『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2018/05/12 13:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

シエンタを購入しようと考えているのですが、マイナーチェンジするみたいなことがネットで出ていました。ディーラーに聞いても、詳細はわからないと言われました。めちゃくちゃかわるのでしょうか?現行モデルにした方がいいのか、新しい方にしたほうがいいのか?車に関して、ドシロートです。よいアドバイスをお願いします。

書込番号:21818496

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/12 13:45(1年以上前)

エクステリアデザインの変更、安全機能の強化
LEDヘッドライトの標準装備が主になるみたいです。

これらの装備が必要かどうかですね。

書込番号:21818501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/12 13:55(1年以上前)

セーフティセンスが歩行者識別できるようになるようですが、アルヴェルの第2世代やPと同等ではなく、あくまでもCが歩行者に対応した程度。

ACCも付いてないんじゃないかな…

書込番号:21818522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/12 13:59(1年以上前)

飲むグラさん

↓の情報によると外観の大幅な変更だけで無く、Toyota Safety Senseも改良されると説明しています。

https://car.kurumagt.com/2015-nsp170g.html

これだけの変更があるのなら、マイナーチェンジを待って買った方が良さそうではと思いますが如何でしょうか。

尚、マイナーチェンジが発表される1ヶ月前になれば、ディーラーにも変更内容の詳細を記載したパンフレット等が届いているはずです。

つまり、マイナーチェンジが発表される1ヶ月前になれば、ディーラーでマイナーチェンジ内容の詳細を教えてくれるはずです。

書込番号:21818530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/05/12 14:09(1年以上前)

>飲むグラさん

詳細は、ネット上の情報で、ほぼ間違いないかと思います。

外観に関しては、昨今のトヨタ車MCの例からすると、大幅に変えてきそうです。

MCで値引き幅は縮小しますので、現行車で大幅値引きを狙うか?安全性能が向上するMC車を狙うか?の二択になろうかと思います。

スケジュール的に、MC前のオーダーストップも近そうですですので、どちらを狙うか?早急に決断する必要がありますね。

人気車ですので、MC後は受注が集中し納車が大幅に遅れる可能性があります・・・。

書込番号:21818551

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/12 15:22(1年以上前)

新車の情報は上で出していただいているので。

新型車の良いところは、装備が新しい・目立つ(珍しい)
悪いところは、値引きが少ない・納期が長くなる・社外品(ナビなど)の適合が未確認

(現行車は逆で値引きが多く、納期も短めで社外品の適合も確認しやすいですが
装備自体が新型車と比べて古めになるという事ですね。)

欲しい装備が新型車についているのか?が一番の目につく部分ですが
お財布具合やいつまでに必要なのか?も含めて判断されるのが良いと思いますよ。

書込番号:21818680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/05/12 16:28(1年以上前)

装備以外にも溶接個所を増やして強度UP等カタログに載らない品質・安全向上が実施される事が多いので
マイナーチェンジ後の購入が吉だと思ふ

書込番号:21818788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/12 18:20(1年以上前)

GRじゃあるまいし溶接個所追加とかないわ

書込番号:21819017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2018/05/12 20:13(1年以上前)

>ツンデレツン

小僧! ソースは?

書込番号:21819262

ナイスクチコミ!9


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/05/12 20:51(1年以上前)

アクアは前期→中期の時にスポット増しあったみたいですね。
ただシエンタは現行で剛性不足は感じられないのでスポット増しがあるかどうか分からないですね〜

とりあえず、人にソース求めるならあなたもソース出したらどうですか?

書込番号:21819364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2018/05/12 21:03(1年以上前)

>hiro1670さん

>>実施される事が多いので

・有るとも無いとも書いていない
・車も特定していない

>ツンデレツン
スポット増しは無いと断定している

以上、で終わりにします

書込番号:21819396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/12 21:21(1年以上前)

>kakakukoneさん

逆に聞くけどソースは?全て貴方の想像でしょ。
GR系はノーマルからスポット増ししてるのはGRのHP行けば分かるよね。

書込番号:21819457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/05/13 09:35(1年以上前)

マイナー前、後は悩ましいところですよね。
みなさん書いておられるように一番は「トータルで支払う額が異なる」
ことでしょうがこれは出せる金額によりけりですのでそれぞれになると思います。

商品度についてはかつてはマイナー前のネガをマイナー後でアップデートする、
なところもあり、我が家は基本的に大半はマイナー後を購入していました。
ただし、(当時ですが)現行型でいられるのも2年でしたが(笑)

バブル崩壊後はコストダウンも激しくなり一時はマイナー後でマイナー前に
あった豪華装備がごっそり削られてしまうこともありました。
(豪華装備の基準はそれぞれでしょうがマイナー後なのに・・・と一抹の寂しさ
を感じる車もありました)
現在ではそこまで露骨な削減はしないような印象です。

シエンタに関していえばリンクいただいた情報だと外観の大幅な変更はない
みたいなので私なら現行型を安くしてもらい、購入します。
外観でいえば、現行でもLEDヘッド、導光式LEDクリアランスランプ、LEDテールを選ぶことができて
最近のトレンドを押さえている感じがするからです。
参考になるかもなのがアクアだと思います。
たぶん、2回マイナーチェンジしていて、初期型、中期型、現行型と少なくとも
3つのパターンがあると思います。それぞれフロント周りとリヤ周りが
異なっていますのでこれをどう見るかですかね。
気づくひとは気づきますがあまり車に興味のないひとが見れば「全部アクア」です。

安全装備は過渡期な感じがします(TSSもPとCから始まり、徐々にPもCもない
ものに変わっていく段階)

書込番号:21820617

ナイスクチコミ!5


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/05/13 19:38(1年以上前)

外観は好みですからね〜
僕の中でイメージはトヨタはMCするとデザインがひどくなる、ですね。

書込番号:21822016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/05/14 13:35(1年以上前)

>飲むグラさん

皆さんがおっしゃっているように今夏マイナーチェンジが行われます。
少しでも安く買いたいのであれば、今が大チャンスです。
交渉次第ではかなり安く購入できる「可能性」があると思いますよ。

・・・でも私だったら、やっぱりマイナーチェンジ後が良いなぁ〜!!(^^ゞ

書込番号:21823719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/05/15 17:36(1年以上前)

そうですか。一応、8月に車検の車があるので、間に合うか、どうか?トヨタの人に聞いたら、間に合わないかもと言われました。仮に、7月に出たとして、まずは、試乗車をディーラーに置いてから、お客さんに販売となるので、微妙だそうです。まだ、確実な情報はないみたいです。7月なら、ディーラーのところにも、情報がきてもおかしくないんですが?と言っていました。それよりも、今のモデルを値引きをたくさんしてもらって、購入した方が無難ですと言っていました。

書込番号:21826721

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/16 10:30(1年以上前)

スレ主さんが説明を受けている通りですので、その範囲で答えを出されても
大丈夫だと思いますよ。

1か月以内でしたらディーラーが代車を出してくれるところ「も」あります。
無下に断られるところもありますが、MC後に魅力を感じているのであれば
見積もり交渉時に代車を交渉してみるのも良いとは思います。

書込番号:21828328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/05/22 19:44(1年以上前)

まだ、マイナーチェンジが、いつか、ディーラーもまだ情報がないみたいで、いくらになるかと装備と外観がネックです。それか、現行モデルのGグレードかGCUEROにするか。Gグレードだと、値引きが27万ぐらいでした。下取りが15万でした。GグレードのセーフティセンスCをつけてのみつもりです。CUEROはまだ聞いていません。GグレードとCUEROの場合、先行車発進告知機能はセーフティセンスCについているのでしょうか?CUEROにすれば、マイナーチェンジしたシエンタとひけをとらないと思いますか?よろしくお願いします。

書込番号:21843737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/06/16 12:26(1年以上前)

正式発表は9/3みたいです。

書込番号:21899785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/17 14:39(1年以上前)

マイナーチェンジは9/11と聞きました
ビックマイナーとの事です

書込番号:21902563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/10 10:13(1年以上前)

新しい車の方が、良いですよ。後悔することはないです。前モデル買うと後悔します。取り返しはできません。ガッカリするだけです。

いろいろカタログなどにも書かれていない部分も改善されていたりこのタイミングでなりますので、マイナー後を買うのが良い選択です。

書込番号:22020593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング