『Windows10がインストールできません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション

MAXIMUS VIII HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

『Windows10がインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII HEROを新規書き込みMAXIMUS VIII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

Windows10がインストールできません

2016/08/25 13:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

クチコミ投稿数:28件

6年ぶりに自作を始めたのですが、Samsungの 950 PRO M.2 がUEFI BIOS のブートのところで
表示認識されずWindowsがインストールできませんので困っております。

マザー :MAXIMUS [ HERO
CPU   :CORE i7-6700K
メモリ  :CMK32GX4M2B3000C15
SSD :SAMSUNG 950 PRO M.2 256GB
ビデオカード :GTX 950 2GD5 OCV2

以上のような仕様です。
余り詳しくありませんのでご指導よろしくお願いします。

書込番号:20142199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/25 14:02(1年以上前)

>86じいじさん
とりあえず最初にBIOSの更新をしておくことをお勧めします。
最新バージョンは1902です。

マニュアル1-39ページの下部に書かれていることは実行されましたか?

書込番号:20142257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/25 16:07(1年以上前)

>wrongwrongさん
早々の返答ありがとうございます。
マニュアル1-39ページのの件BIOSを見ましたら設定してありました。
後はBIOSの更新をするしかないかなと思いますが以前BIOSの更新を
してマザーボードが使えなくなりましたので怖いのです。
でもこのままではどのみち使えないのでBIOS更新をしてみます。
また結果を報告します。

書込番号:20142553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/25 17:15(1年以上前)

>86じいじさん
因みに、状況としてはOSのインストールを進めていった時にもそれらしきインストール先が表示されなかった、ということでよろしいでしょうか?

書込番号:20142696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/08/25 17:46(1年以上前)

>wrongwrongさん ご連絡ありがとうございます。

BIOS更新後も同じ状況です。

SATA Mode Selection が[AHCI]のときは Boot Option の処で 950 PROのドライブが見えますが
[RAID]にするとドライブが見えなくなります。

インストール時にドライブが表示されません。

何かドライバー等インストールしなければ駄目なのでしょうか?

書込番号:20142777

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/25 17:58(1年以上前)

>SATA Mode Selection が[AHCI]のときは Boot Option の処で 950 PROのドライブが見えますが
[RAID]にするとドライブが見えなくなります。

[AHCI] でインストールに成功した事例があるようですが・・・・

書込番号:20142807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/08/25 18:28(1年以上前)

SM951、950PROどちらも弄りましたけど、AHCIでも問題無くできますよ。
CSMをUEFI優先にしておけば良いかと。

一応NVMeドライバも
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/swd/public/detail?swItemId=wk_149537_1&swEnvOid=4059#tab-history

OSインストール作業時に読み込ませれば出て来るかも。

書込番号:20142869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/25 19:29(1年以上前)

BIOSの設定は
CSMを disabled にする
Secure Boot を Other OS にする
Key Management を Install Default Secure Boot keys にする

これだけという話があるらしいですが、いずれにしろ最近のマザーメーカーはユーザーをなめてますね。
このくらいのことはM.2 SSDを刺した時点で自動的に設定されるか、画面に一発設定ボタンがあってしかるべきものです。
わけのわからない項目をゴチャゴチャ設定させるとは、傲慢そのものです。グラフィックボードの装着についてもそうです。

書込番号:20143018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/08/25 20:15(1年以上前)

>沼さんさん
>野良猫のシッポ。さん
ご連絡ありがとうございます。

[AHCI]ではドライブが見えますのでインストールはできそうですが
この場合はSATA3で動くのでしょうか?その場合速度はどのくらい出るのかなと
そこが心配でウィンドウズ10をインストールできません、7と違って10は何度も
インストールできないみたいですので躊躇しております。

>ヘタリンさん
ご連絡ありがとうございます。
7だと難しいとありましたが10の場合はすんなりできると思い
新規に購入し意気込んでおりましたが、バイオスから先に進めず
めげておりました。
おすすめのBIOS設定を明日にでも試してみたいと思います。
結果ご報告します。

書込番号:20143148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/08/25 20:21(1年以上前)

950PROはPCIe3.0x4で動きますので、SATA3では動きませんよ。

>7と違って10は何度もインストールできないみたいですので〜

そんな事は無いかと思われます。もう何度となく再インストールしてますもの^^

書込番号:20143170

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2016/08/25 21:15(1年以上前)

Windows 10は入手可能な最新バージョンを使っていますか?
こちらから最新バージョンのインストールイメージをダウンロードして試してみて下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ツールを今すぐダウンロード」を選んで、メディアクリエーションツールを入手して下さい。
それを起動し適切なものをダウンロード、インストールメディアの作成を行って下さい。

書込番号:20143341

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2016/08/25 21:20(1年以上前)

因みに再インストールなら問題はありません。
更に再インストール時はプロダクトキーを入れる必要はありません。
そのPCで認証が終わっていれば、「プロダクトキーはありません」を選んで先に進み、インターネット上にそのPCの認証情報が記録され、同じPCであると認識されれば自動的に認証されます。

また最新のAnniversary Updateでは認証情報をマイクロソフトアカウントへ保存して移行する機能があるので、電話認証をしなくてもいいみたいです。

書込番号:20143352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/26 20:46(1年以上前)

>ヘタリンさん
>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん

いろいろなアドバイスありがとうございました。
いろいろやってもうまくいかなかった為、メーカーのサポートに電話して
マニュアル通りに設定しても 950 PRO がBIOSで認識できずwin10がインストール
出来ない旨を話したら、win10でBIOSがアップデートしてあればBIOSを何も変更しなくでいける
と言われたので、このマニュアルは何なんですかというと これは初期のものですから・・・

半信半疑でしたがその通りにしたところ10がインストールできました。
インストール後 950PROの速度が出ているか心配で TXBENCH で測ってみました。

シーケンシャルリード:2,285  ライト:970
ランダムリード    :782 ライト:908
ランダム4Kリード  :48.5   ライト:181
ランダム4KQD32    :881    ライト:335

数字では以上のように出ていますが、サムスンの850EVOと比べて
私が鈍感なのか使用感はあまり変化は感じられませんでした。

以上です、これから M.2 を使いインストールする方の参考になれば幸いです。



書込番号:20146061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/26 20:51(1年以上前)

BIOS との格闘図

ぼくも 15年ぶりに秋葉原でパーツ一式を買い,自作し色々なトラブルに見舞われていますが,ショップに対して,例えば M/B が壊れてると断言するためには,同世代の PC 2台を組むか準備するかしないと無理なのかな などとも考えました。でも,それだけの余裕があるならメーカー製の高級機が買えるし ... とか。ショップのお兄さんも,BTO でゆくか,パーツ一式にするかについて,時間をかけて検討してくれました。で,7/18 にパーツ一式 (M/B は H170-Pro) を買い,その日に初めて M.2 に触り,スロットに差し込んで,こんなんで良いのかと疑問に思いながらも,最小構成 + M.2 で BIOS が認識してくれたので,安心して Windows のインストールに進みました。(それ以外のトラブルがまだ続いていますが) M.2 が出て 1年以上経過していますから,ご投稿のような BIOS の更新や設定でのご苦労が必要なのかちょっと疑問で,ハードウェアの不良も疑います。M.2 のスロットに大きな綿埃などはありませんか? BIOS の設定に関しては Excel で一覧表を作り,色々な組み合わせを試すなどの作業をしています。

書込番号:20146089

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2016/08/26 23:49(1年以上前)

アップデートしたのはBIOSということでいいのでしょうか?
少しぼんやりとしているので、はっきりと書いておく方がいいでしょう。

速度が上がっても感じられないのは仕方がありません。
100MBくらいで多少違いがあるかどうかで、体感出来るレベルとすれば500MBくらいは必要でしょう。
500MBなら500MB/sで1秒、2GB/sで0.25秒とこのくらいにならないと違いを感じ難いと思います。

しかも相手がメモリーや同等以上の速度があるSSDでもない限り効果がありません。
相手が遅ければそちらに制限されるので違いなんて出ません。
また一部だけ読み書きする様なものは意味がありません。

そもそも500MB以上なんてファイルを日常的に扱う人は少なく、違いを感じる場面がないというのが真相でしょう。

書込番号:20146671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/08/27 06:57(1年以上前)

>86じいじさん
UEFIの更新で上手く動く様になりましたか^^ ちなみに、更新前のVerはいくつでした?

昨年出始めに購入したZ170-DELUXEでSM951を使用した際に、AHCIモードだと再起動時に毎回見失う状態でしたし、やはりUEFIの更新は重要なのですね^^;

板の不良とかじゃなくてよかったですね。

書込番号:20147065

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/27 08:30(1年以上前)

>このマニュアルは何なんですかというと これは初期のものですから・・・

確かに,日本語版のみに 記述があるようですね〜

「解決済み」処理をしておきましょう!

書込番号:20147213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/29 20:43(1年以上前)

>介護息子さん
ご連絡ありがとうございます。やっと動くようになったのでいろいろソフトをインストールしたりしておりまして
こちらを見ておりませんでした。

>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん
はいアップデートしたのはBIOSをしました。Ver:1902です。すみません前のは覚えておりません。

>沼さんさん 
>ヘタリンさん
>wrongwrongさん
>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん
>介護息子さん

つたない私に皆さんがいろいろなアドバイスをして頂き、めげたこころに元気をもらいました。
どーもありがとうございました。とりあえず表題の件は解決いたしました。

でもスリープ設定してあるのですがうまくスリープになりません。
7の時は途中までうまくいっていたような気がするのですが
何が悪いのか解らないためそのままにしておりますができればちゃんとスリープがしてほしいです。


書込番号:20154453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と初期不良… 9 2017/04/03 15:22:20
PCワンズにて19,980円 (登録ユーザー特価) 5 2017/03/26 16:52:56
HDDがBIOSにて認識されない 4 2016/12/03 4:20:22
WOLマジックパケット送出不可 25 2016/10/06 15:13:04
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2202 0 2016/10/02 3:51:50
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2001 2 2016/09/11 20:52:49
Windows10がインストールできません 17 2016/08/29 20:43:13
Secure Eraseについて 4 2016/06/11 21:52:36
Ai suite 3が起動できません 2 2016/03/30 15:06:35
DRAMの電圧が変更できません 8 2016/02/15 22:16:10

「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII HERO
ASUS

MAXIMUS VIII HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 8日

MAXIMUS VIII HEROをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング