『過疎っていますが・・・』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

  • 約355gの小型・軽量設計を採用した、ニコンFXフォーマット用広角単焦点レンズ。
  • 最短撮影距離0.23mを実現し、被写体により近づくクローズアップ撮影が可能。
  • EDレンズ、非球面レンズ、ナノクリスタルコートなどを採用し、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥72,999

(前週比:-10,981円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (5製品)


価格帯:¥72,999¥103,360 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥72,999 (前週比:-10,981円↓) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

『過疎っていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

過疎っていますが・・・

2015/09/17 18:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:1694件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの満足度5

新型24-70mmと200-500mmとの同時発表が響いたのか、
24mm f/1.8Gはあまり人気がないですね。

24mmはAi-s 24/2、24mm f/1.4G、zf.2 2/25等色々と使ってきましたが、
気軽に持ち運べる描写も開放から安定したレンズは大歓迎です。
小さい声で良いレンズです、と報告だけしておきます。
(詳しくはレビューを参照ください)

書込番号:19148397

ナイスクチコミ!6


返信する
雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/17 20:05(1年以上前)

今使ってる広角の単焦点が古いんで個人的には欲しいっす。
買えないけど・・・

書込番号:19148663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 01:02(1年以上前)

gohst_in_the_catさん

夕方入荷の連絡があり、無事入手できました。
キタムラで購入しましたが、他に予約は入っていないと嘆いていました・・・

35mm F1.8で初めて撮影した時以上に写りが良い気がしました!
人気なさげですけど、ナノクリで金環も入ってるし、
シルバーウィークに大自然を撮るのが楽しみです。




書込番号:19149774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/18 20:00(1年以上前)

フルサイズ一合目さん
幸せいっぱいのご様子、良かったですねえ。
撮れた風景スナップをアップしてくださいませんか?
実は、針葉樹の描写を知りたいのですがねェ

書込番号:19151701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/18 23:02(1年以上前)

スレヌシさんへ
ディスタゴン25mmとの描写の違いは、
どんなところですか?
少しだけ教えてください。

書込番号:19152248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの満足度5

2015/09/19 00:18(1年以上前)

24mm f/1.8Gはかなり高性能な描写をします。
Zeissとはしっかり比較しないとわからない程度の差になりますが、
近接撮影ではzf.2 2/25の方がキレやコントラストが上という印象です。
(FXの1200万画素や1600万画素で比較しても違いはわかる)
ただし、周辺減光はzf.2の方が大きいです。
未だまともに外に持ち出していませんが24mm f/1.8Gは遠近中庸なバランスかと。
無限遠で撮影するなら24mm f/1.8Gの方が安定感が有ります。
(zf.2 2/25は無限遠が出し難いというか近接撮影向けな気がしています)
Zeissと比べるとコントラストは優くなりますが、
24mm f/1.8Gの方が自然な描写という印象です。
故に色のレタッチのしやすさは24mm f/1.8Gの方が有るように感じています。
(Zeissはハイコントラストなので色味が独特になりがち)

zf.2 2/25は個人的に好きなレンズですが、
多少動きのある被写体には使い難いので24mm f/1.8Gを導入しました。
(24mm f/1.4Gはzf.2 2/25と比較して描写が眠いので)
遠近両方の目的でzf.2 2/25と同程度の描写性能は期待できそうですが、
両方とも描写に対するアプローチが異なるので描写の味付けも異なります。
どちらが良いレンズか、と訊かれても回答に困ってしまいます。
コストパフォーマンスが高いのは間違いなく24mmの方ですが・・・。
24mmはバランスが良いレンズ(逆に表現するなら尖った部分が無い)で、
2/25は尖った性能でバランスにクセの有るレンズ、という違いでしょうか。
(尖った性能でバランスが良いレンズは現状でOtusくらい)
Zeissばかり使っていると飽きる事があったりするので、
そういう場合にも有効なレンズかと思います。
自分は24mmを持ち出す比率の方がかなり高くなると思います。

人気が無いので発売日からわずか1日で3000円も安くなっています。
価格はzf.2 2/25の半額程度なのでこれは買い得ではないでしょうか。

書込番号:19152450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/19 01:58(1年以上前)

>スレヌシさん。。。どうもありがとうございます。
詳しい説明でイメージがつかめました。
ツアイス25mmは2と2.8の2本を所持しておりますので、どちらかを処分しようかと考えていましたが、
ニコン2418Gは追加とすることにします。
一応在庫の確認はしてありますので今日にでも受け取りに行ってこようと思います。
2418Gが遅れて出てきたのは、おそらくニコンレンズの中でも販売本数が少ないレンズ帯なのでしょうね。
私などは永いこと風景用は24mm,25mmがメインでしたが、近頃は違うのでしょうね。
どうもありがとうございました。

書込番号:19152611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/08 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

手持ちで撮影です

三脚&ミラーアップにて撮影です

一脚&ミラーアップにて撮影です

>GasGas-PROさん

大変遅くなってしまいました。
なかなか、針葉樹を写す機会がないもので・・・
ご希望の物とは違うかもしれませんが、アップしますので、
ご参考にしてくださいね。
24mmf1.8買ってよかったと思います!
目を見張る写りの物があります!

書込番号:19208197

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/10/10 18:56(1年以上前)

機種不明

D810、X1.2クロップで換算焦点距離24mm、sRGB

gohst_in_the_catさん

 たしかに、このレンズのクチコミ過疎ってますね。
クチコミ立ち上げ、ご苦労様です。

このレンズ、とても魅力的なんですが、20mm F1.8Gを持ってるのでグッと我慢してます。
D810のX1.2クロップを使えば、2400万画素で24mm相当の焦点距離に見えるので・・・・・・

自分を納得させるために、X1.2クロップで撮ってみました。(Capture NX-DでRAWからレタッチ)
現時点では20mm F1.8Gで我慢しなくっちゃ・・・・

書込番号:19215518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3広角端との比較について 6 2025/04/08 22:36:20
D5600での使用 13 2019/12/08 11:33:22
シグマの24mm1.4と比べて 1 2019/10/06 8:41:28
検討しています 1 2018/09/12 23:55:36
開放の甘さは? 6 2017/07/21 22:34:46
お得な買い物 17 2017/02/09 19:36:40
DXで使っている方、ボケの量は十分ですか? 17 2017/01/05 10:06:18
す・凄い! 9 2016/01/12 18:08:34
正しい? 10 2015/11/21 20:13:59
レンズ選び 25 2016/03/05 16:14:57

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミを見る(全 218件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥72,999発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング