『TOYOTAセーフティセンスおすすめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『TOYOTAセーフティセンスおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

TOYOTAセーフティセンスおすすめ

2016/12/05 11:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

オートマチックハイビームはなかなかのすぐれものです、自分でやるより遙かにクイックです。都会では必要ないかも知れませんがおすすめします。
ブレーキとアクセルの踏み間違い事故が頻発してます。また年配者がセンターラインをまたいで走っているのよく見かけます。
年配の私は付けていて良かった。とつくづく思いました。54000円惜しくない

書込番号:20455919

ナイスクチコミ!7


返信する
kamo444さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 20:54(1年以上前)

自分も付けていますが、折角モデルチェンジで採用となった機能なのでプリウスと同じPタイプが良かったです。
元々プリウスと迷っていたのでオプション価格数万円の差なら、クルーズコントロールと人までの検知となるPタイプですね、残念です。
結局はトータル的にみてシエンタとなりましたが車は満足しています。

書込番号:20457287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/12/05 22:35(1年以上前)

>oyjiさん
>kamo444さん

ヒヤッとしたことが一度でもある人は付けるべきですね。ヒヤッとしたことがない人もですが。

今は、徐々に安全装備が、標準化しつつありますが、セーフティーセンスも標準化して欲しいですね。

オートハイビームは、重宝しています。LEDパッケージではないので、後付けLEDハイビームにしています。ハロゲンでも簡単には球切れしないとは思いますけど。

先行車発進警告も便利です。

標準のヒルクライムアシストもさりげなく便利です。

悲しいかな、最初の新型シエンタは、半年待ちの納車後、3ヶ月程で一旦停止無視の車の飛び出しを避けることが出来ず(涙)
セーフティーセンスは、作動しなかったように思いますが、ブレーキアシストは、作動していたと思います。おかげで両者怪我はなく、相手の助手席に突っ込んだものの相手の助手席の方も無事でした。

セーフティーセンスも過信せずに御守りの一つと思って頂ければと思います。買い替え後も当然セーフティーセンス搭載です。

今後皆さんも無事故で楽しいシエンタライフを送れることをお祈り致します。

書込番号:20457717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2016/12/05 22:39(1年以上前)

過去の車のうち外車4台とLexus450h,Lexus350AWDにはクルコン付いていましたが、ほとんど使っていません。
すっかりクルコンのこと忘れています。国産のクルコンだと通常走行速度にマッチできていません。
軽トラックや観光バスが普通に100kプラスで走っています。前の外車は100kプラスでもセット出来ました。
でも100k以下で追い越し車線を走っている車もあるんです。
クルコンは不便です。

書込番号:20457734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/03/09 22:21(1年以上前)

ハイビームにするとウインカーの操作がやりにくい印象。
ほとんど遠目にならないのにウインカーがってゆうのは。

書込番号:20724903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング