーター読み)くらいで走りました。
燃費につての不満はなく、プリウス50と遜色ない燃費で走っているような気がしています。

足回りにも不評の方がおられるようですが・・・
私は評価しています。トヨタ的な乗り心地の足回りが好きではないので。その味付けが好きならトヨタを買います。
硬めの足ですが、それによるワインディングのコーナーでの素直さが好きです。
マンホールなどの乗り越えは許容の範囲です。フィットよりホイルベースが長いので少しはジェントルかも。
パーソナルセダンなので、私にはバランスのいい好きなセッティングです。
50プリウスのリアサスは、コストをかけた割には独立サスを生かせてないと感じました・・・
あの程度なら・・・トーションでいいと思う・・・というより、トーションの方が車格とバランスしていると思います。
それでコストを抑えた方が良かったと思ったりもしてます。非力な出力にミエの張りすぎ・・・
乗り心地は、車重の増加と、非力な出力によるモノと感じてしまったんですけど・・・

少なくとも、グレイスが新型プリウスと同じようになって欲しくはありませんし、目指して欲しくもありません。
気持ちのいい加速感はプリウスでは味わえないですし、ハイブリッドでありながらスポーツ気分も楽しめるセダンであって欲しい。

リアガラスは傾斜がきついので、確かに掃除はしにくいですね。でも・・・デザインは変えられないからなぁ・・・

エアコンは、上等ではないのは確かです。空調制御はセカンドカーのデイズよりへたくそです。
ヒーターに関しては、シートヒーターを使いますので、そんなに温もらないとも思わないですけど・・・
外気温にもよるかもしれませんが、山陰の冬なら普通のクルマと同程度に効いてきますけど。
水温が80度に達する前にEV走行をして水温を下げちゃうので、エンジンの回っているクルマよりは効きは悪いですけど。
少なくとも、20kmも走らないと温もらないことはないです。

夜間の乗降で足下が暗いのは事前に分かっていました。
オプションで、モデューロのサイドにパドルライトを付けました。

フロントマスクは・・・当初から好きじゃないです・・・メッシュグリルが好きなので・・・
無限がメッシュなら変えていたんだけど・・・ハニカムメッシュも好きじゃないの・・・

絶対に、ホンダのトヨタ化には反対です!
トヨタを評価される方は、トヨタにされるのが無難かと思います。

書込番号:20551123

ナイスクチコミ!12


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/01/08 18:37(1年以上前)

myushellyさん こんばんは

今、夕方の都内の国道を20kmほど走ってきましたが、
やはり、16km/lやっとでした。
以前、都内から箱根までの高速を使っての往復でも、
満タン法で26.3km/lでした。
You Tubeに静岡県在住の方の情報で、
片道30km位の平坦な道の通勤で、
早朝のため渋滞がほとんど無い道路で、
車の燃費メーターですが、
生涯燃費が35.4km/l出ているそうです!!
すごいですね!! JC08モードを越えているんですよ!!

https://www.youtube.com/watch?v=HZqnuDHvqQ4

リアガラスの角度は、
車全体のデザイン上しようがないですね。
でも、ワイパーが欲しかったです。

フロントマスクは、
私も、メッシュグリルが良かったです。
無限のグリルは、私も、「ちょっと…」といった感じです。

書込番号:20551278

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/01/09 17:29(1年以上前)

ご紹介のリンク先・・・

>生涯燃費が35.4km/l出ているそうです!!

たぶん間違っていると思います。
オドメーター表示の時はAの平均燃費が表示されています。
ですので、753.8km走行時の平均燃費が35.4km/Lということのようです。

Bの距離は5163.1kmなので、Bは納車後に距離のリセットはされていないようです。
リセットされないと、平均燃費もリセットされていないと考えて、納車の後の平均燃費は32.8km/Lということかも。

いずれにしても、高燃費であることには違いはありませんね。
よほど恵まれた環境を、時速50km/hくらいで流している感じでしょうか。平均車速が見たい気もしますが・・・

外気温20度くらいの時、信号のない平坦な道を50km/hくらいで、30kmくらい走行するとそんな燃費も出るかもしれません。
そんな環境の時はこちらでも楽に30km/L以上の燃費は出ていますので。
ハイブリッドの燃費は、いかにモーターで走る時間を長くとれるかにかかると思います。
平坦な道を等速の50km/hという抵抗の少ない速度で走れば、電池の消費も少なくてかなりの距離がモーターで走れます。
通常の走行では、速度変動も大きいですし、停止と発進の繰り返しもありますからそんな燃費は期待薄ですよね。
短距離の市街地走行が多くて、さらに低温であれば燃費は厳しくなると思います。

高速道路も燃費に関しては良くないですよね。
速度が乗れば乗るほど抵抗が増えますので、満タン法で26km/Lを超えれば立派じゃないですか?
燃費を落とすのは楽なんですけど・・・
「S」モードにして、アトキンソンサイクル制御をやめちゃうと・・・そりゃ楽しい・・・

リアワイパー・・・窓の露を拭きたいときは便利ですよね。
セダンは以前からリアワイパーはオプションだったりしてるクルマが多かったと思います。
たぶん、ハッチバックのような巻き上げによる汚れが少ないからだと思います。
コストカットしたい部分かもね。
グレイスは、ガラス面の傾斜で付けにくいかも・・・

書込番号:20554483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/01/12 12:50(1年以上前)

CITYのマイチェン後のエクステリアの画像があがってました。
ツラはマイルドな表情にちゃいましたね。個人的にマイチェン前のほうが好みです。
ヘッドライトはかっこいいですね。

http://keyauto.my/2017/01/11/2017-honda-city-facelift-thailand-spec-leaked/2017-honda-city-facelift-04/

1.5L i-DTEC のディーゼル気になります。

書込番号:20562254

ナイスクチコミ!5


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/01/12 14:47(1年以上前)

クマハムさん こんにちは

画像をありがとうございました。
私は、どちらかと言えば、マイチェン後のほうが好きです。

書込番号:20562483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度4

2017/01/13 12:04(1年以上前)

タイのサイトに掲載されていました。なかなかカッコいいですね〜日本での発表が楽しみです。


http://paultan.org/2017/01/12/honda-city-facelift-unveiled-in-thailand-from-rm69k/new-city_exterior-1/

書込番号:20564935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/17 19:47(1年以上前)

タイですが新型CITYで早速Moduloのエアロ公開されてました。
先代からリアとフロントのスポイラーだけ変更されてるのかな。
4代目CITYでも言えることですが、グレイスにも同じエアロをModuloから出してほしいものですね。

http://indianautosblog.com/2017/01/2017-honda-city-modulo-kit-255058

書込番号:20577807

ナイスクチコミ!5


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/23 21:50(1年以上前)

やはり現行のグレイスがスタイリッシュでカッコイイ!新型はかっこ悪い残念です。

書込番号:20761954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2017/06/10 20:53(1年以上前)

2017年7月6日にマイナーチェンジされますね

http://www.honda.co.jp/GRACE/new/



書込番号:20957056

ナイスクチコミ!2


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/06/10 21:03(1年以上前)

ひ623さん こんばんは

情報をありがとうございます。
マイナーチェンジだからしようがないのかもしれませんが、
内装は、シフトレバーがブルーからブラックになっただけのようですね。
エアコンのタッチパネルをなんとかして欲しかったのですが…。

書込番号:20957083

ナイスクチコミ!3


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/11 07:24(1年以上前)

今度マイナーチェンジでリアワイパーが付きます。
それとハイビームサポートシステム

ヘッドライト点灯時、ルームミラーに内蔵したCMOSイメージセンサーが、一定範囲内にある対向車のヘッドライトや前走車のテールランプを検知。検知されない場合にはヘッドライトを自動的にハイビームへ切り替えて遠方視認性を高めるとともに、切り替え操作の自動化で、運転に集中できる環境をもたらします。

フォグランプもLED 内装の照明も全てLEDです。

書込番号:20958088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/06/11 09:27(1年以上前)

巨星さん おはようございます。

そんなに変更点があるのですか!?
室内灯は自分でLEDにしてしまったし、
ほとんど街中しか走らないので、
ハイビームサポートシステムの必要性もあまり感じませんが、
リアワイパーは「欲しいなぁ」と思ってしまいます。

書込番号:20958359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2017/06/11 11:48(1年以上前)

リアワイパーは必要な方もいるでしょうから否定はしませんが、今まで不都合を感じない装備だったので、オプション設定でいいかなと思います。
標準装備されると、消耗品としてのブレードリフィールが余計なメンテナンス費用として感じる気がします。

ハイビームサポートは設計思想が逆な気がします。
ハイビーム走行が基本で、対向車や先行車がいたらロービームに切り替えるものだと思うのですが、ホンダのシステムってロービームポジションの時に作動する仕組みなのでしょうか?。
それとも、ハイ・ロー・オートと3ポジションあるのかな?。

残クレの意思決定期限が8月なので、マイナーチェンジしだいで今のクルマを買い取るか、新たに乗り換えるか悩ましいです。

書込番号:20958722

ナイスクチコミ!3


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/11 15:05(1年以上前)

カラーバリエーションは
ブリリアントスポーティブルーメタリック(NEW)
ホワイトオーキドパール
ルナシルバーメタリックメタリック(NEW)
クリスタルブラックパール
ルーセブラックメタリック
ミッドナイトブルービームメタリック
プレミアムクリスタルレッドメタリック
以上

書込番号:20959156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度4

2017/06/11 18:55(1年以上前)

>巨星さん
情報ありがとうございます。これまでの情報は、もうディーラーから知らされているんですか?

書込番号:20959665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/11 19:27(1年以上前)

グレイス4WDEX契約してから、もう一週間が過ぎました。 ディーラーで業務用の詳しい書類の情報です。

書込番号:20959758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度4

2017/06/11 21:36(1年以上前)

>巨星さん
早速の回答ありがとうございます!もう契約できるとは知りませんでした。しかも私が考えているEXの4WDとは…!因みに金額はいくらで契約されたのか、差し障りなければ教えてもらえませんか?

書込番号:20960178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/11 21:59(1年以上前)

車両本体価格は270万 メーカーオプションカーナビとセンシング付きます。
納期は9月の初めと言われました。

書込番号:20960257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度4

2017/06/11 22:05(1年以上前)

>巨星さん
早速、情報提供していただきまして誠にありがとうございます! 先週契約して、9月の納車ですか…待ち遠しいですね〜
私もディーラーと話してみたいと思います。また、新たな情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20960283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/06 17:20(1年以上前)

本日マイチェン発表で早速HP更新されてます。
何気に今回のCM(ACTIVE LINE篇)は未来感的な空間の中に大人の落ち着きがあってカッコイイですね。
http://www.honda.co.jp/GRACE/

書込番号:21023208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2017/07/06 21:41(1年以上前)

3年前に登場した時は月5000台の販売計画だったと思いましたが、今回のMCでは月1000台なんですね。

書込番号:21023802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2017/07/06 21:44(1年以上前)

3年前は月3000台の販売計画でした。

書込番号:21023810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:62〜173万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (220物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング