『ワイパー作動時に振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ワイパー作動時に振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパー作動時に振動

2019/06/22 20:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

H30年11月納車ですが、最近ワイパー作動時にハンドルに振動を感じます。
皆さんの愛車は如何でしょうか?

書込番号:22752776

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/06/22 20:55(1年以上前)

ワイパーのビビりじゃなく、ハンドルに振動ですか?

ワイパーとハンドルは連動していないから考え難いのですけどね?。

書込番号:22752854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/22 21:05(1年以上前)

北に住んでいますさん、ご返事有り難うございます。
ワイパーびびりではなく、ワイパーが下端位置から動き出すタイミングでモーターの振動がハンドルに伝わってくる感じです。

書込番号:22752879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/22 21:48(1年以上前)

sowninさん。

お邪魔します。

>ワイパーびびりではなく、ワイパーが下端位置から動き出すタイミングでモーターの振動がハンドルに伝わってくる感じです。

専門的な、知識を持たない素人ですが!
常に、その様な状態であったり、症状が頻発しているのでしたら販売店に相談して修理、部品交換して頂くのが好ましと思います。
確か?
3年間の、保証期間があったと思います。
無料で、対応して頂けると思います。

書込番号:22752996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/22 23:25(1年以上前)

最近新車で買ったダイハツのハイゼットも、ワイパーモーターの振動がステアリングやフロア、ペダルまで伝わってきます。
トヨタの子会社になってから、そこだけでなくあちこちのコストダウンが凄まじいです。

書込番号:22753200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/23 08:41(1年以上前)

皆さま、ご返信いただき有難うございます。一度ディーラーで確認してもらおうと思います。

書込番号:22753652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/06 09:43(1年以上前)

ワイパーのビビリは多く出ているそうで、交換の対象になっています。
ディーラーに「対策品と交換になると聞いた」と言えば、ワイパーブレードの太い物と交換してくれますよ。
先日のリコールと違い、申し出ないと交換してくれないので知らない人が多いはずです。
私の車も買ってすぐからワイパーのビビリが気になっており、ビビリどめを塗ったりしてましたが、
先日対策品が出ていることを知り交換してもらいました。
年式によって異なるかもしれませんが、一度ディーラーに相談されることをお勧めします。
別の原因でしたらすみません。

書込番号:22779731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/06 09:45(1年以上前)

失礼、ワイパーブレードではなく、ワイパーアームです。

書込番号:22779733

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2019/07/06 20:14(1年以上前)

マッコークジラさん
ご返信有難うございます。
ワイパーアームの改良はマイナーチェンジ前の車両で対象のようでした。
あまり気になるならワイパーモーターを交換しますと言われましたが検討中です。

書込番号:22780796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/23 12:26(1年以上前)

保証期間切れで対応してもらえません。保証期間切れ前の連絡もしてもらえないようです。

書込番号:25517251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/23 15:43(1年以上前)

大人ですから 保証契約ぐらいは読みましょう。
契約の見落としの責任は 見落とした側の責任です。
著しくよみにくいと言う理由があれば別ですが。
https://toyota.jp/after_service/support/guarantee/ippan/?padid=from_after_service_support_guarantee-ippan


法律は 人を殺したら死刑になると 国はあらかじめ連絡などしません。
法律は公布されることで国民にしらせます。

納車時にファイルをもらうと思いますがそこに告知されています。
法律と同様に
自動車に限らず一般的に補償の項目をいちいち連絡する企業があるのでしょうか?


メーカーやディーラーは保証書に書かれていることを
いちいち連絡などしません。

保証がつくしプランに加入して入れが 保証がつくしプランが満期になる連絡くらいは来るかもしれません。

書込番号:25517519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:54〜1442万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング