『画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (12製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

画質について教えてください。

2016/05/29 15:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

Df+マクロレンズ105/2.8Gで花を主に撮ってますが、時に風景写真やスナップに、フィルム時代のAF28-70/3.5-4.5を使っています。しかし、出来上がりにはいつもがっくりきています。そこでこのエリアのズームを検討しています。24-70/2.8Gなら画質的にはこのエリアではこれ以上は望むべくもないのでしょうが、価格と重量で決心がつきません。
 そこで、先輩諸氏の経験者にお伺いしたいのですが、
24-85/3.5-4.5G、24-120/4G(画角的にはベター)
では買い替える意味はないでしょうか。
そもそも、24-70/2.8GでもAF28-70/3.5-4と大差ないでしょうか。

書込番号:19913716

ナイスクチコミ!2


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/05/29 16:04(1年以上前)

>2.8G
2.8Eの間違いでしょうか?

最近2.8Gを買って使っていますが、なるほど、周辺はちょっと弱く、買うなら2.8Eをお勧めします。

書込番号:19913758

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/29 16:43(1年以上前)

24-70/2.8Eの書き間違いでした。すみません。

書込番号:19913847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/29 17:12(1年以上前)

こんにちは。
個人的にはマイクロ105mm f2.8Gと24−70 f2.8Eの両方とも使っています。
  >フィルム時代のAF28-70/3.5-4.5を使っています。しかし、出来上がりにはいつもがっくりきています。
確かに、28−70と24−70Eとならあきらかに違うと思いますが、ちなみにどんな点がお気に召さないのでしょう?
それによっては、せっかく24−70Eを導入しても効果がないかもしれません。

書込番号:19913916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/29 17:19(1年以上前)

機種不明

連投ですみません。
「フィルム時代のAF28-70/3.5-4.5」って、20年くらい前の、写真のやつですよね?

書込番号:19913929

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/29 18:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。20年あるいはもっと前かもしれません、のAF28-70/3.5-4.5です。
このレンズとの差というより、24-85/3.5-4.5G、24-120/4Gと24-70/2.8Eの差が知りたいです。
価格comの口コミでは、買うなら24-70/2.8Eとの声が圧倒的のようですので。
本来なら、プリントの大きさとか使用目的を明確にしないと、どのレンズを購入すべきかアドバイスできないというのが一般論でしょうが、当方、その方はなんとも一概に決することができません。

AF28-70/3.5-4.5ではなんとなくピントが甘い気がします。木の葉などを撮った場合、細部が潰れているように感じます。


書込番号:19914046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/29 18:49(1年以上前)

 >24-85/3.5-4.5G、24-120/4G(画角的にはベター)では買い替える意味はないでしょうか。
 >そもそも、24-70/2.8GでもAF28-70/3.5-4と大差ないでしょうか。
という2種のご質問でしたので、24−70Eと28−70Dとの差を考えましたが、

 >24-85/3.5-4.5G、24-120/4Gと24-70/2.8Eの差が知りたいです。
でしたら、どちらも使ったことが有りませんから、わかりかねます。<m(__)m>

 >AF28-70/3.5-4.5ではなんとなくピントが甘い気がします。
撮影サンプルが無いのでなんとも言えませんが・・・
BODYとレンズのAF精度も問題なく、ブレも起こしていないということなら、フィルム時代のこのズームでは甘いと感じると思います。

 >本来なら、プリントの大きさとか使用目的を明確にしないと、どのレンズを購入すべきかアドバイスできないというのが一般論でしょうが、当方、その方はなんとも一概に決することができません。

 予算と体力が有って、70〜120の間はそれほど使わないなら、24−70Eがイチオシです。
予算も体力も乏しいなら、画質よりもそちらを優先しなくてはなりません。

書込番号:19914138

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/05/29 19:01(1年以上前)

kaytさん こんにちはら

>マクロレンズ105/2.8Gで花を主に撮ってますが
ズームを希望のようですが普段上記レンズを使用しているなら単焦点にすべきと思います(自分のDfは単焦点ばかり使用)
現状24-70Eに勝るズームは無いと思いますので、選択はEの一択、
個人的にDfにこんなレンズは着けたくなく別ボディに装着しますがね・・・

書込番号:19914171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/30 06:33(1年以上前)

kaytさん おはようございます。

お使いのフィルム時代のズームとマイクロニッコールの写りが違うのは当たり前で、私もDfにコンパクトな24-50oを格好だけで使うときはありますが、描写にこだわらなければ悪くはないですが、等倍鑑賞するのであれば24-70oGしかわたしは持っていませんがそれでもかなり違うと思います。

フィルム時代のズームレンズとデジタル時代のズームでは、解像力は全然違いますがその感じ方は人それぞれなので、24-120oでも全然違う様におもうかも知れませんので、まずはご自身のボディ持参でデモレンズのある販売店やニコンなどに行けるのであれば、実際に撮って見られるのが良いと思います。

近所にヨドバシなどがあれば全ての商品を試すことが出来ますし、24-120o程度ならばフルサイズのデモ機を置いている店舗ならば付いているかもと思います。

書込番号:19915594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/05/30 07:07(1年以上前)

>24-85/3.5-4.5G、24-120/4G(画角的にはベター)

24-85を一時期使っていましたが、中距離程度の人物撮影では70-200/2.8GVR2と歴然の差が見られました。

ので、安くなった24-70/2.8Gに替えた次第です。

が、今は2.8Eに替えるのも道理だな〜と感じています。

24-120/4Gはデジタル補正できるとはいえ、コンテナ貨物列車を横から撮影できないほど糸巻きが出るので、D800を導入前に手放しました。正直、標準ズームで廉価なものはそこそこの写りと割り切っています。

書込番号:19915629

ナイスクチコミ!1


passer104さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/31 23:27(1年以上前)

機種不明

開放でもいけます。

花を主に撮られているとの事ですが、私は花をほとんど撮らないのでお役に立てるか分りませんが
最近撮った写真を載せておきます。
描写力の参考にして下さい。
風景、スナップ、ポートレイトではズームレンズの中では最高レベルかと思います。

書込番号:19920214

ナイスクチコミ!2


EIJI屋さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/01 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

参考になるかわかりませんが、何枚か写真載せておきます。
24-120Gと24-70Eをどちらも所有しておりますが、個人的には
120mmが必要な時以外は、24-70Eの使用頻度が高いです。
やはり24-70Eを使ってしまうと、広角でのボケや、色の抜け、線の切れどれをとっても
24-70Eのほうが気持ちがいいです。
写真はちょっと絞ったりもしていますが、開放からでもシャープだと感じています。

書込番号:19922317

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/02 16:48(1年以上前)

皆さまいろいろご意見やサンプル写真の掲載をいただきありがとうございます。
いいものはいいというのが結論のようで、中途半端のものを買っても結局は使わなくなってしまうようです。

しかしながら、昨日、カメラ店で実物をみてきましたが、パズーカー砲のような24-70/2.8Eを持ってみると
果たしてこんなのをもって写真を撮りに出かける気になるだろうかとも思うのでした。
(小生、65歳)
何をどう撮るのか再検証を深める必要がありそうです。

書込番号:19923854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/02 17:06(1年以上前)

こんにちは。
 >、パズーカー砲のような24-70/2.8Eを持ってみると果たしてこんなのをもって写真を撮りに出かける気になるだろうかとも思うのでした。

確かにデカイです。私もカタログを見た時はそう思いました。
でも使ってみると、そんなことはものともしない魅力が有ります。
24−70E + D5でも、気にせず振り回せます(小生、68歳)
お互いに、がんばりましょう。

書込番号:19923880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/02 17:16(1年以上前)

機種不明

お勧めするきりでサンプルを忘れました。 f4で、こんなのも撮れます。

書込番号:19923905

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/02 17:53(1年以上前)

>パズーカー砲のような24-70/2.8Eを持ってみると
果たしてこんなのをもって写真を撮りに出かける気になるだろうかとも思うのでした。
D5とは釣り合ってもDfとは釣り合わないのですよ、
オイラはDfに求めるのは古いレンズも使えるスナップ機としての軽快性、
単焦点のほうが気軽に使えると思うのだがね・・・

書込番号:19923978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/02 17:58(1年以上前)

 >D5とは釣り合ってもDfとは釣り合わないのですよ
そうでしたね、レンズのことばかり頭に有って、スレ主さんのbodyをすっかり失念していました。失礼しました。
Dfは単焦点というのは大賛成です。 

書込番号:19923989

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/02 18:30(1年以上前)

Dfにズームは、軽にウイングつけるようなものでしょうかね。

gankooyaji13さんの写真はさすが ですね。

24-70/2.8E使いたいならD5を揃えろということでしょうか。
話が別な方向にいってしまいました。

Dfで24-85/3.5-4.5Gなら許してもらえますか。

書込番号:19924050

ナイスクチコミ!1


Air Bearさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/03 11:45(1年以上前)

当機種

横から失礼します。

私はD800+24-70mm VRを使用しています。

D5とは重量の比較になりませんが、重さもすぐに慣れますよ。
それ以上に画質の良さに離せないレンズになると思います。
大きさも最初だけです!


開放ではフワーっとぼけますし、絞ればキレキレです^^
参考までに画像をUPします。

開放の写真はないのでご了承下さいm(__)m

書込番号:19925883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2016/06/06 11:40(1年以上前)

はじめまして。
タムロンのズームを使っていましたが、この掲示板を見て、最近このレンズを買いました。
確かに、重い、長いです。
フルサイズの2台持ちを基本にしていますから、坂ののぼり等では負担に感じる事もあります。
画質に関しては、皆様の書かれているとおり素晴らしいです。
さらに、タムロンに比べると、フォーカスの速さには、驚きます、爆速です。

スレ主さまが躊躇されている点は、高価、重い、デカイだと思いますので、タムロンを買われる、あるいは、シグマから出るであろう新機種を待つのも考えて見られてはどうでしょうか?

書込番号:19933721

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/06 12:55(1年以上前)

高価はともかく、重量・大きさが懸念材料です。それゆえに使わなくなってしまうのではと。
おすすめのタムロンのズームってどんなものでしょうか。名称や写りなど。

書込番号:19933883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2016/06/06 18:30(1年以上前)

これまで使っていたのは、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]です。
重量が800gですから、200gほど軽量で胴体は太いですが、全長は短くなります。
写りも悪くありません。
一度、ビックカメラやヨドバシなどでご覧になられてはいかがでしょうか?
金額も、1/3近く安いですから、お勧めします。

同じ画角で、シグマから新機種が出るとの噂もあります。
急がないのでしたら、待たれてもよろしいかと思います。

Dfに大きなレンズは似合わないかもしれませんが、写真は撮って何ぼだと思いますので、ファッションより優先すべきだと思います。

書込番号:19934451

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/06 22:32(1年以上前)

infoありがとうございます。
田舎ですので、カメラのキタムラやY電、K電くらいしかありませんが、一度見てきます。

書込番号:19935312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング