『GeForce RTX 2070 SUPER動く?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,903

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,903¥54,903 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

Z170-AASUS

最安価格(税込):¥54,903 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

『GeForce RTX 2070 SUPER動く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-A」のクチコミ掲示板に
Z170-Aを新規書き込みZ170-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

GeForce RTX 2070 SUPER動く?

2025/05/27 06:49(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-A

スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

このマザボでGeForce RTX 2070 SUPERは動きますか?

2070のグラボが手に入ったのですが、ドライバーをインストールしようとしても、「互換性のあるグラフィックハードウェアがありません」といったエラーで、進みません。
とはいえ手持ちのGeForceGTX970 が同じドライバーのようなのでインストールはされています。

GeForce は下位互換があるような情報はみかけていたのですが、実際にこの組み合わせで使ってる方、試された方いらっしゃいませんか?

書込番号:26191561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/27 07:39(7ヶ月以上前)

動きますよ

DDUで削除してからでもダメですか?

書込番号:26191591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/27 07:54(7ヶ月以上前)

エラーが出て進まないってことは画面映ってるんでしょ?
だったら使えてるじゃん。

OSとドライババージョンが一番重要な情報なんだけどなんで開示しないの?

書込番号:26191597

ナイスクチコミ!1


スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/27 23:58(7ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
DDUでNVIDIAがらみのドライバーをアンインストール後も認識しませんでした。

>MIFさん
RTX 2070に接続している画面は映らないため、オンボードの画面出力でドライバーインストールしました。
後述のとおり、GTX 970をさしてドライバインストール

PC情報は以下の通りです

■PC情報
マザーボード:ASUS Z170-A
BIOS:バージョン 3802(2018/04/27) ⇒このマザボの最新版
OS:Windows11 Pro 64bit
GPU:GeForce RTX 2070 SUPER
ドライバーVer:576.52(Game Ready ドライバー)
メモリ:16GB
電源:750W

■試したこと
・GTX 970は認識するため、以下実施
 - 3つあるPCIEx16スロットで動作することを確認
 - 補助電源ケーブル2本が使えることをそれぞれ確認
  ⇒RTX 2070で使う補助電源ケーブル2本はそれぞれが電源の根本から生えているものを使用
・DDUでNVIDIA関連のドライバを削除後、RTX 2070をさしてドライバをインストールしようとしたが以下メッセージで中断する。(画面出力はオンボード)
 メッセ―ジ:このグラフィックス ドライバーと互換性のあるグラフィックス ハードウェアがみつかりませんでした。
 ⇒キャプチャを添付してます
・オンボードの画面出力ポートにささず、RTX 2070だけにさしてPC起動するも、画面は映らず

書込番号:26192565

ナイスクチコミ!0


スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/28 00:43(7ヶ月以上前)

先ほどの投稿、添付漏れていたので、以下追加で試したこととあわせて投稿します。

■試したこと(2)
・BIOS初期化(シャットダウン>PCの電源ケーブル抜く>ボタン電池外す>5分程度まつ>逆の手順でPC起動)
・RTX 2070 認識せず(GTX 970を使ってドライバインストール済み)
・DDUでNVIDIA関連アンインストール後、PC起動
・RTX 2070 認識せず
・ドライバインストールを試みるが添付キャプチャのとおり、「グラフィックス ハードウェアがみつかりません」のメッセージ

書込番号:26192590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/28 01:02(7ヶ月以上前)

もう少し古い566.XXあたりのドライバーを使ってみるとか

書込番号:26192598

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/28 04:42(7ヶ月以上前)

画面が映らないんじゃドライバ以前の問題だと思うが。

書込番号:26192639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/28 06:12(7ヶ月以上前)

ドライバーがチップを認識しないということですよね?

マザーで認識しないとかは基本的にはないしこのグラボはオークションか何かで落としたんですか?

書込番号:26192668

ナイスクチコミ!1


スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/28 07:23(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
Yahooフリマで購入しました。
商品説明に美品とは記載がありますが、動作確認の類の記載はありませんね、、、

書込番号:26192701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/28 07:31(7ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
古いドライバー、やるだけやってみます!

>MIFさん
以前の問題ですかねやはり、、、

書込番号:26192708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/28 08:42(7ヶ月以上前)

グラボのメーカーIDとデバイスIDをデバイスマネージャのプロパティから調べられるけど、そこかどうかはわからないです。

書込番号:26192772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/28 08:59(7ヶ月以上前)

デバイスマネージャー

>揚げないかつパンさん
添付のとおりデバイスマネージャには表示がないです。


効果あるかどうかは置いといて、
BIOSのCSMのところを変更してみてもダメでした。
 ⇒もともと「UEFI/レガシーOPROM」だったのを「UEFIのみ」「レガシーOPROMのみ」に変更

BIOS上のツール>Graphics Card Infoでも、「NO VGA Card」とでています。

ファンは動いているのですが、中身が壊れているといった感じでしょうかね。。。

書込番号:26192782

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/05/28 09:37(7ヶ月以上前)

下位互換ではなく後方互換ですね。

UEFIがGeForce RTX 2070 SUPERどころか、全RTX 2000シリーズより前ですね。
となると不具合があったら認識出来ない可能性があります。
BIOS時代に比べるとましになりましたが、UEFIでもビデオカード認識に対する修正をすることはあります。

書込番号:26192811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/28 10:04(7ヶ月以上前)

それならダメかもですね。

書込番号:26192835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2025/05/28 12:12(7ヶ月以上前)

ドライバは566.14以前のを使ってください。
古いGPUにNVIDIAappは不要なので(重いだけ)一覧にあればアンインストールしてください。

あと
ドライバインストール後にGPU交換した場合は
Windows起動してから、15分くらい待たないと認識されません。。

画面が出ないのがBIOS画面も出ないなら、
GPUの故障も考えられます。

書込番号:26192937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さばをさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/28 20:49(7ヶ月以上前)

>カタログ君さん
ドライバーVer566.03をインストールしてみましたがダメでした。

■試したこと(3)
・DDU(Display Driver Uninstaller)でNVIDIA関連をアンインストール
・ドライバーVer566.03をGTX970でインストール(インストールウィザードでは、グラフィックスドライバーと、クリーンインストールのチェック。その他のチェックは外す)
・シャットダウンしてRTX2070に交換
 ⇒モニターはスリープのまま。BIOS画面はでないが、OSの起動音はした。
・30分しても認識せず。

壊れている可能性が高そうですね。

>皆さん
ご回答ありがとうございました!

書込番号:26193354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce RTX 2070 SUPER動く? 15 2025/05/28 20:49:32
TPM UEFI 19 2021/10/21 21:14:21
HDD LEDランプの点灯について 14 2021/01/13 22:59:34
再インストールが、出来ません 40 2019/12/25 8:23:30
ディスプレイドライバを開始出来ませんでした 5 2019/04/02 23:10:15
DTS StudioSoundが使えない 8 2019/04/01 22:07:19
朝とか最近時々フリーズしたりします。 14 2019/03/15 10:24:15
オンボードから4k出力を同時に3枚 14 2018/12/18 13:46:23
CPU交換について 6 2018/11/22 19:22:35
Z170-A BIOS 3802 0 2018/06/19 6:32:47

「ASUS > Z170-A」のクチコミを見る(全 886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170-A
ASUS

Z170-A

最安価格(税込):¥54,903発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170-Aをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング