『LEDコードデバッグについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

『LEDコードデバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDコードデバッグについて

2016/11/15 07:57(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 

電源が飛んだおかげで、GA-Z77X-UD3HからGA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]に買い換えることになったのですが、
このGA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]を使い始めて約3週間くらい経ちますが、OSが立ち上がっているときのLEDコードデバッグが「04」と表示されています。

GA-Z77X-UD3Hを使用していたときは、「A0」で表示されていました。

「D4」かなとも思ったのですが、起動時にLEDコードを見ていると、小文字でdと一瞬表示されることがあるので、「D4」=「d4」と表示されるはずと勝手に思い込んでいます・・・


マニュアルには書いてありませんし、現状快適、普通に使えていますが、同じマザーを使っている方の表示がどうなっているのかな?と思いまして質問させていただきました。


構成
マザー GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
CPU i5 6600k
メモリ Crucial 16GB(2 x 8GB) DDR4-2400 UDIMM
グラボ GV-N1060G1 GAMING-6GD [PCIExp 6GB]

電源 クーラーマスターV750 Semi-Modular

書込番号:20395016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/15 08:26(1年以上前)

温度表示じゃないですか?

D = 13  + 4   計 17℃ ってことじゃ?

書込番号:20395080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/15 08:45(1年以上前)

11月5日 (気温は14℃)

MSIのうちは10進表示で 現在は「30」と表示です。 気温22℃ ・・ケースファン全停止

写真は10日前、気温14℃ほど  ・・3ケースファン回転中

書込番号:20395122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/15 08:50(1年以上前)

おっと、大勘違い。
一番上に「04」表示とありますね。 よく読まずすみません。

書込番号:20395132

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/15 09:43(1年以上前)

A0

ウチのは「A0」でした。

「04」は確かにマニュアルには存在しませんね。
代理店の(株)リンクスインターナショナルに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

以前、別件で問い合わせした時は、中2日くらいで丁寧な返信がありましたよ。

書込番号:20395227

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/15 10:02(1年以上前)

POST処理が終わった後の数値は別物です。
そもそも値が不定だったり、現在の状況(電源ステート等)を表示していたりと様々です。

書込番号:20395260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 

2016/11/15 15:55(1年以上前)

>あずたろうさん
MSIのマザーは温度表示までされるんですね!


>kkuroさん
(株)リンクスインターナショナルに問い合わせてみようかと思います!
問い合わせ後にまた報告させていただきます


>uPD70116さん
POST処理が終わった後の数値は別物とわかってはいるんですが、
Z77の時はA0でずっと表示されてたので、気になってしまうんですよ・・

書込番号:20395967

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 

2016/11/24 11:59(1年以上前)

サポートに連絡したところ、「正常に動いているみたいなので、初期不良・故障ではない」という風に言われました。

そして、自己解決しました!
OSインストール先のSSDとは別にHDDにデータを保存していたのですが、windows7のときにダウンロードしたものやいらないデータを整理するついでに、OS自体入れ直しをしたところ、A0で表示されるようになり他の表示にはならないようになりました。

書込番号:20422822

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/24 19:11(1年以上前)

もしかして前のマザーボードで使っていたものをそのまま繋いでいたのでしょうか?
その場合は、前のマザーボードのドライバーやユーティリティーが一部でも残っていて、不具合を起こしていた可能性もあります。
それをする場合は、前のマザーボードに関するドライバーやユーティリティー類の削除をしてからの方がいいです。

尤もクリーンインストールが間違いないのでしょうが....

書込番号:20423785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング