『オオタカを撮ってきました』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『オオタカを撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

オオタカを撮ってきました

2015/07/24 18:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

機種不明
機種不明

D4s/絞り優先・中央重点測光・色温度5260k・18時14分

D810/絞り優先・スポット測光・色温度5260k・16時30分

フィールド・テストのため、空いた時間で近所の公園に通いましたら、
この時期ではあまり見ることができないオオタカを撮ることができました。

ボディはD4sとD810、それぞれ、日・時間帯・撮影距離が違いますが、手持ちで撮りました。
Gタイプより、高精細で、色の表現は濃いめに出るような感じです。

作例は、あれこれいじらず、jpegの撮って出しです。

書込番号:18995297

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 19:19(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:18995385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/24 23:47(1年以上前)

デジカメの美様

ご返信ありがとうございます。

発色はD4s、精細感はD810とボディの特性が分かれました。
それぞれのボディのパフォーマンスを特徴的に表現してくれるレンズだと思います。
しかし、D4sの画素数に伴うものなのでしょうか、カリッとした写りはD810に軍配が上がります。
レンズのパワーが高精細だから、あらも目立ってしまう?
次期D一桁機には、色合いと高ISOはそのままに、もう少し画素数が欲しいです。

書込番号:18996217

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/07/26 07:40(1年以上前)

同じようにD4sとD810で400/2.8Eを使い分けしています^^

日中の撮影は、私ももっぱらD810を使い、圧倒的な解像に喜んでいます(笑)
ですが、ここぞと言うときにはD4sの信頼感は抜群ですからねぇ〜
両機同時持ち出しが定番になってきました^^

時期、D5が画素数少し増えて、新しいレンズを最大限に生かせるようになると、それはありがたいものですね^^
そうしたら機材運搬が少し軽くなります(笑)

サンニッパ並みの軽さのゴーヨン。機動力上がりそうですね!^^


このオオタカって・・・・もしかしたら、河川敷の?^^

書込番号:18999483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/26 11:28(1年以上前)

すんばらしい写りですね。
500f4なのに現300f2.8VR2並みの重さもまた・・・

最近esuqu1さんのスレに刺激されて、物欲がフツフツと沸き立ってます。
まあ、すぐには購入出来ませんが・・・。

イイなあ・・・


書込番号:19000076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/28 18:01(1年以上前)

esuqu1様

コメントありがとうございます。

D810は、条件の良い(明るい)時は、抜群ですね。
それに対してD4sは森の中など多少暗かろうが問題なく合焦するし色合いも低ノイズだし発色も自然で綺麗、
AFの精度も前者に比べて全然早く的確。
作品撮りと報道用に特化した違いでしょうか。

この両機の特性のいいとこ取りが、次期フラッグシップ機に反映されることを望んでやみません。

書込番号:19006312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/28 18:11(1年以上前)

KID.R33GTR様

コメントありがとうございます。
Gタイプを下取りに出し、追い金は54万円くらいでした。
ゴーヨンが刷新されるという噂を聞いてから、コツコツ貯金して買いました。

現行のボディか、今開発中のボディか、いずれにしても、それらを使ってテストを繰り返して、
最新のレンズが出来上がっているはずですので、悪いはずがありません。
しかし、それぞれのレンズが持っている描写味?のようなものは、個性として評価されています。
なので、旧タイプが劣っているわけでもないと思います。

ただ、鳥捕りを手持ちで行うスタイルの私には、このレンズは最高でした。

書込番号:19006337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/28 18:22(1年以上前)

ケンシロウ9991さん

自分はD5を何とか購入しようと何年か前からコツコツと貯金していたのですが、
500f4FLの軽さと写りに考えが変わってしまいました。
300f2.8VR2はドッグランで撮影するので処分出来ないなぁなんて考えながら
日々悶々としています。

なので購入出来るまで貯まるまでは皆さんの作例をヨダレを垂らしながら見ています。

書込番号:19006363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/28 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

f4・中央重点測光

f5.6・中央重点測光

f8・中央重点測光

作例・2‐1

手持ちでの撮影なので、厳密には同距離からとは言えないかもしれませんが、
撮影時間はほぼ同一です。
開放から最少絞りまで、見事な描写だと思いました。

※ファイルが大きいので、リサイズしてあります。

書込番号:19006386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/28 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

f11・中央重点測光

f16・中央重点測光

f22・中央重点測光

作例・2‐2

特に、f8とf11の描写が素晴らしいと思います。
軽量化されて持ち出す機会も増えました。
D4sで絞り込んで使いたい。撮影が楽しみです。

※ファイルが大きいので、リサイズしてあります。

書込番号:19006440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング