『Gと比べて』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (13製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『Gと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Gと比べて

2018/04/28 21:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

現在ズームレンズの購入を検討しています。
当初もう少し寄れる24-120 F4を考えて
おりましたが、来年頭に五年保証が切れる
24-70F2.8Gをこちらのレンズに置き換え
しようかなとも考えています。

手振れ補正が効くのは有難いのですが
それよりも画質が気になります。

乗り換えた方などいらっしゃいましたら
感想などご教示頂けますと幸いです。

書込番号:21785054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/04/28 22:12(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
GもEも使用経験有ります。現在はEを使っています。用途はスナップ、風景です。たまに鉄道、旅客機と言う感じです。

更新の動機は手ブレ補正と電磁絞りです。画質はGタイプでも満足していたので余り気にしませんでした。

重くなってフィルター径がデカくなるのが許容範囲であるならおススメ出来ます。

画質に拘りになるなら単焦点にいかれたほうがより満足度は高いと思います。しかし2段くらい絞ったら単焦点たなかなか良い勝負をすると思っています。

書込番号:21785115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2018/04/28 22:25(1年以上前)

>kailua beach boyさん

単焦点レンズは幾つが保有しているので今回は
あくまで標準ズームレンズとしての画質がどうか
気になっておりました。

絞りの精度と言う部分ですよね。
ありがとうございます。


書込番号:21785143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/29 09:26(1年以上前)

GからEに乗り換えた口です
暗いところで手ブレの写真を量産した為、手ブレ補正の実装を待って即乗り換えました
僕の場合は乗り換えて正解でした

書込番号:21785909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

2018/04/29 19:05(1年以上前)

>D1Xユーザさん

手ぶれ補正、それなりの重さになってくると
有難いと感じるシーンも多くなりますね。

ありがとうございます。

書込番号:21787051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/04/30 00:07(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

GからEへ乗り換えました
まずその価値は十二分にありますので、どうぞご安心を〜!

VRの効きは素晴らしいです。これで容赦なくSS下げられその分ISOを下げられるので風景とか夜景とか手持ちでバッチリ撮れます
そして肝心の写りですが、ISOが下げられる分ノイズの少ない絵が得られるのは当然として、明るい場所での撮影ではGの特徴である立体感のある素晴らしい描写はそのままに、周辺域の解像力の向上など改善されています。

>それよりも画質が気になります。

Gの良い点を全て踏襲していると思います。Eに買い換えて凄く描写が向上したとは思いませんが、上に書いたようにSS下げられるメリットは予想以上に高画質に寄与します(三脚使ってしまえば関係ありませんが・・)

巣のままでの写りに関しては周辺域の解像感を細かく比べれがEに軍配が上がりますが、中心部の描写はたぶん見分けつかないです。
その意味ではGでも十二分の画質を叩き出しているんじゃないかと思います。(^^)
あとは堅牢性が向上しているというのも良い点でしょう。
Gはちょっとやわなところがあって自分は保証期間内でもヘリコイド交換になりました(たいしてタフに使ってなかったのですが・・・)
Eは購入後2年たちますが快調そのものです!小雨の中での撮影しましたが防塵防滴で問題なしでした〜〜(^^)

Eで撮ったサンプルです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670303/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670400/

ちなみにGのサンプルはこちらです〜
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
過去レビューにPart1〜3まで作例アップしています。
Gの描写も良いのですが、Eもその特徴を引き継ぎ更に向上していると思います!

書込番号:21787825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2018/04/30 16:16(1年以上前)

>Paris7000さん

詳しい説明、サンプルありがとうございます。
Gの画質に不満がある訳ではないのですがより
向上しているのかなと思いまして^^;

手振れ補正、SS落として感度を抑えられるのは
やはり一番の魅力ですよね。

堅牢性、実はGを購入して二回目の撮影で
AFが動かなくなったのは懐かしい記憶です(笑)

方向性が見えてきました。
重ねてありがとうございます。

書込番号:21789398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング