『このレンズとDistagon FE 35mm F1.4 ZAと迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (8製品)


価格帯:¥170,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥170,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『このレンズとDistagon FE 35mm F1.4 ZAと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:135件

初心者です。
よくわかっていないのですがよろしくお願いします。
現在α7を持っており、55ミリの単焦点をもっています。
ですが55ミリですと、景色や食べ物が撮れないことがあり
もう一本単焦点レンズを買おうと思っております。

そこで価格ドットコムで色々調べていたのですが、このレンズとDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z。
この2つで迷っています。

撮影物は、景色、スナップ、食べ物…などです。
スナップがあるので軽いこちらのほうがいい…と言うご意見をいただくのですが…、
重いレンズは以前に経験して持ち運びできる人間なので大丈夫です。

このレンズとディスタゴンの2つを比べ、みなさんはどちらのほうをオススメしますか?(重さ大きさは気にはしません)
やはりディスタゴンのほうがキレイに撮れるんですか?
焦点距離が違うので比べるのはどうかと思いますが
どうかご意見ください。よろしくお願いします。

書込番号:20804634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件

2017/04/09 18:55(1年以上前)

あと、僕はタブレットに写真を移して拡大して見るのが好きなので解像度も気になります。

書込番号:20804640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2017/04/09 19:36(1年以上前)

風景撮影でも使うなら
Batis25mmの方が使い勝手が良さそうです。

書込番号:20804761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/10 10:53(1年以上前)

>ザバッグさん
私はSEL35F14Zを持っていないんで、その画質などはわかりませんが、35mmと25mmという焦点距離を考えると、結構違います。
35mmは準標準といってもいい広角で、25mmは超広角寸前の広角レンズです。

写る範囲はかなり違って感じます。

たとえば、人物スナップでも、25mmでは対象人物を主題にするのは難しくなります。
逆に風景なら、ダイナミックに写りこむので雄大さを表現できます。

つまり、解像度がどうというより、何をどう取りたいのかで選ぶレンズだと思います。

少なくとも、レンズの性能としてはα7R2で使っていて、まったく不満はありません。
というか、最近の新しいレンズで解像度などが不満になることはまずありませんので、心配ないと思います。
機能的にも、非純正だからという制限はなく使えます。

書込番号:20806191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2017/04/10 14:31(1年以上前)

>KCYamamotoさん
ありがとうございました。
僕は解像度ばかり気にしていましたが、何を撮りたいのかが大事なんですね……
たしかに、最近のレンズはみんなキレイなイメージがあります。

書込番号:20806579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/10 15:57(1年以上前)

>ザバッグさん

逆の話をすると、人物スナップなら、周りの情景も一緒に移しこんでシチュエーションをつかんだ説明的な描写ができますし、テーブルフォトでも向かいに座った相手と料理を一緒に写すとかがしやすくなります。
風景においては、画角が広い分、余計なものまで入ってしまい、画面の整理が難しくなります。

一度、中古のオールドレンズ(大口径じゃなければお安いです)で24〜5mmと35mmあたりをお試しにマウントアダプタとあわせて購入して使ってみれば、どんなものかわかると思います。あくまで画質を求めるのではなく、どういう写り方をするかを試す、というのがポイントです。
(そしてレンズ沼に・・・ゲフンゲフン)

書込番号:20806693

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2017/04/10 17:12(1年以上前)

>KCYamamotoさん
なるほど!!
僕にとってどの焦点距離が一番いいのか見定めるってことですね!!
勉強になりました!ありがとうございます

書込番号:20806812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥170,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング