『HDDのLEDランプが点灯しません』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

N3150DC-ITX

「Celeron N3150」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Quad-Core N3150 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR3/DDR3L N3150DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3150DC-ITXの価格比較
  • N3150DC-ITXのスペック・仕様
  • N3150DC-ITXのレビュー
  • N3150DC-ITXのクチコミ
  • N3150DC-ITXの画像・動画
  • N3150DC-ITXのピックアップリスト
  • N3150DC-ITXのオークション

N3150DC-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月24日

  • N3150DC-ITXの価格比較
  • N3150DC-ITXのスペック・仕様
  • N3150DC-ITXのレビュー
  • N3150DC-ITXのクチコミ
  • N3150DC-ITXの画像・動画
  • N3150DC-ITXのピックアップリスト
  • N3150DC-ITXのオークション

『HDDのLEDランプが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3150DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N3150DC-ITXを新規書き込みN3150DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDのLEDランプが点灯しません

2016/04/11 01:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N3150DC-ITX

スレ主 jacqknifeさん
クチコミ投稿数:4件

組み立てたところ、POWER LEDは点灯しますが、HDD LEDが付きません。
念のためPOWER LEDとHDD LEDをいれかえると、逆に点灯しますのでLEDの不良ではなさそうです。
N3150DCを利用されている方は、無事にHDDランプが点灯していますでしょうか?
(ちなみにIntelのSSDを接続しています)

なおBIOSは1.00で、最新の1.40をあててみてもと思ったのですが、
改定履歴や各バージョンがメーカーサイトで見つからず、
他の不具合が出ると嫌なので腰が重いです。

買ったばかりなのでサポート出してもよいのですが、その前にと思い書き込ませていただきました。
初ASRockなのですが、下記のような記事もあり・・・・
ASRock社製マザーボード、Z170 Pro4/Z170M Pro4SでHDDアクセスランプが点灯しない問題とその対処方法について
http://www.ask-corp.jp/supports/asrock-z170-pro4-z170m-pro4s.html

書込番号:19777688

ナイスクチコミ!0


返信する
Bf-109さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 10:12(1年以上前)

マザーボード上のLED端子がパワーの端子と+と−が逆になってませんか?自分のマザーも逆でしたので。
確認されてたらすみません。

書込番号:19778176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacqknifeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/11 22:22(1年以上前)

>Bf-109さん
こんなに早く貴重な情報をいただき有難うございます。
実は知人依頼で時間もあまりなく、ピン入替を試していませんでしたので、心より感謝申し上げます。
確認は早くて週末になりますが、入替確認の上、ご報告させていただきます。

・依頼品なのでマニュアル、PDFを優先した。
・流用したケースのピンコネクタの初期配列と一緒。
・10ピン一体型のため、ピンを外さないと入れ替えできなかった。
・サイト等に訂正情報もないため、間違いがあるとは思えなかった。

等が入替を試さなかった理由ですが、今後はマニュアルにもミスがありうることを
疑って対応したいと思います。取り急ぎ失礼致します。

書込番号:19780002

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacqknifeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/16 11:59(1年以上前)

>Bf-109さん
先日は情報いただきお世話になりました。顛末ですが、

・LEDに関するシルクプリント、マニュアルのピン情報は合っていました。
・青色ダイオードだったため、電圧が足りず点灯しないようでした。
 (赤や黄色のダイオードを接続したところ、点灯しました)

電源用のLEDは青色ですが点灯しており、HDDアクセスランプは言われてみればうっすら青いです。
点滅しているようには全く見えなく、電圧の問題だと思われます。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/mbgeneral.html#02
Q2: ブルーLEDが点灯しません。

のような書き込みがあり、電圧の違いから青色ダイオードが点灯しないことがあることを知りました。
勉強不足で失礼しました。

書込番号:19792605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N3150DC-ITX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDのLEDランプが点灯しません 3 2016/04/16 11:59:40
付属のACアダプター 5 2016/03/28 21:40:37
USBメモリー認識されません 7 2016/01/19 9:09:04
HDDの接続について 5 2015/10/19 18:16:27

「ASRock > N3150DC-ITX」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N3150DC-ITX
ASRock

N3150DC-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月24日

N3150DC-ITXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング