『裏パワーw』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

裏パワーw

2020/04/14 02:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件
別機種
当機種
別機種

1800万画素

暗くして

お騒がせですw
買って以来アレコレレンズを付けて撮影!遊んでいて気づいた事
フルサイズ対応Aレンズの健闘は解るにしても(最善の環境に狂喜乱舞w)
EマウントのAPSCレンズを付けてみて〜フラシーボ??? α6000にも劣る1800万画素しか無いのに良く見える
最初は詳細な背面液晶のせい?とか思っていたけど、どうもそうでは無さそう
α6000の撮影モードにα7RUを合わせ、悪名高きPZ1650(私は大好き、寄れる軽い小さい静か)を付けて
撮影。1枚目はα6000、2枚目はα7RU。
画角はともかく暗くなっちゃったw、でも立体感は断然コッチ!
仕方が無いので、α6000の露出を見た目で合わせてもう一枚
あれれ?やっぱり違うな。同一レンズそれもAPSCキットレンズなのに、何かイイα7RUの写真
裏面ナンタラセンサーとか、現像エンジンの違い?
皆さんはどう思います?

書込番号:23338035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/04/14 03:33(1年以上前)

ISO1600なので、ノイズ感の差が出ているのだと思います。

書込番号:23338043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/04/14 03:33(1年以上前)

>mastermさん

α6000(APS-C)
2400万画素=画素ピッチ約3.9μm

α7RU(APS-Cクロップ)
1800万画素=画素ピッチ約6.9μm

@PZ1650の
APS-C2400万画素3.9μmには足りない解像力が
クロップ1800万画素6.9μmでは
画素ピッチの大きさにより足りている為

A画素ピッチの差による画素受光面積の大小の差が
ノイズやDR等の画質に反映されている

Bセンサー世代の違いによる
センサー素子の構造(裏面・表面)マイクロレンズ
RGBカラーフィルタ、フォトダイオードの特性
導入路長が改善され性能向上している

C Bに合わせたJpeg生成エンジンの
性能向上が為されている

ってな感じの合わせ技じゃないですか?
それと…プラシーボ(プラセボ)ですよ

フルサイズ対応だから性能が高い
高画素だから画質が良い
という認識は間違いだと思います

書込番号:23338044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/04/14 04:02(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>光速の豚さん
思い当たる点は多いのですが、このような最悪のシーンだけでなく
いろんなシーンでアレッ?と思わされるの今日この頃
もっと最悪のシーンではさすがにAPSCでは着いてこれないみたいで、明確な使い分けが必要ですね
とかナントカ言ってるそばからタケノコの季節、生えるんです節のあるヤツが、気をつけないと
すでに短いヤツがw

書込番号:23338050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/04/14 07:13(1年以上前)

機種不明

2019年の桜 ZP1650

>mastermさん

ぼくは普段からα7RVにZP1650付けて
撮ってます。全然問題なく使えてますね(^^)。

なるほど、持ってないので知りませんでしたが、
APSのα6000よりも良く写るんですね( ^ω^ )

書込番号:23338115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/04/16 07:07(1年以上前)

当機種

便利ズームでデジタルズーム可www

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
そうですね。APSCでも評判の良かったレンズは何の躊躇いも無く使える事が判り喜んでいます。
購入時はα6500とどっちにしようかと悩んだのですが(アプリがあるから)、
α7RUで用途的に正解だったようです。
基本車で移動なので、荷物の問題は少なく、必要なら全部搭載して、現地で選択するスタイルなので
べつにオールインワンで無くても構わない撮影スタイルです。
ただ現場ではワンバッグ主義で、最低限のレンズ携行です。
レンズ交換に関しては皆様のようにあまりこだわらないので現場でドンドン交換します
経験的にシュポシュポ携行していれば問題は無いと考えています。
しかし、4200万画素の威力ジワジワと痛感しつつあります。
こんな時期(場合)でなければもっと飛び回っていたのでしょう
どこも自粛かな

書込番号:23341494

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/04/16 10:48(1年以上前)

そうですね、ソニーのカメラはα7RUからセンサーが新時代になりました。
裏面照射方式になり画質が一段と向上したのです。詳細は光速の豚さんが説明してくれている。

4年前にα7RUが出たときは衝撃でした。何しろ新方式のセンサーで、しかも画素数が一気に倍近い4200万画素にジャンプしたからです(それまでは2400万画素が主流だった)。価格もジャンプして40万円を超えた。
この性能ジャンプの衝撃は大きく、ソニーユーザーのみならずC/Nユーザーも飛びついた。むろん私も真先に飛びついた。結果としてソニーの予定の倍は売れた。
それくらいの衝撃のカメラでした。
α6000のセンサーとは世代が違うのでしょうね。

書込番号:23341775

ナイスクチコミ!6


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/04/21 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕方逆光でも難なく

本当は最初α6500を考えていたのですが、α7R2が中古で手頃になっていたのでこちらにしたのですが
正解だったようです。と言うより今でも望外の高性能です。
高感度のダメなα6000に比べ、圧倒的な高感度で、手ぶれ補正もα77Uに比べても高性能で
手ぶれの心配な望遠レンズが難なく使えます。
これは高感度、高精度が手ぶれ補正に助けられて、高画素であっても不安無く手持ちで撮れます。
フルサイズはAPSCより多画素程度しか考えて無かったけど、APSCではISO1600程度の限界値が
ディスプレィで見る限りはISO8000でも不満の無いノイズ感は予想外でした。
5コマとは言え、APSCに比べ圧倒的な高感度域の性能は使い方を再考させます。
高感度域は取りあえずの記録でしか無かったAPSCカメラに比べ、ISO6000でも戦力になります。
と言う事は、望遠端が暗すぎてAFできない場合も可能性が広がってきます。
高速連写のできる後継機に人気があるのは納得です
そして無音シャッターは使ってみてビックリの機能です。
わたしには使い所の多い機能になりそうです
ただ、APSC機の予算でこの高性能が手に入ったのは幸運です。
さすがのグランプリ大賞受賞機です。APSCクロップでも高画質を保ちつつ
フルサイズの滑らかさは文句なくAPSCとは別格です。

書込番号:23350888

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/04/21 16:52(1年以上前)

>mastermさん
>>本当は最初α6500を考えていたのですが、α7R2が中古で手頃になっていたのでこちらにしたのですが
正解だったようです。と言うより今でも望外の高性能です。


そうですよね。
α7RUはフルサイズですから、α6500よりははるかに高画質になります。
私はα7RUとα6400で撮っていますが、写真はα7RUです(α6400は動画撮影用)。
特にα7RUの4200万画素センサーは、4年前に出た驚異的に高性能なセンサーです。
今でも現役で通用します。他社の高画素機に一歩も引けを取りません。(動態撮影は除く)

私がα7RUから次に進むのは、VやWではなく、ソニーの次世代機種です。それくらいα7RUは高性能です。
いや、もしかしたら進まないかもしれない。このα7RUで私の感性は飽和しているから。まあ出てから考えます。
それまではα7RUでゆっくりと撮り続けます。安心して撮れる良いカメラです。動画もよいですし。

書込番号:23351838

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/06/26 13:07(1年以上前)

>mastermさん
>>これは高感度、高精度が手ぶれ補正に助けられて、高画素であっても不安無く手持ちで撮れます。

そうそう、一つ思い出しました。
最低シャッター速度を変更するほうが良いです。
通常はシャッター最低速度は 1/f です(fは絞り値)。
これだと。微ぶれが出ることがありました、等倍拡大してみた時です。
高画素機だからが理由でしょう。
そこでこれを FAST にして 1/2f にセットしますと、微ぶれは無くなりました。
これでα7RUの高解像を、手持ち撮影で楽しんでいます。
参考までに。

書込番号:23493950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング