『α7Uからα7RUへ買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,800 (7製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『α7Uからα7RUへ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

α7Uからα7RUへ買い替え

2017/04/30 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:195件
別機種
別機種

α7Uを購入後約一年、軽さと写りの良さで持ち出す頻度の高いカメラとなっていました。
しかし最近α9発表で7RUの価格がどんどん下がってきたので、思い切って買い換えました!

雑感ですが、7UではISO感度3200でもべっとり感があったのですが、7RUではISO10000でもクリア
なのが驚きでした。
テーブルフォトにサイレントシャッターが使えたりと、旅行で更に活躍間違いなし!
持ち出すのが楽しみで仕方ありません^^

書込番号:20857304

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 19:48(1年以上前)

 ワシも1年半使ってきたα7IIからα7RIIに乗り換えます。
今はα7IIを宅配で下取りに出して査定の予定。
(マップカメラのワンプライス買取)

 α9が発売されてから買おうかと思ったけど
待ちきれなくなったり、α7IIの買い取り価格が暴落する前に
と思って。

書込番号:20857375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2017/04/30 20:00(1年以上前)

>トパーズさわむらさん こんばんは

私も似たような思いで買い替えを決意しました。
去年14,5万で買ったものが10万以上の査定が付いたので大満足な結果でしたよ。
キャッシュバックもありますし、かなりお買い得感はあると思います*^^*

書込番号:20857414

ナイスクチコミ!5


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2017/04/30 20:53(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
>トパーズさわむらさん
ご購入おめでとうございます。そして、ようこそ、高画素の世界へ。私は、一昨年の秋に購入して使っていますが、恐ろしくレンズの性能を要求するカメラです。はまれば、かなりの高画質で画が出てきますので、等倍にしても破綻しない、驚嘆すべき写りを堪能ください。

FE16-35F4やFE70-200F4GOSS辺りでも、レンズの方が性能的に追い付いていないように感じてしまうので、最終的にG MASTERレンズが欲しくなります。私は、本日FE2470F2.8GMを手にしました。さあ、お二人も、GM沼へ・・・

書込番号:20857552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:195件

2017/05/01 23:11(1年以上前)

>narumariさん こんばんは ありがとうございます!

今までのカメラとは違う世界を見せてくれそうな、そんな感じがしています。
資金的にGマスターは買えませんが、次に欲しいのは55f1,8です。
GMよりもツァイス単が欲しいかなぁ〜と・・・でも我慢・我慢。


書込番号:20860386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/02 21:05(1年以上前)

 SEL1635GMが出てきたら物欲が刺激されそうで怖いです。
話は変わるけどソニーはEフルサイズ用の撒き餌レンズを出さないと。
SEL2470Zなんかは5万円ぐらいだったら、みんな文句言わんのじゃないか?

 レンズ沼に誘う場合、そこそこ低価格でそこそこ画質のいいレンズをラインナップしとかんと
もっといいレンズが欲しい。という沼ルートにすら入らない気がするのです。
いくらいい物を作っても買う側の心理を考えず売ったら失敗するのは当然なんかな。
かと言って要望を全部聞き入れてたら破綻するし。
そういうの上手な人間がソニーにはおらんのじゃないか?

 なんか後半は推測と愚痴みたいになってしもうてスマンかったです。

書込番号:20862465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5 HOME 

2017/05/02 21:43(1年以上前)

購入おめでとです。

 いいレンズもお持ちですね。
沢山いい写真撮られて下さい。

書込番号:20862560

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2017/05/03 16:31(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
レスありがとうございます。
SEL55F18ZAはとてもいい写りのレンズです。ぜひ手に入れてください。

>トパーズさわむらさん
確かに、当機に使える撒き餌レンズはありませんね。それだけに、満足いく写りを求めて、アダプターでAマウントレンズを使うか、GMレンズを買うか、という方向に誘導されている感じを受けました。まんまと買ってしまったわけですが・・・

書込番号:20864286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/04 23:46(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
ご購入おめでとうございます♪
7RUは高感度や解像感も素晴らしくて良い機種ですよね。

>トパーズさわむらさん
FE50はダメですか? 撒き餌とは言わないかもですが、4ー6万円台にも28〜85まで比較的小型で軽量な単焦点もあって最近充実してるかと。
ただズームでの話でしたら失礼しました(^^;


書込番号:20867831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/05/05 14:59(1年以上前)

>あかぶーさん ありがとうございます!

FEは24ー240と16ー35しか持っていませんが、旅行へ気軽に持っていけるコンパクトさは自然と撮る量も増えていい感じです。

書込番号:20869026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件

2017/05/05 15:11(1年以上前)

>narumariさん

7R2と55F1.8で猫島を堪能したいなぁと思ってます。
島歩きでの機動力は抜群じゃないでしょうか!

>トパーズさわむらさん
回り道しないで良い分、逆に出費が抑えられるのではないでしょうか?

書込番号:20869045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2017/05/05 15:28(1年以上前)

>ムッタ−さん ありがとうございます!

D800Eと比べてもかなり感度が良くなっているのがわかります。
PCで確認してISO1000かとおもったら10000だったので!?となりました(^^)
手振れ補正も優秀で、高画素で手持ち撮影が気軽にできるのが凄いです。

書込番号:20869067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/22 20:56(1年以上前)

 α7RIIとレンズ2本やフラッシュを持ち出し旅行先で撮影してきました。
α7IIと比較したら、高画素で多少の暗さにも強くきれいに写るのですが
やはりカメラ一式が大きくて重いと体力に限界が来て長時間の撮影はきついですなあ。
一度ホテルに戻りα7RII一式を置いていき、結局はDSC-RX100M3だけで撮影している時間のほうが長かった。

 差額20万円でα7IIからα7RIIへ移行したけどRGBWセンサー搭載の
DSC-RX100シリーズの新型が出たら、そっちになびきそうじゃ。
西部劇の早撃ちじゃないがカメラも同じような要素は大いにあると感じました。
DSC-RX100M3のポップアップ式フラッシュが意外にも優秀なのが今回わかったですじゃ。

書込番号:20911079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/06/08 00:24(1年以上前)

別機種

>トパーズさわむらさん
私の場合
人物撮るときはD800E+24-70E F2.8 VR+SB910
旅行のときはレフ機は重いので、7U+24-240が軽くとてもいい感じでした。

次回大阪京都で7RUと16-35F4を本格的に使う予定です。
折角買ったんですし、レフ機よりも断然軽い7RUで沢山写真を撮りましょう!
拡大すると、7Uとの差は凄いですし^^

D600と比較貼っておきます

書込番号:20949927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/08 09:29(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
>>人物撮るときはD800E+24-70E F2.8 VR+SB910
旅行のときはレフ機は重いので、7U+24-240が軽くとてもいい感じでした。
次回大阪京都で7RUと16-35F4を本格的に使う予定です。

そうそう、大型カメラを作品用撮影に使い、小型は旅行に使う。便利ですよね。

新しいα7RUも可愛がってあげてください。良い子ですよ。
じつは、私も昔D800E+24-70E F2.8 VRをメイン機としてつかっていました。
ところが、α7RU+24-70F2.8GMの方が少し良い写真になるのです(センサーが4年新しいのを使ってるから、当然と言えばとうぜんですが)。
α7RU+24-70F4ZAならD800Eと同じ程度かな。軽くて同じような写真が撮れる。今はこれを旅行カメラに使っています。D800Eの後継機が出てませんが、待ち遠しいですよね。
時々GMレンズで作品を撮りに出かけるが、大抵は大きなα99Uを使います。両者同じような画質だから、AFやレスポンスが(やっとD800Eに追いついた)快適な方が作品撮りに向いているから。

ともかく、α7RUは、小型軽量で、高画質になります。旅行やお散歩には最高のカメラですし、そこで出合った景色は作品にもできます。
GMレンズを使えば、今は世界最高画質だと思いますね。
もちろんα9よりも少し高画質です。(α9は別ジャンルの秒20枚連写と言うモンスター連写カメラです、誰もこの速さには追いつけない)


書込番号:20950432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/08 15:40(1年以上前)

そうそう、シグマ24-105mm F4 DG HSMをLA-EA3で装着していたから、
こいつが重かったんですよ。しかもこいつを付けっぱなしで。
SEL1635Zを付けっぱなしの場合は短時間で疲れがくることはな無いのですよ。

 Aマウント用のズームレンズは重いのが多いけど、欲しい焦点距離も多い。
Eマウントにも24-105mmのズームレンズで、軽くて映りの良い物が欲しいです。
(SEL24240ほどの望遠はワシには必要ないんですよ。)

書込番号:20951246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング