『スタンドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『スタンドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンドレスタイヤ

2015/10/25 15:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 anta703さん
クチコミ投稿数:12件

'コンフォートライン用スタンドレスタイヤ購入を検討しています。スタッドレスタイヤはインチダウンの方が良いですか(17インチ➡16インチ)

書込番号:19258669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/25 16:26(1年以上前)

>スタッドレスタイヤはインチダウンの方が良いですか

インチダウンしたほうが安いですし空気圧を下げれますしチェーンを巻いた時にホイールに傷を付けにくくなりますから良いですよ

メリットはあってもデメリットは無いですよ

書込番号:19258741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/25 16:52(1年以上前)

anta703さん

価格重視ならインチダウンされる事をお勧め致します。

ただ、スタッドレスは柔らかくて腰砕け感が出やすいです。

このスタッドレスでインチダウンすれば、更に腰砕け感が強くなりそうです。

つまり、乾燥路でのハンドリングを重視されるなら、インチダウンせずに17インチの方をお勧め致します。

書込番号:19258811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/25 17:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>>インチダウンすれば、更に腰砕け感が強くなりそうです

最近のスタットレスタイヤで16インチの60タイヤで腰砕け感を感じますか?

私の乗っているベンツE320Tの場合スタッドレスタイヤは純正サイズの195/65/15で全然腰砕け感は感じませんが・・・・・
さらにサスはザックスのパフォーマンスサスキットですよ(スポーツサスペンション)

極端な話リアタイヤが夏のアスファルトで滑ってドリフト状態になっても全然大丈夫ですよ

それが普通の走りでなおかつベンツよりも車重が軽いパサートでなおかつ16インチの60タイヤ・・・・・・

書込番号:19258863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/10/25 17:43(1年以上前)

2回も、スタンドレスタイヤ!!
しかも、今度は、女性です。

スタンドレスと2回もわざとらしく書かれているので、まともに答えるのはイマイチですが、
インチダウンが鉄則です。ハンドリングなども影響はほとんどないでしょう。

書込番号:19258960

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/25 17:50(1年以上前)

>最近のスタットレスタイヤで16インチの60タイヤで腰砕け感を感じますか?

日本向けのスタッドレスは氷上性能を上げる為に接地面積が広くなるように設計されています。

接地面積を広げようとすると、どうしてもタイヤが柔らかくなってしまいます。

これは今も十数年前も変わらないでしょうから、最近の日本向けのスタッドレスの剛性が高くなったという事は無いと思います。

参考までに↓のように日本向けのスタッドレスは柔らかくて剛性が低いので、速度記号はQ(最高速度160km/h)と低いのです。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

これに対して日本向けでは無いスタッドレスなら速度記号はT(190km/h)やH(210km/h)と高くなるのです。

書込番号:19258983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/25 18:08(1年以上前)

>最近の日本向けのスタッドレスの剛性が高くなったという事は無いと思います。

昔(20年位前)のスタッドレスタイヤは確かに剛性が低く腰砕け感を感じましたが10年以上前からゴムのコンパウンドは柔らかいのですがサイドの剛性がかなり高くなってきていると思いませんか?

スタッドレスタイヤの進歩って氷上性能も需要ですが一般道での性能が飛躍的に良くなったと感じています
パターンノイズも昔みたいにジャバジャバ言わなくなりましたし言わなければ分からないレベルまで良くなってると感じます

速度表記についても160kmも普通出しますか?

それも高速走行によって柔らかいコンパウンドでなおかつ細かいサイプを刻んでいるのでブロック飛びの許容範囲の事だと思います

まあ160km以上出すだけならブロック飛びは起きませんがその速度粋でのハードブレーキングで飛んでしまいます

書込番号:19259032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/25 18:13(1年以上前)

'コンフォートライン標準が215/55R17です
トレンドライン標準が215/60R16なので、インチダウンするとしたらこのサイズになると思います
コムでの価格差が1本4-5千円あるので、4本で1.6-2万円の差額となります
ホイールも入れると3-4万円の差額になると思います
スタッドレスタイヤが減ったり劣化してタイヤを買換え時もこの価格差が出ます(ホイールは使えますので4本で1.6-2万円)

価格的に基本はインチダウンが良いと思いますが
夏タイヤを18-19インチとかにインチアップを考えているのでしたら
純正の17インチホイールをスタッドレス用に使う方法もアリと思います

インチダウンするのならば、オークションでトレンドライン用のホイールを安価で入手とかも良いのかも知れません


スタッドレスタイヤは履いている車が多いサイズと人気銘柄から売り切れますので
購入するのでしたら早めにしないと希望サイズや銘柄が無いとかも考えられますよ。

書込番号:19259049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/10/25 18:16(1年以上前)

>このスタッドレスでインチダウンすれば、更に腰砕け感が強くなりそうです。

>つまり、乾燥路でのハンドリングを重視されるなら、インチダウンせずに17インチの方をお勧め致します。

と判断された基準が知りたいので、スーパーアルテッツァさんの使用しているスタッドレスタイヤのサイズと銘柄を教えてください。

書込番号:19259056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/10/25 18:57(1年以上前)

スタッドレスに対する考え方次第です。
雪道や凍結路性能を重視するなら乾燥路での腰砕け感は我慢しインチダウンをすることです。
逆に雪道や凍結路なんてほとんど走らないけど冬期の保険という意味でスタッドレスを履くというのであればインチダウンをする必要はありません。

スタッドレスはゴム質が固くなりやすい冷えた道路で使用する前提ですし、雪道のような凸凹になりやすい路面にしなやかに追従させるために夏タイヤに比べてトレッド面は柔らかくサイドウォールも柔らかめに作る必要があります。

夏タイヤと同様なハンドリングやしっかりとした乗り心地を求めれば、それは冬タイヤとしての性能が低いという意味になります。

お住みになる地域によって求める性能が変わると思いますので、よく考えて選択して下さいね。

書込番号:19259182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/25 22:29(1年以上前)

>なかでんさん、こんばんは。

>冬期の保険という意味でスタッドレスを履くというのであればインチダウンをする必要はありません。

走行性能はともかく、コストを抑えたいからインチダウンするというのもありだと思いますよ。

書込番号:19259957

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング