『初期ロット品について』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (12製品)


価格帯:¥259,800¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『初期ロット品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロット品について

2015/08/22 14:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

お盆前にこのレンズを予約、前金と旧24-70のレンズ下取り金額を納めて待ってた矢先にまさかの発売延期という事で私の様に旧24-70を売られた方はなかなかショッキングなニュースと心中お察しいたします。

題名についてですが
私自身今、あまり撮影に行ける状況ではない(育児にて)のであまりリニューアルレンズを急いでいる訳ではありません。
他の口コミ内容を読ませていただくと初期ロットは避けるという意見を拝見しまして私も上記理由より急いで購入する事もないので避けようかと思います。

前金など納めたカメラのキ◯ムラにはその旨をお伝えして色々と下記に示す調整をしてもらえそうです。
1、レンズが届いたとして仮に初期ロットの場合は他の方に回す
2、購入は成立しているので状況を見てお渡しする。キャンセルするとこのレベルのレンズはものすごく待たないといけない可能性がある。
3、実際お渡しするタイミングがこのレンズが市場に出回るころで価格も落ち着いた頃だとしたら多少値引きも出来る、キャッシュバックなどのタイミングでもOK
といった具合です。

皆さんは初期ロットに対してどう思われてますか?
また購入タイミングについてもご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19073165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/08/22 14:22(1年以上前)

急いでなくて、初期ロット品が嫌なのになんで予約したの?
って思います

予約しといて初期ロットは他の客に回すだの、キャシュバックが始まるまで納品しないとか振り回されてる店がかわいそうです。

書込番号:19073208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/08/22 14:35(1年以上前)

まあ、店の好意でしょうからいいんじゃないでしょうか

僕は必要になったら即買いです。
「予約」という、自分の予定を固定させる行為が好きではないので、
品薄の商品の場合は手持ちを工夫して使うか、本当にどうしても必要不可欠なときは高値をつけてる店であっても糸目はつけません。

初期ロットかどうかも特に気にしてません。
何かロット由来の問題が発生するとき、大抵の対応は無料ですし、
分解を要するような場合はオーバーホールが無料になった、とむしろ得に考えます。
要するにこっちの図りえないことであれこれ無駄な策を弄する暇があるなら、その分をもっと有意義に使ったほうが得かと考えています

書込番号:19073239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/22 14:36(1年以上前)

>皆さんは初期ロットに対してどう思われてますか?
初期ロットが一番丁寧に組んでると思いますよ。
メーカーも慎重を期しているでしょうから。

書込番号:19073244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/22 15:02(1年以上前)

blue-appleさん こんにちは。

新製品を予約して購入するのに初期ロットなどと考える事自体ナンセンスだと思います。

そういう風に考えるのであればゆっくり現物が溢れ、価格がこなれるまで待つべきだと思います。

このサイトに◯文字は書込みのマナー違反なので、はっきりキタムラと書かれる方が良いと思います。

書込番号:19073302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2015/08/22 15:19(1年以上前)

何か否定的なご意見色々いただけて良かったです。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19073334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 16:34(1年以上前)

バカ丸出しの質問なのですが、、、

初期ロットと、初期以外で、画質というか、光学的な設計の部分が微妙にでも異なるなんてことは有り得ますかね?

「初期ロットでのユーザーの意見を取り入れてその後の生産に役立てる」とか「いわばユーザに検品してもらってるようなもんだ」みたいな意見がチラホラ見られますが、、、

仮にも同じ名前の製品を名乗ってるんだから、そんな大きく変えるなんてことは、ありえないしやってはならないと思うんですよ。
不具合が見つかって無料修理なら分かるんですが、万一大きな不具合が見つからなくても、なにか画質的に、「初期ロットよりも後の生産分の方が優れている」ということが起こりうるのか疑問です。そんなことはないとは思うのですが、、、

書込番号:19073517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/08/22 17:32(1年以上前)

私はキヤノン派のため、基本的に全てのレンズは日本製なのですが、ニコンはタイ アユタヤ製と日本製と混合していますよね
初期ロットのみ日本製なんてはなしも聞いたような?

タイ アユタヤといえば、ニコンの本拠地でしょうから(詳しくはしらない。)現地ベテランスタッフによる製造に不安はないと思いますが、『そこ』に価値を見出すのはアリだと思っています

工学的に微細な差が生まれるとは思っていませんが、タイ製じゃない、日本製のニコンレンズを所有してみたいってのはわかります

ほんとわからないのは発売前予約をしておいて、なんで初期ロットが嫌なのか・・・

発売前予約したら高確率で初期ロットゲットじゃん


そして、標準域の2.8通しズームがキャシュバック始まる前後に入手困難になるほど流通しなくなるなんてあるわけないじゃないっすか・・・


キャシュバックなんて、市場に出回って値段が落ち着いた頃にメーカーがテコ入れで行うもんなんだし

書込番号:19073695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2015/08/22 20:47(1年以上前)

blue-appleさん

キタムラの対応は、あってしかるべきだと思います。  ニコンが延期したのも悪いのかも知れないけれど。

レンズが手元にないと困りませんか? 可能なら一旦キャンセルでも良いのでは? と思いました。

>皆さんは初期ロットに対してどう思われてますか?
>また購入タイミングについてもご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

早く使いたいと思ったら、(レンズであれ、ボディであれ、価格も含めて)気にならないと思います。
購入のタイミングは、欲しい時と言うより、自分がガンガン使えそうな時期でしょうか。

書込番号:19074202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/08/22 22:34(1年以上前)

解決済みのようですが。。

> 皆さんは初期ロットに対してどう思われてますか?
> また購入タイミングについてもご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

やはり、いろいろあるかもしれないのが初期ロットです。
今回の発売延期は調整のため。とのこと。。
調整で出来ることは色々あると思いますが、デモ機で色々言われている、玉ボケ・近距離のザラザラ感・周辺の解像度・他・・
色々改善されることを祈ります。
大口径標準ズームということで、チェックが厳しくなっていることは否めっませんね。

> ((おっさん))さん
> 「いわばユーザに検品してもらってるようなもんだ」

それは、言いすぎですが。
製品は少しずつ改善・調整されていくものです。
…絞りの形状が変わったり、AF改善、レンズキャップ変更は置いといて、他社では外装変更とかもあったり…。

書込番号:19074624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/23 07:52(1年以上前)

blue-appleさん
いつまでの生産分を、
初期ロットて、事にするんかな?!

書込番号:19075483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2015/08/26 21:20(1年以上前)

雑誌でこのレンズの使用感載ってますよね。
あれは初期ロットって考えでよいのでしょうか?
雑誌に載ってるのを見てる限り、とくに問題なさそうですが。
使用方法、環境によって違うでしょうから何とも言えないですが。
そこまで心配する必要ないかなと私は思います。

何かあればリコールになり、大きな問題ならまんま交換もありますし。
初期で問題あり、後に出る物が内蔵部品変わるようなら、
リコール時に同じ部品に交換するはずです。
なので初期でも問題あれば後期モデルと同じになるはずです。
メーカーも色々考えて出してるわけで、使う側は深く考えずに購入でよいと思うのですが…

書込番号:19085787

ナイスクチコミ!3


junkey2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 10:07(1年以上前)

初期ロッドの定義って有るのでしょうか?

 私が思うに、例えば最初に販売した商品をAタイプとした場合、その販売した製品に何らかの不具合や多くのユーザーからの指摘(使い勝手や有る条件下での現象等)が有った場合その不具合等にメーカーが無償修理または改良・改善等を行った場合、それ以降のロッドは当然不具合等を改良・改善して販売するはずです。それをBタイプとすれば、当然Aタイプを初期ロッドと言うのではないでしょうか?
 
しかし、今回販売直前で延期と言うことは販売前に不具合あるいは調整が必要となれば発売初期からBタイプではないでしょうか?(あくまでも私の推論です)楽天的に考えれば手元に着てからメーカーに再度送り返すより改善された製品を多少遅れてでも手に入れるほうが良いと思います。その分期待が膨らみます。
 
 初期ロッドを敬遠するならBタイプを待つしかないし、じゃあ何時Bタイプになるかなんて誰も判らない、あるいは永遠に改良が無いかも知れないし、それを考えると初期ロッド云々なんて考えるより欲しい時に購入したほうが幸せかも知れないですね。
 
 ちなみに私は旧24-70mm f/2.8G EDを所有しています。良いレンズです。私的にはVRは無くてもOKもう少し価格が安ければと思いつつ新型に期待しています。

書込番号:19089565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/08/28 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

しっかりと調整された(であろう)70-200F2.8VRU

ここまで使い倒せば、微々たる差なんて気にならない?

初期ロット(しかも黒丸)のD750。問題無し。

そのD750で撮影。問題無いかと。(Wi-Fi転送画像)

メーカーの初期ロット(と思われる若番)製品を使う事がタマにありますが、それほど描写等が気になった事はありません。
現行24-70mm f/2.8G EDと70-200F2.8VRUの初期ロット、ボディの初期ロットも何機種か使いました。

実は今、修理に出している我D750の代わりに、初期ロットのD750を使っていますが、何の問題も感じていません。
それよりも、若番でも無くNikon直で購入した我D750が二回目の修理をしています。(^-^;…

昨年12月に近所のLABIヤマダ電機で買ったD5300は、かなりの若い番号でしたが(購入してから気が付いた)、何の問題も無く使用しています。
(最近、「ヤマダ電機は最大のバッタ屋」とのネット記事を見て、今後の購入は慎重にと考えています。^^;)

過去にメーカーでしっかり調整された(であろう)70-200F2.8VRU初期ロットと、新品同様のTAMRONの同マクロ(VC無しタイプ)を比較たところ、無限遠でTAMRONのほうが描写が良かったなんて事がありました。(ちなみに、色のヌケもTAMRONのほうが良かった。^-^;)
どんな高級レンズも使い倒せば、調整でも直らないくらいの描写落ちもあるのだと思います。
しかし、それは微々たる差で、実用として何の問題も無い範囲と思いました。
描写の差なんて、あってもその程度です。
気持ちの問題です。(^-^)

偏心などだったら問題アリですが(Nikon直で買ったレンズでスグに偏心の症状が出た経験も有り)、ロットの差でそんな事がある訳は無いと思います。
何処で買おうと、番号が若かろうとそれで大きな問題は無いと思います。(^-^)





書込番号:19090435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥259,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング