『msi GTX980tiとの相性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『msi GTX980tiとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

msi GTX980tiとの相性

2016/03/22 14:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

このマザーボードにmsi GTX980tiを取り付けると電源が入りません。
可能性としては、BIOSが古い、製品の相性、不具合が考えられると思うのですが、その中の相性についていかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19717969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 14:57(1年以上前)

PC構成も書いてないのに凄いエスパーな回答を。。

書込番号:19717999

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/22 14:58(1年以上前)

Recommended Power Supply (W) 600
Power Connectors 8-pin x2

は,満たしていますか?
電源供給ケーブルの勘違いはありませんか?
例えば,ATX12V用8Pと・・・

書込番号:19718004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/22 15:01(1年以上前)

画面が映らない〜とかではなく、電源スイッチを押しても起動すらしないのでしょうか?

書込番号:19718011

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 15:06(1年以上前)

補助電源の8ピンを片方しか挿してないとか・・・
最新のZ170ですから、相性が合わないという事はあまり可能性としては薄いようにも思えます。

書込番号:19718022

ナイスクチコミ!1


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 15:22(1年以上前)

>あずたろうさん

説明不足申し訳ありません。
構成は
cpu core_i7 6700k
メモリ 16gb CORSAIR DDR4 8gb 2枚
MB z170 pro gaming
SSD 240 cfd
HDD 6TB wd
電源 750w クーラーマスター セミモジュール
これにグラボです。

書込番号:19718058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 15:25(1年以上前)

>沼さんさん
はい。
電源は750wあり、8pinを二つともつけています。
付け間違いもあると思いましたので、何度も確認はしましたし、1から組み直しもしましたので…
>野良猫のシッポ。さん
マザーボードのLEDは点灯しますが、スイッチを押してもファンが回りません。パソコン本体が起動しない感じです

書込番号:19718066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2016/03/22 15:27(1年以上前)

平凡な回答ですが
デバイスサポートリストに載っていません。
http://www.asus.com/jp/supportonly/Z170%20PRO%20GAMING/HelpDesk_QVL/

MSIはMSI-GTX 970 GAMING 4G。

使用されているATX電源を記載すべきでしょう。

書込番号:19718074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 15:28(1年以上前)

グラボを外しても、起動して無さそう。。

書込番号:19718076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2016/03/22 15:30(1年以上前)

失礼、電源は記載されましたね。
BIOSのバージョンは?
http://www.asus.com/jp/supportonly/Z170%20PRO%20GAMING/HelpDesk_Download/

書込番号:19718080

ナイスクチコミ!1


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 15:45(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
BIOSのバージョンは1206です
グラボなしだとは起動するのですが…

書込番号:19718116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2016/03/22 15:46(1年以上前)

https://jp.msi.com/Graphics-card/GTX-980Ti-GAMING-6G.html#hero-specification

ボードに接続する電源コネクタ8PINコネクタは2本になっていますよ。
ボード付属のケーブルを使って電源コネクタ8PINコネクタは2本を接続しましたか。?

書込番号:19718118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2016/03/22 15:53(1年以上前)

失礼。他の方が指摘されてましたね。セキュアブート関連かな。?

書込番号:19718134

ナイスクチコミ!0


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 15:55(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
はい。
8pin二本とも繋ぎはしましたが動きません…

書込番号:19718136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/22 15:58(1年以上前)

ケースから取り出して,M/Bに入っていた箱の上で試行する。
ひょっとして,グラボの不良???

書込番号:19718141

ナイスクチコミ!0


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 16:04(1年以上前)

>沼さんさん
グラボなしで起動するするので、マザボ、電源ユニットを含め、ケースのスイッチなどの回路も正常ということは、最小構成での起動などで確認はしてみました…
やはり、グラボの不具合が大きいでしょうか?

書込番号:19718151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/22 16:06(1年以上前)

電源スイッチを押してもFANすら回らないというのであれば、セキュアブート以前の問題ですよね・・・
ひとまず、コンセントを抜いてコイン電池を抜いて放電させてみましょう。
その後再度電源投入を試みてみましょう。

書込番号:19718157

ナイスクチコミ!0


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 16:10(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
現在はグラボ外したので起動できています。
先ほどのBIOSの写真も今撮りましたので

書込番号:19718161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/22 16:13(1年以上前)

グラボの挿入で何処かがショートしていないか?
グラボの補助電源ケーブルPCI-e 6+2 Pin を抜いたらどうでしょう ?

書込番号:19718168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/22 16:17(1年以上前)

>teltel1991さん
グラボを挿すと起動しないという事ですので、提案してみたのですがね・・・

書込番号:19718172

ナイスクチコミ!0


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 16:28(1年以上前)

>沼さんさん
一度試してみます!

>野良猫のシッポ。さん
すいません。
グラボをつけた状態でということですね。
勘違いしていました。
こちらも試してみます。

書込番号:19718190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 16:28(1年以上前)

グラボを付けた状態で、尚且つケースの外で
マザボのみの状態で起動はしてみてます?

もしそれで起動するなら・・    長くなるのであとは他の回答者さんに。。

それでも起動してないなら・・   グラボ初期故障が濃厚になりそう。

書込番号:19718191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2016/03/22 16:51(1年以上前)

グラフィックボードは何番スロットに接続ですか。PCIEX16_1スロットですよね。
グラフィックボード外して、マザーボードの電源コネクタや全てのコネクタを外して
CMOSクリアしても改善しないならばグラフィックボード不良かもね。?

書込番号:19718234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teltel1991さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 16:54(1年以上前)

皆様大変ご迷惑をおかけいたしました。
無事起動しました…
アドバイスを頂いたことを一つづつやっていくと、グラボを挿した状態でボタン電池などを付け直すと起動しました。
多くのアドバイス大変勉強になりました!
ありがとうございました!

書込番号:19718242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/22 17:00(1年以上前)

よかった〜

書込番号:19718252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 17:17(1年以上前)

くもじい は消されましたね。

しかしリッチな構成だなぁ

書込番号:19718295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング