『ロジクールのG13が動かなくなりました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『ロジクールのG13が動かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ロジクールのG13が動かなくなりました。

2016/01/25 10:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

WIN7では動いていたのですが
WIN10にしたら動かなくなりました

同じ症状の方、もしくは回避方法がわかる方
ご意見頂きたいと思います。

書込番号:19523060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/25 11:51(1年以上前)

愚痴を言いたいだけならいいですが、解決したいなら状態を説明しましょう。

動かなくなったというのは、別にマウス自体が動かせなくなったということではないのでしょうし、マウスカーソルが動かないなら先ずデバイス自体が認識しているのか確認するべきでしょう。
そこのUSBポートは他のデバイスを認識するのかどうか、他のポートでは動くのかどうか、その辺りを確認しないと先に進めないです。
ASUSのツール類が影響することもあるので、削除してみるのもいいでしょう。

OSアップグレードのトラブルなら、以前のOSからのアップグレードではなく、新規にWindows 10を入れて確かめてみた方がいいです。
一度認証されたPCで元のOSに戻さなければ、新規にWindows 10を入れることが可能です。
プロダクトキーを入れないもしくは最新のWindows 10インストールイメージならアップグレード対象OSのプロダクトキーを入れればいいです。
それでクリーンインストールをすれば解決する可能性もあります。

書込番号:19523293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/25 12:04(1年以上前)

個人的にはUSBインストールメディアを作り、Windows10クリーンインストールが吉かと。

Windows8.1からWindows10にしたときえらい調子悪かったので。

書込番号:19523315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 12:22(1年以上前)

USBで新規にOSを入れ直しています

デバイスをUSBに差すと
ブルースクリーンでパソコンが落ちます

ロジクールのソフトをアンインストールすると
ブルースクリーンは回避できますが
ソフトを入れて、USBにデバイスを差すと
ブルースクリーンでパソコンが落ちます。

書込番号:19523368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/25 12:56(1年以上前)

マザーの設置ミスとか?

書込番号:19523469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/25 12:59(1年以上前)

私のは別に致命的な問題は起きてません
もともとバグの多い機種だけどブルスクは困りますね
OS再インストールで改善するか試すかな

書込番号:19523475

ナイスクチコミ!1


スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 13:06(1年以上前)

M.2の認識もしなかったので
再度、新規でOSを入れて
いろいろ設定もいじりましたが
初期出荷の状態でも同じ症状でした。

別のパソコンで
デバイスは動いていますので
BIOS設定か再度、OSインストールですね( ノД`)…

書込番号:19523501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/25 18:07(1年以上前)

その前にメモリーテストをした方が良さそうです。
Memtest86+で10Pass以上か、Windowsメモリー診断の拡張で10〜20回程度動かして問題ないか確認した方がいいでしょう。

書込番号:19524078

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/25 18:10(1年以上前)

ASUSのツール類は入れていないのですね?
Ai Suiteに入っているツールの中にはUSBに影響を与えるものもあります。

書込番号:19524083

ナイスクチコミ!2


スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 19:00(1年以上前)

メモリーは初期不良で
新しいやつに変えてもらいました。

書込番号:19524214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 19:02(1年以上前)

なるほど
ツールは入っています。
試してみる価値はありそうですね。

週末にチャレンジしてみます!

書込番号:19524218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 19:04(1年以上前)

たぶんですがメモリーではなく
デバイスを差した瞬間にブルースクリーンになります。

書込番号:19524223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/01/25 19:13(1年以上前)

GameFirst IIIを削除しては? 

または、ユーティリティ類は入れない。

書込番号:19524244

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/26 01:24(1年以上前)

何勘違いしていませんか?
メモリーの異常はあらゆる不具合の原因となります。
何しろプログラムでもデーターでも、間違ったものに書き換わってしまえば正しく動作しません。

しかも厄介なのがほんの僅かな状況でのみ発生することもあるのです。
特定の場所を使ったり、特定のパーターンでデーターを送るとデーターが狂うということもあり、普段は問題なく動いている様に見えることもあります。

書込番号:19525559

ナイスクチコミ!0


pinpingooさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/30 11:34(1年以上前)

ASUSのツール類をインストールすると、ロジクールのワイヤレスマウス、キーボードが反応しなくなりました。こんな時のために寝かしてあったPS/2マウスを使って原因を探ると、AI Suite3が中途半端にインストールされていることが判明。再度インストールすると無事認識し、この投稿ができました。ちなみにBIOS上ではマウス、キーボードともに認識していました。私の場合は、uPD70116 さんのご指摘どおりでしたね。ご参考まで。

書込番号:19538391

ナイスクチコミ!0


スレ主 fshopさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/02 16:45(1年以上前)

週末にBIOSをアップデートしたら
ハードウェアでメモリーエラーでブルースクリーンで落ちました
やはりメモリーなのかもしれませんが
二回連続でメモリーだと
すべて、持ち込みできてくださいと言われて躊躇しています!

まずはメモリーチェックでもしてみようかと思います
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19549062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング